• ベストアンサー

約5年前の天才テレビくんのカバー曲について

5年ほど前、天才てれびくんで、何曲か謡曲をカバーしてたと思うんですが その、曲の題名が思い出せません。。。 プロモは覚えているんです・・・。 1つは、カウボーイの人達(?)が、女の子を巡って決闘するみたいな・・ この曲は、「ユウキ」とか言う男のコが出てたと思います・・・。 もぅ1つは、お嬢様できなカンジのコスプレをした子達がでてたと思います。 もし、この曲2つの題名がわかる人がいたらコメントください。。。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ao-b
  • ベストアンサー率30% (81/263)
回答No.1

とりあえず http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%81%A6%E3%82%8C%E3%81%B3%E3%81%8F%E3%82%93%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7 カウボーイは「君のそばにいたい I only want to be with you」これは自信ありですが、お嬢様は・・・「Everything You Do/モンキークイーン」かなあ。これは宇宙人(全身タイツ)のコスプレと交互に出てきたはずです。 って、何で自分は覚えているんだろう。。

bubu35
質問者

お礼

早速の返信、ありがとうございます!!(´∀`*) ホント分からなかったので、すごく助かりました。。。 早速「君のそばにいたい I only want to be with you」を 借りてきました((TSUTA○A))で。 かなりの年代物だと知って驚きましたが、もぅ聞けないと思ってたので 感動の再開ってカンジでした((笑 本当にありがとうございました(-_-m)″

関連するQ&A

  • 天才テレビ君

    天才テレビ君って、よく、音楽を子供たちが歌いますが、 私の知っている限り longest timeとか mamamiaとか、結構昔の曲をカバーしている局がありますよね?今まで流れた曲で、元の曲を知りたくなったので、探しています。 今まで流れた曲の題名、もしくは元歌の名前を一覧表示しているサイトをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • NHKの天才テレビくんの中の曲

    数年前なのですがNHKの「天才テレビくん」教育テレビで放送されていた番組の中で、歌のコーナーで、宇宙服見たいなのを着た女の子3人組が歌っていた曲なのですが、歌詞は「everything you do~心はもうuuuuu、あなたの事、見つめるたび心はもうuuuuuu~」という歌詞でした。軽快な曲でした。題名がわからないため探せないのです。曲名・どのCDに収録されているのか・もしカバーであれば誰の曲のカバーか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • ポーンポン!てゆーれげえの有名曲!!

    最近よくヒップホップでもカバーされてるみたいなんですが、 サビになると『ポーンポン!(なんとかなんとか)!ポーンポン!』 と繰り返し女の子が歌う曲 なんて題名で なんて人が、歌ってるかしりませんか? 知ってる方々どうぞ教えてください!! あとレゲエのゆっくりしたリズムで良い曲をおしえてください。

  • 何年か前に夕方に放送されていた海外ドラマ

    何年か前に夕方の多分『天才てれびくん』という番組が終わった後に放送されていた海外ドラマ?の題名が思い出せません。 その内容は確か、いつも悪さばかりしていた高校生くらいの男の子がある日、犬の姿に変えられてしまうというものでした。 そのドラマが放送されていた頃に『ボーイミーツガール』という海外ドラマもしていたと思います。 その他にもタイムスリップをして昔の時代に行くという内容の海外ドラマも題名が思い出せません。そのドラマの中に『○○(人の名前)、スライド回して』『はい社長』というセリフがあったのを覚えています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • この曲のアーティスト名を教えてください!

    ♪Looking for・・・♪ で始まる、確か題名が「Only you」だったと思うのですが、歌っているアーティスト名が知りたいのです。カバーで他の人(日本人も外国人も)が歌っているのは何度か聴いたことがあるのですが。 15~6年前によく聴いていた曲でそのころでも古い曲だったかもしれません。 どうかお願いします。

  • 外国人によく聴かれてる日本の音楽ってアニメの曲やゲ

    外国人によく聴かれてる日本の音楽ってアニメの曲やゲームの曲ですが、それ以外の日本の曲は人気ないのですか? アニソンやゲーソンは聴いている人は多いが、それら以外の曲だとあまり聴かれてませんよね。 Youtubeのコメント欄に外国人のコメントが多いのは大体がアニソンやゲーソンです。 それら以外の曲はコメント欄に外国人のコメントが少ないですから・・・。 もしかして、人気ない!?・・・というかあまり聴かれてない。 外国人は韓国の音楽が好きみたいだが、日本のアニソンやゲーソンも好きで人気あるみたいだしね。 外国人によるカバー曲がいくつかあるほどです。 それとも、私が知らないだけかな・・・。

  • この曲が何か教えてください。

    ラー(低)シ♭ドーードドレドーファ(低)ーソラー ラレファ(高)ファ(高)ファ(高)ファ(高)レーーレドファ(低)ーソラー ファー(高)ミーララーーレミファレラード(低)ドー(低) ド(低)シ♭ー(高)ラーソファード(低)シ♭ー(高)ーラーソファー ここまでしかわからないんですがこの曲がわかる方がおられましたら この曲の題名を教えてください。洋楽です。 意味不明だったらごめんなさい。 確か、ドラマのBGMにも使われていたと思います。 それと、もうひとつ知りたい曲がありまして、 これも洋楽で、 歌詞をなんとか聞き取ったらwhat I need you hop youreとかin the morning とかが 出てきます。 メロディーは ラーソファーソド(低)ファファドソーファー ラーーソファソド(低)ソソラレー(低)ドー(低) みたいな感じです。 男の人が歌ってたのがテレビのBGMで流れてました。 あと、女の人がカバーしたバージョンがバイトで流れます。 知りたいのでどうか教えてください。

  • すいません、天才テレビ君で流れてる曲

    現在NHK教育の天才テレビ君?で流れてる? 曲なんですけど・・・ その曲名と歌ってる人を教えてください えっと、説明が難しいんですけど なんか・・・ 新社会人っぽい人が子供だった頃を思い出しながら奮闘する って物語仕立てになってて感動したんです・・・ これだけだと意味不明ですが、どうかお願いします ちなみに男が歌ってます

  • 昔の歌なのですが

    昔「キイ ザ メタルアイドル」ってOVAがあって 今更ながらこのアニメの「In The Night」という曲が聴きたくなりました でもどう探しても一番最初にうたった貴島サリオさんのヴァージョンがみつかりません カバーでもいいので聞きたいです  なんか能登麻美子嬢か水樹奈々嬢がカバーしているかな~?って感じなんですが確実な情報じゃありません なるべくならDMMで借りたいのですが だれか歌っている人はいますか? 教えてください

  • 天才テレビ君で流れてた曲

    昔天テレをよく見ていた者です。 この曲名がわかる方いたら教えてください。 1・あすみと大沢あかね(?)が二人で歌ってた曲で、「涙とかもうそういう手はやめて」「恋は早い者勝ちよ」「どうかいたずらなら神様もうやめて」って感じの歌詞で、友達同士で同じ人を好きになっちゃったみたいな曲でした。 2・女の子3人組みで「恋が罪なら~…私恋してるのよ 待ってるのよあなたのことを」って感じの歌詞で、モニークだったかジャスミンの外人がメンバーの一人でした。 4・男子3人位で、そのうち2人が山ちゃんと福ちゃんだった気がします。サビが英語から始まって「~…Oh yes I CAN DO IT 青空を手にしようI can DO」って感じの歌詞です。 歌詞は曖昧なので間違ってる部分もあるかと思います。 わかる方いたらお願いします。