• ベストアンサー

妊娠時の想像と実際の子のギャップ?

 妊娠中、「どんな子供がでてくる???」と考える人は多いと思いますが、 実際に出産後、その「想像」と「実際の子供」のギャップや その通りでビックリ・・・など、お聞きしたいです。  私は「転校生」がくる時みたいに、どきどき、そわそわしてます。 旦那似なら、可愛がりやすそう・・・とか、自分のイヤな所が似たら 憎らしそう・・・とか(汗)。  まあ、基本的には健康な子が無事産まれてくれれば言う事はないのですが、 暇つぶしがてら、いろいろ考えてしまいます。 皆様、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.8

こんばんは。 もうすぐ出産なんですね。 私は1人目のとき3Dで顔を見ていたので 「(3Dの写真を見ながら)こんな顔なんだね~」と思っていました。 いざ産まれて見ると、傍にいた主人も母も大笑いするほど主人ソックリでした。 本当に主人そのままだったんで、感動より笑いでした。 2人目も主人とうりふたつだったんです。 今では見事に2人とも顔が違いますが。 あと髪の毛がフサフサだったり、爪が伸びてて割れてたり。 「あぁ~・・・人間だ~」と、当たり前なんですが感心した記憶があります。 私も今妊娠中なんで、3人目ですがすごく楽しみです。 出産がんばってください。

blueyellow
質問者

お礼

最近やっと「胎動」を感じ始めた所なので、 出産自体は、もう少し先です。 胎動で、実感で「居る」と思え、色々想像してる感じです。  男の子で旦那似、女の子で私似、なら、わりと想像しやすいんですが、 逆の場合・・・う~ん・・・難しいです(笑)。  笑えるほど似てるとは、遺伝子って、ホントスゴイですよね。 さて、お互い、どうなる事でしょう(笑)。 安産お祈りいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • tigress
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.10

 今,何ヶ月でいらっしゃるのかな?楽しみですね。 私はずーーーっと子育てはものすごく大変なものだと信じていました。 病気や夜泣き,夜中の授乳や人見知りなどなど・・。 妊娠がわかった時,「これでもう数年間は自分の時間など持てなくなるのだろう」と覚悟しました。おまけに胎児の性別は,病気をしやすく育てるのが大変と言われることの多い男の子でしたしね。 それと生来のマイナス思考で,頭悪くてブサイクで性格が悪い子が生まれてくることを前提としているひどい母親でした(^^;) でも生まれてみてそれがまったくの杞憂であったことがわかりました。 夜泣きはしない,病気も突発性発疹のみ,誰にでも愛想よくてかわいがられています。子育てってこんなに楽なものなのってすこし拍子抜けするほどでした。大人の言うことに反応する様子を見ていると頭も悪くはないようです。散歩に出ると通行中のおばあさま達が「まあ。かわいい。」と言ってわらわらと集まってきて前に進めなくなったこともしばしば。(うちではこれを「ババ垣」と呼んでいました。^^;) と,いうわけで,私は息子を「奇跡の子供」と呼んでいます(親ばか全開ですね)。今年初めに年子で生まれた娘も手がかからない子で,年子だということで死ぬほど大変だろうと思っていたのがこれまた拍子抜けでした。 ただ想像と違っていたのは・・・出産の痛みのものすごさでした。これはご質問とは関係ありませんね。脅かしてごめんなさい。 ご安産をお祈りしています。

blueyellow
質問者

お礼

やっと最近「胎動」を感じ始め、実感で「居る」と思い始めたとこです。 私も育児には「苦労が多い」イメージが強いです。 tigressさんとこみたいに「奇跡の子供」にあやかりたいです(笑)。  出産の痛み・・・まず、この関門を突破しないと、ですね。 どうなるでしょうか・・・ははは。 ありがとうございました。

