• ベストアンサー

練馬区立図書館で一番蔵書が多いのは…

練馬区の図書館で、 一番蔵書数が多い、新刊などが多い図書館はどこでしょうか? また新しくて設備の綺麗なところはどこでしょうか? 練馬区にお住まいで図書館をご利用の方、教えていただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_nak
回答No.1

参考URLには練馬区立図書館のweb頁のアドレス 「日本の図書館2000」p152より統計を見ると、 練馬区内で 床面積最大は光ケ丘で、蔵書数、2000年度の予算も区内最大です。  蔵書数は区内の他図書館の2-3倍。資料費も2倍。  一度見たことがありますが、新しい設備だったと思います。 普通、市町村ごとに図書館の利用統計が公開されているものなんですが、 区役所経由、検索でかかりませんでした。 ご参考まで http://www.tokyo-toshokan.net/libdata/nerima.htm

参考URL:
http://www.lib.nerima.tokyo.jp/
engeng
質問者

お礼

ありがとうございます。いってみますね。