• ベストアンサー

ウィルススキャンソフトのUninstallについて

noname#255の回答

noname#255
noname#255
回答No.1

もしかしてですけど、PCを立ち上げたら勝手に起動するようになってません?下のタスクバーの中にアイコンが入っていたらそうだと思います。右クリックしたら終了ってできませんでしょうか? 使っているから使用中ってでてるんだと思いますので終わらせてはどうでしょうか? (^.^)ホホホ自信ないですう~m(__)m

sasin
質問者

お礼

ありがとうございます。が、ちょっと状況は異なりまして、起動時に常駐ファイルとして立ち上がってしまうんです。これを何とかしたいと思ってまして。。。 すいません、再度お知恵をお貸しください。

関連するQ&A

  • アンチウィルスソフトについて

    新しくPCを買い、大学無料提供のmacafeeをインストールしようとしたのですが、できませんでした。途中でインストールが停止してしまいます。始めから期限付きのmacafeeアンチウイルスプラスが機能しており、また、windows defenderもあるようです。 途中でインストールが停止するのは以上の二つが邪魔なのでしょうか?先に二つをアンインストールする必要があるのでしょうか? また、pc起動して直ぐにwindows update の更新を促されたので更新をしている際、どうやらこのwindows updateもセキュリティを含んでいるようなのですが、これは、つまり、わざわざmacafeeなどのその他のアンチウィルスソフトを入れなくても良いよいうことでしょうか?? 複数の質問ですが、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • MacAfee.comウイルススキャンオンラインで、アップデートできない

    MacAfeeのウイルススキャンオンラインを使っています。 (ちなみに、OSはwindowsMe) この1週間くらい、アップデートしようと何回も試みたのですが、下記の文章が出てきてしまいます。 特に他のアプリケーションを使用してないのに、この文章が出てきてしまいます。再起動してすぐに「アップデート」を選んで実行しても、同じ文章が出てきてしまいます。 ウイルスが邪魔しているのかな・・・とも思うのですが、ウイルススキャンがアップデートできないので、どうすれば良いのかわかりません。 とりあえず、先月はアップデートできてたので、一ヶ月前のバージョンでウイルススキャンしたら、特に何も発見されませんでした。 一体どうすれば良いかアドバイスをお願い致します。 ↓が、いつも出てくるエラーメッセージです。 MxAfee.comウイルススキャンオンラインのインストール中にエラーが発生しました。 実行中のアプリケーションを全て閉じて、コンピューターを再起動し、インストールを再度実行してください。

  • ウイルススキャン

    ウィルススキャンをしようとすると、 「要求したウイルス定義のデータファイルが見つからないか、あるいは壊れています。スキャンエンジンを初期化することができません。プロダクトを再インストールしてください。」 とでてきます。 しかし、再インストールのし方がわかりません。 PCを開くたびに、アラートがでてくるのでなんとかしたいのですが・・・ どなたか教えて下さい

  • windows live onecareでウィルスとスパイウェアのスキャンがうまく出来ません

    windows live onecareを1年間の契約で使用中です。 ここ最近「チューンアップ」や「ウィルスとスパイウェアのスキャン」を実行する度にうまく動いてないようです。 いつまでも0%から上がらず、スキャンしているファイルもとてもゆっくりに表示が変わっているようです。 気を長くして待てば終わるのかと思ったのですが、2日経っても0%のままでした。 live onecareをアンインストール後再インストールなどもしてみましたがうまくいきません。 どうすれば正常な動きに戻せるのでしょうか。 xpを使用しています。 パソコンに詳しくないので、易しい説明でお願い致します。

  • ウィルススキャンが終了しない

    Nortonアンチウィルス2003を使用しウィルススキャンを実行していると、180万個のファイルのスキャンまでいっても終了せず、2004にバージョンアップしても同じ状態でした。ウィルスに感染しそれがこのような状態を起こしているのでしょうか? マシンはNECのラビーです。よろしくお願いします。

  • マカフィのウィルス対策ソフトを使用していますが、何に更新すれば???

    お世話になります。 職場で、昨年新しいPCを導入しました。 小さな事務所なので1台だけ購入したところ ウィルスソフトは マカフィの「ウィルススキャン」と思われるものが 入っていました。 (プログラム→  MacAfee→ MacAfee Virus Scan→ Active Shield他4アイコン ) となるので、そう判断しています。 そして1年が経ち 現在更新をしなければならない状態なのですが MacAfeeのサイトを見たところ ウィルススキャンプラスというものしかないようです。 「ウィルススキャンプラス1年 更新」 これを買えばよいでしょうか? 自宅ではシマンテックのソフトを使っており サイトにゆくと自動的に 更新ソフトを表示してくれるので、今回は困り果てています。。 どうぞ宜しくお願いいたします。。

  • ウィルスの駆除について

    昨日の夕方、一気に三通ものウィルスつき(添付ファイル)メールが届きました。英文で差出人に心当たりはありません。直ちに削除して、MacAfeeウィルススキャンにかけたところ、ハードディスクのRestoreというところにMultiDropperというウィルスが発見されました。MacAfeeのHPで調べたところ、トロイの木馬型ウィルスをDLするだけで、直接悪さをしない、それほど危険なものではないようですが、手持ちのMacAfeeウィルススキャンでは削除も駆除も出来ません。 どうすれば、このウィルスを駆除、もしくは削除できるのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ウィルスソフトの使用期限について

    今までずっと「ウィルススキャン」というソフトを使用していたのですが、突然インターネットにつながらなくなり、もしやウィルスソフトのせいではとアンインストールしてしまいました。 再びウィルススキャンをインストールしようとしたら、使用期限がきれていてできませんでした。 このウィルススキャンのソフトは処分するしかないのでしょうか?

  • ウイルススキャンについて

    大学でセット販売したパソコンを使っているのですが、そのセットの中に「VirusScan ASaP」というCDがあったので、インストールしました。その際、現在のウイルス対策ソフトはアンインストールするようにとのことだったので、購入時(2年前)からもともと入っていた「VirusScan」をアンインストールしました。 しかし、パソコンを起動したときに出る表示や、McAfeeのページでは「ウイルススキャンはインストールされていない」と出ます。 後で考えてみたら、もともと入っていたウイルススキャンのままの方がよかったのかもしれないと思うようになってきました。 パソコンのことについては全く詳しくないので、もう何だか意味が分かりません。補足説明の要求をいただければ書き込みますので、ご回答お願いします。

  • ダウンロードしたソフトのウイルススキャン

    フリーソフトをダウンロードしてインストールし実行する前にウイルススキャンする方法を教えてください。OSはWindowsXP SP2,ウイルスソフトはNorton UntiVirusです。