  • kenken88
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.9

私には3人の子がいます。 ギャップではありませんが、妊娠中に性別を聞かなかったので、男の子なのか女の子なのかが一番楽しみでもあり気になっていました。 上の子が生まれた時の第一印象。 「なんで私のお腹から、じいちゃんが出てくるんだよ!」 って、あまりにも義父ソックリでビックリ!(ちなみに女の子です)そんな娘も成長と共に私に似てきて最近は見ていてメチャメチャ腹が立ちます・・・。(苦笑) 2人目は、な~んと主人にソックリ!義母が息子の顔を見る度に主人の子供の頃を思い出しては涙しております。なんでも義兄と年子で生まれた主人のことは(おまけに2歳違いの義妹もいる)、あまり手をかけられずに育てたようで、それをとても後悔しているらしい。 そしてそして3人目は待望の(?)私にソックリな男の子!世界で一番可愛いと思っている、超親バカに徹しております!自分に似ている異性(男)が世の中にいることなんて想像もしていませんでした。(私自身が姉妹なので尚更なのですが) ギャップと言えば・・・同じ主人と私の子なのに、どうして3人共違う顔なんだろう・・・?ってことかなぁ。多少は似ているけど(当たり前ですが)、違うんですよねぇ。 お体を大切に、元気な赤ちゃんのご誕生をお祈りいたします。

blueyellow
質問者

お礼

ウチは義父の葬儀後、間もなくの懐妊なので 「ジイチャンの産まれ変わり」と言われてます(笑)。 義父そっくりだったら、ちょっと恐いかも(笑)。(注:ハゲ&ひげ面) 隔世遺伝って要素もあるんでしたね、そういえば。  確かに自分に似てる異性って・・・想像難しいですが 遺伝子の妙技ですよね・・・。  微妙に違う組み合わせの妙を楽しみにしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

もうすぐご出産ですか?楽しみですねー。 「想像」と「実際」のギャップですが、私の場合一番びっくり!だったのが、「男の子」が生まれたこと。うちは超女系家族なんで、まさか私が男の子のママになるなんて!!ちなみに健診で男の子だとわかってうちの一族に報告しても誰も信じてくれませんでした・・・。そんなのあてになんないのよ~なんて言って。 私は生まれた夢とか見ると必ず男の子だったのでほんとに男の子なのかも・・とちょと心構えはできてたんですけどね。 顔とかは全然想像できませんでした。今もあるのかな?昔プリクラみたいなやつで二人の写真を撮ると二人の子供の予想写真ができるやつ。まだ主人と付き合ってる頃やったんですよね・・。それはそれは気持ちの悪い子供だったんで、どんなに最悪でもあの写真ほどひどくはないだろうという安心感(?)はありました。あらあらしかし、実際生まれたらほんとに私たちの子供?というほど超美形の坊やでした。(ここにも親ばかがひとり・・・)「想像」と「実際」のうれしいギャップでした。 余談ですが、妊娠中ってもう一人人間が住んでるんだよなーと不思議で不思議で。 そして、昔見たオカルト映画でお腹に顔があってそいつが真の黒幕みたいなやつを必ず思い出してしまうんです・・・(胎教に悪そう・・・) 妊娠期間って宝物をお腹に抱えてる気分で幸せですよね♪どうぞ貴重な妊婦ライフをお楽しみください。そして元気な赤ちゃんのご出産お祈りいたします。

blueyellow
質問者

お礼

最近やっと「胎動」を感じ実感で「居る」と思い始めたトコです。 ホント、不思議ですよね、自分と全く違うサイクルで生活してるヤツが 腹に居座ってるって(笑)。  旦那の妹さん2人とも初めは男の子だったので 私もそんな感じの方が想像しやすいんですが、安産祈願に行ったトコで 男か女かよく当たる、というお守りでは「女」と出て、 「さて、どっち?」って、感じな所です(笑)。  うちも嬉しいギャップがあると良いのですが(笑)。 ありがとうございました。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.6

