• ベストアンサー

オークションに出ているこの激安ロレックスは偽物でしょうか

auオークションを見ていただける方で、ロレックスに詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか? auオークションの出品No.83200465の商品「☆本物☆ピンクシェル」ですが、 写真などから判別して本物かと思われますでしょうか・・・ ここは偽物出品禁止なのですが、それでも1度だまされた事があるので心配です。 ちなみに自分は画像2が怪しいと思うのですが如何でしょうか。 どなたかご回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは いやいや写真ブレてますね~ じっくり拝見しました 1の写真のベルトとケースのつなぎ目が ずれていますね 偽物です。間違いありません ロレックスならこれだけ隙間が空けば不良品です それと2のシールですが12時方向に王冠の頭が向いていないように 見えます これで買う人いるんでしょうか・・ 通報ってできるんでしょうかね?

bakakyoudai
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 やはりそうだったんですね。ほっとしました。 質問欄に別の方が「某サイトでこの商品が偽物だと言われてますよ」といった内容の注意を書いて下さいました。 通報はできますが、あとはauオークションと出品者の方の良心にお任せして、係わらないようにします。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jk1616
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.2

モバオクで拝見しました。 3000円で出品されてるモノですよね? 本物かどうかはわかりませんが、かなり疑わしいですね。 この出品者がもう1つ出品されてるモノもシリアルナンバーが無いので偽物だと思います。 なので落札を考えてるようなら辞めた方がいいでしょう。 それにモバオクマナーとして、確実に正規品と言えないものは出品禁止だったと思います。

bakakyoudai
質問者

お礼

そうですよね。この商品も、もうひとつの出品物も違反に当たると思います。 絶対に入札は致しません。ご回答ありがとうございました。

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.1

友達に貰ったのですが時計はしないので出品します って すべてが怪しい・・・むしろ どこをどう信じてしまえばいいのかすら わかりません 数千円でロレックスが買える そんな素敵な時代がきているとでも? そういえば誰かがこんなことを行ってたような・・・ 『あきらめなければ いつか夢ははかなう』 奇跡を信じて (≧▽≦)b レッツトライ♪

関連するQ&A

  • ロレックス 偽物と本物

    ロレックスには偽物が多いということで ネットにて見分け方を調べてみたところ 文字盤のフォントが違うと書いてありました。 本物はROLEXの「O」が若干縦長、偽物は綺麗な円で、「X」については本物は交わる斜めの線の太さが同じ、偽物は太さが違うフォントであると書いてあったのですが…。 ロレックスの公式サイトで商品を見てみると 先程のサイトで偽物とあったフォントの商品も存在していました。 添付した画像は両方とも公式サイトに掲載されている画像です。 結局のところ、本物でも腕時計の種類や製造国?や購入国によって多少の違いはあるということなのでしょうか?

