-PR-
解決
済み

油絵を綺麗に撮れるデジカメが欲しいです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27608
  • 閲覧数68
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (152/214)

前回は写真の取り方をお教え頂きましてありがとうございました。
どうやら私の持っているファインピックス500は性能がいまいちのようなので新しいデジカメの購入を考えています。
私の希望では
1、綺麗に写る。
2、携帯電話のように
  持ち運びができる小型の物。
3、スマートメディアが使える。
4,値段は安い方がいいです。
などです。
候補でフジ ファインピックスの4700z、4500、
40iなどと思っているのですが
どれがお薦めなのでしょうか?
他のメーカーの物でもOKなので
なにか良い情報が有れば教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

性能的には…、うーむ、難しいですね。どちらも画質的には文句なく、質感/高級感も上々です。ただ画素数は XV-3 の方が上(出力画素は4700の方が多いですが。)、レンズは XV-3 の方が明るい、シャッター速度の幅も XV-3 の方がずっと広い、重量は XV-3 の方が50[g]も軽い、マニュアル操作も XV-3 の方がいろいろできる、CF カード/マイクロドライヴ対応なので最大撮影枚数も桁違いに大きい、と個人的には XV-3 の方をお勧めします。あ、あと実売価格の点でも XV-3 の方がずっと良いですね。

ただし、XV-3 には光学ズームがありません。私は光学ズームは要らない派なのですが、何がなんでも光学ズーム、という場合は 4700Z ですね。

ま、どちらもコンパクト系の中では非常に優れた機種だと思います。
お礼コメント
todo

お礼率 71% (152/214)

度々の回答ありがとうございます。
XV-3の方がお薦めとの事なのですが
絵の写真と共に屋内・外の猫の写真も撮ったりするので
光学ズームも捨てがたいのです。
今使っているファインピックス500で苦労しましたもので。
なのでお店で実際に見て持った感覚などで
決めたいと思います。
ここまで絞って頂いて本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 23:05:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

 FinePix 4500を使っていますが、なかなかコスト
パフォーマンスに優れたものだと思います。

 todoさんの挙げられた3つの中では一番条件にあって
るのではないでしょうか?コンパクトなのがいいですね。
お礼コメント
todo

お礼率 71% (152/214)

ご回答ありがとうございます。
40iのMP3は要らないので
4500と4700zで悩んでしました。
4500のコンパクトさに心が揺らいでいますが
4700zのズーム機能にも興味が有ります。
あとはお店で実物を見た加減ですね。
今回はありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 20:06:22


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

その中では 4700Z 以外は残念ながらお勧めできません。なぜなら小型軽量のお手軽カメラ故に、マニュアル操作機能が少し少ないからです。特にマニュアルフォーカスは絶対あった方が良いです。あと、これらの機種(FinePix 40i,4500,4700z)はみんなスマートメディアです。それと 4700Z は見かけより大きくて重いです。

そこで、一つ特にお勧めなのがカシオの XV-3 です。胸ポケットに入るほど小型軽量で気楽に持ち運べる上に、コンパクトフラッシュ(マイクロドライヴも)対応、超強力なマニュアル機能、リアルタイムヒストグラム表示など、まさに todo さんの目的にぴったりだと思います。その上実売価格が非常に安く、5万円台で余裕で買えます。オフィシャルサイト http://www.casio.co.jp/QV/
の他に参考 URL も参考になるかと思います。
お礼コメント
todo

お礼率 71% (152/214)

前回の質問に続いてのご回答ありがとうございます。
4700zとXV-3ですが、どちらの方が
性能的に上なのでしょうか?
宜しければ教えて下さい。
そのお薦め具合と実物の重さ、持った感じを
お店で観て決めたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-13 20:02:48