こんにちわ。 新生児の時、だっこしにくかったのが唯一、ギャップかなぁ。出産、育児は怒濤のごとくやってくるので、ゆっくりとしている暇はなかったので、もっと楽しめば良かったなぁ。 良いお産、お祈りしています。

blueyellow
質問者

お礼

新生児って、ぶにゃぶにゃしてますよね。 どう抱いたらいいの???みたいな(笑)。  やはり育児は「怒涛の毎日」ッスか・・・(汗)。 ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 私の場合、もう、出産したのが2年以上前なので、忘れかけていますが(^_^;) 「自分の子供はどんなサルみたいな顔しててもかわいいって思うよ」って聞いていたのですが、妊娠中は「どうひいき目に見てもかわいくない子が生まれたらどうしよう(-_-;)」って思って悩んでました。 で、いざ産まれたら、まぁこのかわいいこと!!!(完全なる親ばかです…) 産まれてすぐ、こんなにハンサムな赤ちゃんはいないわ!!!って思いました。新生児室に並んでいる赤ちゃんたちを見ても、自分の子が一番かわいかったです(注;親ばかです)。これは絶対赤ちゃんタレントかモデルだわ!!!って思いました(注;親ばかです)。 今は… うぅーん、こんなはずじゃなかったって位、反抗期で、いたずら三昧、大変です(-_-;) でも、寝顔なんか見るとかわいいです(注;再び親ばかです…)。 「自分の子供」って、こんな感じです(^^)

blueyellow
質問者

お礼

「親ばか」って、でも、育児には絶対必要な要素ですよね(笑)。 「お母さん、お母さん」とついて回ってた子もいずれ反抗期や 親離れの時が来るんですよね・・・。  しかし、死ぬまで「親は親、子は子」って言いますもんね。 ありがとうございました。

  • greatblue
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.4

こんにちわ。 アドバイスにもなってませんが・・・ 私の妻が6月1日(予定日)に第2子(男)を出産します。 エコーの様子をビデオに撮ってくれる産婦人科なので 妻が健診に行った後、そのビデオを家で見ます。 医師が言うにはブサイクっぽいです。(医師がはっきりとブサイクとは 言いませんがそういう風に聞こえると妻は言います) 上の子(娘)が私ソックリなので同じようにソックリなのか それとも妻に似ているのか・・・ まぁ、私としては欲しかった男の子が産まれるのでどちらでもいいです。 無事に産まれてくれば。。。 お互い、楽しみですね。

blueyellow
質問者

お礼

うわ・・・。秒読みですね。 ウチはやっと「胎動」を感じはじめ ホントに「居る」と実感しだしたトコです。  しかし、「自分」にそっくりな存在って、 なんだか不思議ですよね。顔ばかりでなく性格とかも よく「イヤなとこは良く似る」とか聞きますよね(笑)。  安産、お祈りいたします。 ありがとうございました。

回答No.3

きっと、多くの人が同じようなことを考えると思うのですが、初めて抱っこしたときの感想は「カエルみたい」でした。生まれたばかりの赤ちゃんって体重にもよるのでしょうが、皮下脂肪がついていないのでしわしわなんです。 うちの子供はちょうど義母の49日に生まれたのですが、痩せ型だった義母にすごくそっくりで、夫は生まれ変わりだと本気で喜んでいました。今ではふっくらしていて夫にそっくりなんですが・・・ 産前の想像と産後の一番のギャップはベビーカーでのお散歩。赤ちゃんにかわいいお洋服を着せ、ベビーカーで町をお散歩して、近所の人に「かわいいわね」なんて言われたりして~と勝手に想像の翼をふくらませていたのですが、現実は、全然ベビーカーに乗ってくれなくて、すぐ嫌がって抱っこを求めるものですから、購入したベビーカーもほとんど役に立ちませんでした。 blueyellowさんはもうすぐ出産なのでしょうか?楽しみですね。気をつけて元気なお子さんを出産なさってくださいね。

blueyellow
質問者

お礼

カエル・・・(笑)。 確かに手足まげて、ヌメヌメしてるし(笑)。  ウチも義父の葬儀後、間もなく懐妊が判り、 「ジイチャンの産まれかわりだ」と言われてます。(まだ性別 判りませんが)  かわいく、美しい「ママ&赤ちゃん」の絵ずらって、 確かに理想にはありますよね(笑)。実際はそう、甘くないって 感じッスか(笑)。 私は最近、やっと「胎動」を感じ始めです。 実感で「居る」と認識ができ、想像の翼ばかりが・・・(笑)。 ありがとうございました。

