• 締切済み

どうしたらいいの?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

その獣医さんは手術については何も話してくれませんか。 今は人間と同じに手術ができるはずです。手術後に入れる眼内レンズも発売されていますから、一度聞かれたらどうですか。 下記ページを参考になさってください。 http://www.page.sannet.ne.jp/sanchan/inuhaku.html http://www.menicon.co.jp/show/meniwan.html

cya-
質問者

お礼

ありがとうございます! 手術すれば治るとはいろんな人が言ってくれるのですがなぜか獣医さんは全くそういう治療はする気はないみたいです。 早速教えてくれたページ見てきます!!

関連するQ&A

  • 白内障と顔面神経麻痺

    はじめまして。 我が家の犬(10歳)の右目が白内障と診断されました。 それと同時に、右目の瞼が閉じられないようなんです。 獣医さんに行ったのですが「麻痺してる」と言われただけで、これといって治療はありませんでした。 白内障が進行すると目をかくことがあるといわれて、爪で眼が傷ついたりしないかとても心配です・・・。 寝ているときも目を開きっぱですし。 目が乾燥してしまわないか心配で、こまめに手で瞼を閉じさせています。 少し調べたところ、顔面神経麻痺という病気があるようで、それではないかと思いました(診察したわけではないのでわかりませんが) 来週の土日に、また違う獣医さんに診てもらおうと思いますが、どこかでひっかけたのか眼球にちょこっとオウトツがあり、どうしたらいいか困っております。 せめて瞼を閉じてくれたらいいのですが。 どなたか、こういう場合はどうしたらいいか教えてくださいませんでしょうか? ・シェットランドシープドック ・男の子 ・今年で11歳 ・右目だけ初発白内障です。 ・右目の眼球はくりくり動きます。 ・目やにもでてません。 ・腫れてもいません。 ・寝るときも右目を閉じません。 ・現在目薬をさすいがい、治療はしておりません。 ・獣医に行きましたが、「様子を見てくれ」と言われただけでした。 ・いつも寝ていますが、ごはんもよく食べ、サンポも大好きな子です。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • これは、はやり目ですか?

    今週水曜日、朝起きたときに左目に大量の目やにが出ていて目が開きませんでした。 その後はかゆみ等他の症状は一切なく過ごし、午後になってだんだん両目が充血してきて、右目からも目やにが出るようになりました。 夜には左目の目やには止まったものの、右目からは多めの目やにが次々出てくる状況で、充血は両目ともしていました。 翌朝は右目が大量の目やにで開かず、両目充血もしていたものの、他の症状はほとんどない状況で眼科を受診しました。 眼科では、先生が右の下まぶたを下げて、ちょっと診ただけで「はやり目です」と言われ(それ以外の診察はありませんでした)、注意点を色々と教えて頂いたのですが、ネットで調べてみるとはやり目は簡易検査キットを使うと書いてあります。 また、症状についても、5日くらいは強い症状が続くとあり、かゆみ等他の症状についても色々と書かれていますが、私の場合は、木曜日に受診して点眼を開始し、金曜日には目やには少し出る程度で充血もおさまってきて、土曜日には目やに、充血ともほぼおさまっています。 これは、本当にあの、強い感染力を持つという「はやり目」なのでしょうか? 小さい子供がいます。潜伏期間は2週間と聞いているので、気が気でなくびくびくしながら生活しています。学校も2週間休ませなければならないとのことなので、そうなってしまったらどうしようと気が重たいです。 洗濯も別に、熱湯をかけてからするようにとありましたが、知識がなくこのようなことは行ってきませんでした(入浴、タオルは別にしています)。家族に感染させてしまっていたらと本当に怖い気持ちでいます。 「はやり目」でなく、結膜炎等他の病気であれば、ここまで神経質に恐怖感をもって生活しなくてもいいいのではと思い、相談させて頂きました。 ご存知の方、助けてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 犬が目を細めます・・・

    犬の事で質問です。7歳のシーズーですが、突然、目を細め、 何かに眩しいような、ショボショボしているような感じです。 獣医に行って目薬ともらいましたが、原因がわかりません。 目薬を差したときは(嫌がりますが)クリッといつもの目になるのですが、またしばらくすると目を細めます。寝起きに目が開かないような表情です。 目やにや充血はありません。左まぶたにいぼがありますが、今までもそれが当たってる様子はなく、細めるのは両目です。 何か病気ではないか心配です。 また、お勧めの病院があれば教えてください (東京近郊で)