  • オークションで偽物を出品してしまったみたいです。

    とあるブランド物を、自分では本物だと思って買い、本物だと思って出品していました。 商品説明には気軽に質問を受け付けている事と、商品の詳細の画像までいくつかアップして載せました。 ですが落札された方より、偽物だから返品したい、と連絡があり、悪い評価がつけられてしまいました。 明らかに偽物の箇所があったそうです。 ですがその箇所は、出品画像に載せていました。もちろん偽物だと意識して載せたわけではありません。 これは、やはり私が悪いのでしょうか? 落札された方からの質問はなく落札されていました。 商品を渡した後にそんなことを言われても…!!と思ってしまいます。 落札金額を頂いてから数週間たっており、ノークレームノーリターンと書いてありましたがこの場合は返金返品に応じなくてはならないのでしょうか? 私は、落札した人が、前もってその気になる箇所を質問・指摘していれば取引をしない段階で防げたのに、 何の質問すらなく落札後にそういうふうに言ってくる事に過失はないのか?と思ってしまいます。 つまり落札者側の注意が足りなかった事にはならないのか?と思ってしまいます。 そして今回、本物だと思い大事にしていたブランドのものが、 金欠だから出品しよう。。となり、 落札されて嬉しかった、大事にしてもらえそうな方だったのに、 偽物だと言われてどうしたらいいのか…と大変ショックを受けています。 もちろんこのモノを買ったところを追求すべきなのでしょうが、 買ったところもオークション・・・です。 ちなみに本物だと、書いてあったので信用して買いました。 値段は相応でした。 落札者は、私が、そちらも落札前になぜもっとよく確認しなかったのか、私も本物だと思って出品していたし、 偽物だとする問題の箇所は画像に載っているはずだ、と言ったら それはそっち(私)の責任逃れだと言うんです。 逃れもなにも…ってかんじです・・。 この場合どうしたらいいんでしょう。 落札の代金は既に使ってしまっているため、今から返金返品となると…厳しいのでできれば返品は避けたいところですがそれは甘えでしょうか? あまりオークションを頻繁に利用しないため、どうするのがいいのかわかりません。 法律的には相殺でチャラになりそうですが…。 落札側の気持ちもわからなくもないですが、出品側も困ったものです。 どうかご意見お聞かせください。

  • オークションでのAKB48の偽物写真について

    私はこの前、AKBの写真をヤフーオークションにて落札しました。 商品説明の欄に、偽物かはわからない、落札後の保証はできないと記載されていました。 そして商品が届きましたが、それは明らかな偽物でした。 出品者に返金を要求しているのですが、出品者は本物か偽物かはわからずに出品したし、そのことは商品説明の欄にもあるのだから返金は出来ないと言い張っています。 私は悔しいので、相手の住所等もわかっているので、ヤフー、もしくは警察に通報しようと思います。 代金は返金してもらえるのでしょうか?

  • オークションに偽物が出品されている場合はあるのでしょうか?

    今、ビッターズのオークションで入札している商品があるのですが、この商品にはLOUIS VUITTONとあとその商品の製品番号が記入されていて未使用と書かれていますがこれって本当に本物なのでしょうか?出品者に質問をQ&Aで問い合わせたのですが、返答がありません。商品紹介の所には、外出している場合が多いのでお答えできない場合もあります。とかかれています。本物だったら問題ないのですが、今年の彼女のクリスマスプレゼントに考えているので偽物だったら困りますし、ビッターズのオークションで偽物がでていることはあるのでしょうか?また万が一、偽物だったらどうしたら良いのでしょうか?未使用で4800円~スタートだっだのですが、今は私しか入札していません。金額は安いのですが、お金はお金ですので皆さんのご意見をおきかせください>よろしくお願いします。写真は新品のようですが素人の私にはわかりません>

  • ジルスチュアートは偽物の出品多いですか?

    オークションサイトでジルスチュアートのコートを見つけて、入札しようか迷っているのですが、ジルって偽物の商品が出品されていることってよくありますか? 画像検索してみたら、商品画像のファーの写真が本物と若干違うように見えるのと(単に写りの問題か、保管しているうちにファーがへたっただけかもしれませんが)他のオークションサイトにも何件かその商品が出品されていて(出品者は別人です)少し気になったので質問しました。 あと、同時期にたまたま別の人が同じ商品を出品しているのが何件か重なることもよくあるのですか? 初心者なのでどなたか教えてくださると助かります。

