• ベストアンサー

背景画像

新しくHPスペースを借りたので自分のHPの入れたいんですが、背景の入れ方が分かりません そのままだと、そのページだけ背景が真っ白になってしまいます 背景の入れ方を教えて下さい ちなみに、背景に入れたい画像は用意できてます

• zko
  • お礼率51% (19/37)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1turbo2
回答No.3

zkoさん 手書きとして回答しますが、違いましたら別の方法を・・・ <HEAD>~</HEAD>の中に ------------------------------ ここから ------------------------------ <STYLE type="text/css"> BODY{background-image:url("http://から始まるアドレス.拡張子"); background-attachment:fixed} </STYLE> ------------------------------ ここまで ------------------------------ を書いて下さい。この中の background-attachment:fixed が、画像の固定ですので書かないと、 テキストのスクロールと一緒に移動します。 間違ってたら、誰か教えて下さいm(_ _)m

その他の回答 (2)

• mfuku
回答No.2

エディタがなんなのかわかりませんが、タグに直接記述する場合は、 HTMLの頭の方にあるはずの <body ~~~~> 「~」の部分に background="HTMLからの相対パス名" を入れます。 「HTMLからの相対パス名」は画像ファイルの置き場所を指定します。 例えば、HTMLと同じフォルダにWall.gifがある場合、 <body background="./Wall.gif"> とします

• qwelkj123
回答No.1

簡単なんとかなのか、ソフトを使うのか、ちょっと書いてほしいですね。。