  • buena
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.2

現在1歳10ヶ月の娘がいます。 生まれたときの顔と現在とでは似ても似つかぬ顔になっています。 生まれたばかりの赤ちゃんってお猿さんみたいな顔でその時点で可愛いとは判断できないのでは?(^^ゞ その時は想像してた顔とあまりにギャップがありびっくりしました。特に今でも印象深いのは前髪が金髪だったこと。 今では真っ白の肌に高~いお鼻、ぱっちり二重で当時想像してた通りの顔に徐々に近づいております。髪の毛は金髪から徐々に栗毛に変わっているので将来は真っ黒になりそうです。 生まれた時だけじゃなく日々の成長を見てるだけでもいろいろと面白いですよ。顔って常に変化しますから。

blueyellow
質問者

お礼

髪の毛って、成長するにしたがって、色変わるんですか・・・。 黒人の子は生まれたては、わりと黒くなくて、 日々、日を浴びてメラニンが出来て黒くなる、と聞いた事ありますが、 髪もそんな感じなんですかね? たしかに、産後直後の子って、「おさるさん」チックですよね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.1

私は、まだ子供がいないのですが・・・ うちの母から、「私が生まれたときのこと」を 何度も面白可笑しく聞かされて育ちました。 まず、生まれてきたときに身長が56センチあったそうです。 それから、多くの生まれたての赤ちゃんって、髪の毛が少ないのに 私は、ふさふさで茶色のクリンクリンのカール・ヘアだったので ビックリしたそうです。(笑)それから、生まれたばかりの 子供は、まぶたも何だか重そうなのに、ぱっちりまん丸い目を ぱかっと開けて「ご対面」だったそうです。 で、病院に入院している時って、赤ちゃんが並んでいるそうですが 一人だけ「赤ちゃんらしくない私」だったそうで、初産の母は かなりビックリしたそうです。想像していた「赤ちゃん」とは だいぶ違ったようで・・。母の言葉を借りて言うと 「間違って、いきなり赤ちゃんを飛び越えて子供を産んでしまった!」 だそうです。(笑)そういわれて写真を見ると確かに 「ベイビー、ベイビー」していない顔つきをしていました。 仕草とかは、ちゃんと「赤ちゃん」なんですけどね~。 うちの父は、「鼻がばあちゃんに似ちゃったよ~。」と言っては 鼻をつまんで「高くな~れ、高くな~れ」とやっていたそうです。 これは、私が小学校の頃まで続いた習慣でしたので 幼心にうっすらと覚えています。 そのおかげかどうかわかりませんが、とりあえず「それなりの高さ」 の鼻の高さですね。(笑) 祈!安産ですね。(^^)残りのマタニティ・ライフを楽しんで下さい。

blueyellow
質問者

お礼

carlton1967さんは、パッチリお目目の赤ちゃんだった みたいですね。幼少時は、もしや美少女?!  たまに、TVとかで、産まれたてなのに、妙に黒々とした髪の子とか 見たことあります。赤ちゃんが「赤ちゃんらしい顔」とは 限らないんですね(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 想像妊娠とその結末について

    妊娠を切望している方は不快に思うかもしれませんが、お願いします。 想像妊娠は「医師の診断で想像妊娠の事実を認識すると症状は減退する。」と、ありますが。 (1)想像妊娠した女性に医師の診断を受けてもらう (2)想像妊娠ではなく正常に妊娠していると嘘を伝える (3)流産等が起こらないよう管理する 上記のように過ごしてもらった場合 妊娠していると思い込んでいる想像妊娠の女性は最終的にはどうなるのでしょうか? 実際にこのような実験が行われたのを知っているという人でも 映画や小説でこのような話を聞いたことがあるという人でも 妊娠・出産に多少の知識を持っているが恐らくこうなると思う。といった予想でも 何でも構わないで、お答え頂けたら嬉しいです。

  • 想像妊娠ってするものですか?