  • ヤフオク 偽物ブランド

    2週間前にエルメスのバーキンを62万で落札し、商品が届いたのですが、ぱっと見「新品 本物」なのですが、質屋で見てもらったら「偽物」でした。すでに、オークション画像はなくなってしまい、画像でオークション説明を書いていたようで、タイトル「新品 未使用 エルメス バーキン 鰐皮ピンク」だけしか残っていません。説明には本物・正規品・国内エルメス店購入と書いてあったのですが。 ヤフーに問い合せても出品者と連絡をとって返品・返金の手続きをといわれるだけで、警察にも届けを出し、弁護士にも相談したのですが、警察、弁護士の方も「実際にこのバッグが出品者から送られて来たものかどうか、証拠となるページにも写真など何もない状態なのでこちらとしても何もできない」と言われてしまいました。 こういう場合、私は泣き寝入りするしかないのでしょうか? 出品者の方はすでに利用停止になっているようです。 教えていただいている住所、電話も存在しません。 金額も大きいのでなんとかしたいのですが、何かいいアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • アバクロ オークション これって偽物ですか?

    オークションで先日落札しようとしたアバクロのtumakショートカーゴパンツなのですが、偽物かどうかすごく気になってます。出品者は120%正規と言っていましたが、どうもわからなかったので、今回は落札を見送ったのですが、、、 もし、本物だと判明したのならば、この出品者から次回購入しようと思っているので、詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか。 ちなみに、商品はこれです。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d73057914

  • バーバリーマフラーの偽物の見分け方について

    バーバリーのマフラーをオークションで落札したのですが、 こちらの画像のタグから本物か偽物か判別できる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネットオークション>エルメスのスカーフが偽物だった

    04年11月にオークションでエルメスのスカーフ(カレ)を落札しました。 本物と記載してあったことと評価で信用できそうな出品者だったこと、 私は他にエルメスのスカーフを持っていなかったのでつい最近まで本物と思っていました。 先週、1度も使用する機会がなかったので それを「本物」と記載して出品し、落札されました。 ところが、先日落札者の方から 「これはあきらかに偽物だ。返品するのですぐ返金してください」 と連絡がありました。 偽物であるという根拠は 1.明らかに手触りがちがう(正規品と比べればすぐにわかる) 2.タグが「MADE IN PARIS」となっており、普通は「MADE IN FRANCE」なので一目両全である (英文としてMADE INならば必ず国名記載で都市名はありえない) という理由です。 そこで質問なのですが、偽物と知らないで出品した私が悪いのですが、 2の「MADE IN PARIS」というタグの文字は画像で判別できるほど大きくはっきりと掲載してありました。 「手触りが違うので鑑定したら偽物だったので返品」なら快く返金したいのですが、 「タグをみても明らかに偽物とわかる」といわれている以上、出品時にタグの明記を見て落札したはずなのにちょっと納得がいきません。。。 しかもその方は以前にも偽物を落札してしまったことがあり返金してもらった経験があるとおっしゃっていました。 (それならば余計にネットオークションのリスクを知って慎重になっているはずなのに。。。) 結局落札価格+送料半額負担で返金すると応じましたが、こちらが100%悪いのでしょうか? この場合、どうするのが得策でしょうか? オークション歴6年なのにこんな初歩的ミス... 初めてでがっくりきています...

  • ヤフーオークションでニセモノを落札しました。

    ヤフーオークションでニセモノを落札しました。 ヤフーオークションで某ブランドのバッグを落札しました。本物か確認するためにブランドショップに持って行き鑑定をお願いしたところ「買取できない」と言われました。念のためもう2箇所のところに行きましたが、鑑定士は同じ対応でした。 出品者に落札したバッグがニセモノなので返品したいことを伝えたところ、いかなる場合でも返品不可と記載してあるということで対応できないと言われました。おまけに、出品者に本物とニセモノとすり替えたのではと疑われました。実際のところ送られてきたバッグを開封する際に写真やビデオですり替えていない証拠を残していないので、出品者に反論できませでした。正直、出品者が事前に返品不可と記載している事と私がすり替えていない証拠を持っていないということで出品者の方に優勢であり、ヤフーや警察にニセモノのバッグをつかまされた事を訴えてもムダな感じがしています。 やはり、私はあきらめるべきでしょうか?何か他に返金してもらう方法はありますか?

専門家に質問してみよう