• ベストアンサー

胃カメラをのみましたが…

私は23歳の女です。 4ヶ月くらい前、精神的にまいっていた時に 心療内科に行き軽い鬱と診断され 鬱のいろんな症状があって薬でほとんど治ったのですが吐き気がまったく治りません。 2週間前くらいからひどくなって、食後、タバコ吸った後、 後は不定期にひどい吐き気があります。 吐くまではいかず吐く手前みたいな感じです。 最近、胃カメラをのみましたが、「キレイな胃で異常ないです。」といわれました。 異常はないとは言われホッとしたのですが、 今は逆に何が原因なんだろうと不安です。 意識しない事ですと言われましたが 意識してない状態で吐き気があるのでどうすればいいのだろうと思います。 私の場合、何が原因なのでしょうか? どなたか助けてください。お願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.2

>タバコ吸った後 ということなので 咽頭あたりじゃないですか あとは貧血でも吐き気がしますね 胃カメラをのんだときには「うえっ」とならなかったのでしょうか ここで症状から病気の可能性ランキングを検索できます http://61.194.2.84/

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hakike.htm
purin13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胃カメラを飲んだ時は「おえっ」っとなりました。 げっぷとおえっがまじった感じです。 でも看護師さんからは「うまく飲めたほうですよ。」と言われました。 HPまで載せていただいてありがとうございます。 見てみますね。

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

神経過敏で胃酸過多なのかもしれません。

purin13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神経過敏での吐き気ってことですかね? 最近、仕事が嫌になってきているので そのせいのストレスかもしれないです。