• 締切済み

東京駅の銀の鈴

東京駅に銀の鈴というものがあるそうですが、なんなのでしょか?場所を詳しく教えてください。急ぎなので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.2

Yumikoit さんが良い地図を探されました。 「銀の鈴」とは東京駅の待ち合せ場所のひとつで、大きな銀色の鈴が天井から吊るしてある(あった?)のでそう呼ばれています。昔は東京駅八重洲口の改札口の外側にありましたが、最近は改札口を入って、八重洲口と丸の内口をつなぐ中央通路(中央通路は2階建てになっており、地下通路側)に移ったと記憶しております。 私の記憶は確かではないので、地図を確認して頂くか、東京駅の駅員さんに再確認して下さい。 東京駅にはその他の待ち合せ場所として「白鳥の像」と「動輪の広場」があります。

Nagatoshi
質問者

補足

ありがとうございました。 銀の鈴についてよくわかりました。 場所もわかりました。

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.1

東京駅の構内図がありました。 ↓ここを見てください。 http://www2.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html で、ちょっとこれだと判りにくそうなので http://www.cityfujisawa.ne.jp/~kawasemi/topics/newpage2.htm などに銀の鈴の写真がありました。 けっこう待ち合わせ場所としてメジャーなので、案内板が出てたりしますよ。

Nagatoshi
質問者

補足

ありがとうございました。 紹介していただいたページを見たらよくわかりました。 あした待ち合わせなので、教えていただいて助かりました。

関連するQ&A

  • 横浜駅から普通の横須賀線で東京駅にいきます。銀の鈴はどうやっていけばいいんですか?

    WEBで銀の鈴の場所は調べたんですが、どこのホームに着くのか、どれぐらい時間がかかるのかわかりません。 横須賀線の普通便で東京駅にいったばあい、 到着してから何分後ぐらいに銀の鈴にいけますか? また、どんな感じでいったらいいんでしょうか。

  • 東京駅八重洲口にある銀の鈴広場までの行き方。

    明日、知人と東京駅で待ち合わせをして会うことになりました。 実は私は東京駅に行ったことがありません。なので待ち合わせ場所も知人と相談して決めて、 分かりやすい銀の鈴広場にしました。そして今、東京駅の地図をネットで検索して見ているのですが、 どうやって銀の鈴広場まで行けばいいのか分からず、質問させて頂きました。 ちなみに私は当日、小田急線で新宿まで出て、中央線で東京駅へ行く予定です。 どなたかもし分かる方がいらっしゃいましたら、お答え頂けると助かります。

  • 東京駅の横須賀線ホームから銀の鈴までの行き方につい

    東京駅の横須賀線ホームから銀の鈴まではどれくらいかかりますか? 簡単に着くものですか? 初めて東京駅に横須賀線で行きます。 平日の夜の7時に東京駅構内の銀の鈴前で待ち合わせになりました。 横須賀線は何輌目(横浜から行きます)に乗るといいのでしょうか? また降りてから銀の鈴前まで何分かかると見積もったらいいのでしょうか? 電車に乗り馴れていないので、宜しくお願いします。

  • 東京駅 銀の鈴広場近くで

    東京駅 銀の鈴広場近くで仕事で4人程度で1~2時間ほど 打ち合わせ出来るような場所を探しています。喫茶店でもお店でもですのでよろしくお願いします。

  • 東京駅着 上越新幹線 銀の鈴まで

     誠にお恥ずかしいのですが、上越新幹線で東京駅についてから 銀の鈴で待ち合わせをすることになったのですが 改札の降り口はどこを使ったら一番いいでしょうか? あと銀の鈴までのルートを教えて頂けると幸いです。 何分、迷子になりやすいもので...。 どなたか回答お願い致しますです((ノ(_ _ ノ)

  • メトロ大手町駅から東京駅銀の鈴までの所要時間

    小田急ロマンスカーで大手町から丸の内線に乗り換えて東京駅の銀の鈴まで行くのに 調べたら大手町で半蔵門線を後ろから前まで歩くことになっていました。 丸の内線は地下二階で東京駅の銀の鈴は地下一階です。 大手町駅から東京駅の電車に乗っている時間は一分です。 実際には大手町を朝8:22に着いて銀の鈴に9:00に待ち合わせの時間に到着するのか 心配です。40分あれば到着するでしょうか。

  • 東北新幹線を降りて 銀の鈴へ行くには

    東北新幹線で東京へ行くのですが 待ち合わせ場所の「銀の鈴」までの行き方がよくわかりません。 新幹線ホームからどの階段を降りたらいいのですか? わかりやすく教えていただけると嬉しいです。

  • 東京駅での待ち合わせ場所はどこがいいですか?

    今度、長野新幹線で出かけます 東海道線で、東京駅まで行って待ち合わせをします 東京駅構内で待ち合わせしやすい場所ってどこですか? いつも上手く待ち合わせが出来ず、新幹線ぎりぎりになってしまいます やっぱり「銀の鈴」(?)ですかね

  • 東京駅で探しています!!!

    東京駅の銀の鈴近くで・・安くて(もしくは高くない?) 雰囲気のイイ 居酒屋?などを探しています! 宜しくお願い致します!!!

  • 東京駅での、待ち合わせ場所

    今度友達と東京駅で待ち合わせすることになりました。 私もその友達も東京の人ではなく、私は石川から友達は大阪から遠征して来ます。 それで、東京駅での分かりやすい待ち合わせ場所はありますか? 調べてみると銀の鈴?みたいなとこが有名でしたけど、改札内の言うとことでちょっと無理なんです。ほか、いい場所があれば画像とかURLを貼っていただけると有り難いです。 あと、友達が新幹線を使ってくるみたいなのでその友達の着く改札へ迎えに行こうと考えたのですが、東京駅の地図を見てもどこにつくのか分からなくて。もし、よければこれも教えて頂けると有り難いです。 沢山のお答えお待ちしておりますm(_ _)m 今週の日曜の話なので早めにお願いします。