    • 締切済み
  • 白内障のワンちゃんの治療法

    うちの子はおばあちゃんです。 動物病院で白内障が進みかけていて、うちでは手術しないから、方法としては今から目薬をさしていくことといわれました。 どうなるかはやってみないとわかりませんが。 医師に市販で買った動物用の目薬をさしていると伝えると、白内障のものではないし、気休めだとの話でした。 使っている目薬の効能は、結膜炎、結膜充血、角膜炎、涙腺炎、眼瞼炎、外傷性眼炎と表示があります。 白内障用ではないですが、目やにをしていたのでずっと使っていたものです。 耳も聞こえなくなっているので、目も見えなくなってきたら可愛そうだと思っています。 買ってきた目薬を使っていってもいいものか、やはり医師にだしてもらうのがいいでしょうか? 医師の方、詳しい方、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 目やにや充血、角膜が白濁してます。

    目を痒がり、目やにや充血があり、角膜が白濁し、新生血管がみられたので、角膜炎だと思い病院にいったら、白内障といわれました。 白内障でも、目を痒がったり、新生血管や充血はあるんでしょうか? 医師にし「角膜炎ではないですか」と質問してみたんですが、先生は「外傷がないし、年齢が8歳なので白内障です」との事でした。でも、ネットで症状を検索したら角膜炎にある症状と一致します。しかも、角膜が白濁し、新生血管が生じている場合はかなり悪化した状態との事なんですが、ここまで進行している場合は手術が必要になるんでしょうか? もし、手術が必要なら費用はいくらぐらいなのか教えていただきたいです。 ご回答、宜しくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬は10歳半。右目は白内障見たいものが出ました。

    愛犬は10歳半。最近、右目は白内障見たいものが出ました。 私自身は白内障手術の経歴があって、分かると思うですが、少し不明点があります。 犬の瞳孔が小さいときに、普通くらい問題ない見えます。右目の様子も一日中に変わって、添付の写真は一番鮮明なものです。左目は問題ない。両眼の視力障害はないみたい。 右目の白内障でしょうか? 普段通っている動物病院は眼科専門ではない。

    • ベストアンサー
  • 4月21日に産まれた娘の「目やに」が取っても取っても出てきます。

    右目だけ「目やに」が出て困っています。「目やに」を取っても2時間もすればまた目やにが出てきます。本などで調べて見ましたが「白目」が充血していなければ大丈夫。と書いてありましたが、目を開くと納豆の糸みたいに「上まぶた」と「下まぶた」に糸がひき目を開けるのがつらそうです。大丈夫ですかね?また同じ症状がありました?

  • 猫の目やにについて

    こんばんわ。 うちのおばあちゃん猫(年齢不詳/メス)が今日一日中眠っていて大好きな散歩にも行きませんでした。 眠りが深いので時々様子を見ているんですが、右目から涙を流していて右目だけ余り開きません。 目やにでくっついていると思うんですが、高齢猫なだけに白内障とかが心配です。 経験のある方、回答をお待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 目の充血症状と視界の白濁(白内障は関係ありますか?

    半年ほど前に、 朝起きると左目全体だけがかなり充血していて、 白内障と同じように視界も白濁して、 視力もかなり悪くなりました。 しかし5日続いて自然と治っていたのですが、 2か月位するとまた同じ症状になり、 それがだんだん短い周期で 同じ症状がでるようになりました。 右目は以前から泊内署と診断されていましたが、 そちらはあまり進行していませんが、 左目の視界の白濁は右目よりかなり強いです。 お聞きしたいのは、白濁して見えるのは、 右目の白内障と同じなんですが、 朝、起きてかなりの充血を伴っているのが 白内障以外の他の病気ではないかと気になります。 連休明けに眼科へいく予定ですが、 事前の知識としてアドバイスいただければ幸いです。

  • 愛犬の目が開かない

    もうすぐ1歳になるパピヨンのオスなんですが、今日の昼頃、洗ってあげてからしばらくして、右目を開きにくそうにしているんです。右目だけ眠たそうな感じです。洗っている時にシャンプーなどを目に入いれたわけではありません。 目やにが出ているわけでもありませんし、充血している様子もありません。 いつも通りにとても元気なのですが、少し心配です。 病院に連れていった方がよいでしょうか?

    • ベストアンサー