    想像妊娠ってするものですか? 実際に想像妊娠を経験された方いらっしゃいますか? 子どもがほしいと強く望んでいます。 その結果ホルモンに異常をきたすことってあるのでしょうか? ホルモン異常で市販の妊娠検査薬が陽性を示すことってありますか? 性交渉はあったので、妊娠していてもおかしくはないのですが、、、 ちなみに、hCGを含むホルモン剤は服用していません。 が、精神的につらいことがあり、普段の生活とは違った食生活、睡眠リズムを送っていました。 お分かりになる方、どうか教えてください。

  • どちらの子妊娠

    現在妊娠36wに入った妊婦です。 出産予定日は9月2日と病院で言われています。 初めて受診した1月6日の検診時のエコーに5w6dと書いてあり妊娠していると言われました。 12月8日に旦那と避妊なしでの行為<多少精子が入っていると思います 12月9日に旦那と生で挿入の中出し 排卵日を狙って子作りをしていました。 しかし12月10日の夜勤め先の駐車場で 無理やり同僚にやられてしまいました。 コンドームをつけるなりいきなり挿入されました。 最初から最後まで避妊具はつけていた様におもいます 旦那には全て話しました。 今回9日の行為で妊娠したかもっと思っていたので 旦那の子かもしれないという気持ちからアフターピルは 飲めませんでした。。 それを今すごく後悔しています。 もし旦那の子ではなかったら、、 子どもを愛せるか日々悩んでいます。 でもせっかく宿ってくれた命を堕ろすことができませんでした。 毎日、毎日、子どもとこのまま死んでしまいたいと思ってしまいます。 旦那はもし違っても二人で育てていこう!と言ってくれているのですが、、 避妊具をつけていても妊娠してしまう可能性があるのは十分承知していますが、 少しでも旦那の子だと言って頂きたく質問させて頂いている自分がいます。 日にちから考えて10日は排卵日でやはり一番危険日に当たるのでしょうか? どうか詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠中の離婚…子の名付け

    2人目妊娠中に離婚しました。 離婚しても元旦那とたまに会ったり連絡しています。 当初妊娠してから元旦那は「2人目の名前は俺が考えるね」って言って色々候補出してくれて私もそれなりに納得 していました。 でも、悪阻が落ち着いた時に元旦那から突然「お腹の子は俺の子じゃない」「堕ろして欲しい」「上の子と違ってお腹の子は愛情がない、その子はどうでもいい」と言われて喧嘩勃発でもう耐えられなくなってしまって離婚してしまいました。 「堕ろしたらやり直す事も考える」とも言われました。私にはやり直す事も考えましたが堕ろすのは出来ませんでした。 --- あんな事も言われて耐えられられなかったけど今では普通です。離婚したけど… もう出産間近なのですが、子供の名前は元旦那が考えた名前にするか新たに私が考えた名前にするかかなり悩みます。 生まれて元旦那に名前を聞かれた時に自分が考えた名前じゃないと思われたらまた何か言われそうで… 妊娠中に離婚した方はお子さんの名前は自分で考えましたか?それとも元旦那が考えていましたか?

  • 妊娠中に水疱瘡

    二人の子供がおります。上の子供が4歳のときに下の子を妊娠しました。妊娠7ヶ月のとき上の子が水疱瘡になり、私もうつりました。母に聞くと私が子供の頃水疱瘡にかかったとの事で、でもうつってしまいました。無事出産はいたしました。母子ともに健康でした。 で、質問なんですがお腹に中にいた下の子は水疱瘡の免疫を持っているのでしょうか?下の子も5歳になりまして、今保育所で水疱瘡が流行ってきているとの事でした。下の子はうつってしまうのかなと・・・・? 教えてください。お願いします。

  • 子宮外妊娠で無事に出産できるケースとは

    子宮外妊娠で、無事に子供が生まれる可能性はどれくらいあるのでしょうか? 一概には言えないと思いますが、無事、健康児を出産することは可能なのでしょうか? 確率でなく、事例でもいいので教えてください。 また出産に至らないケース(死産、奇形等)も教えていただけるとありがたいです。

  • 想像妊娠になるのか教えていただきたいです

    ・最後に来た生理、10月15日 ・周期は大体、35日くらい ・最後に旦那と仲良しした日、11月15日 ・基礎体温は最近付け始めたので、当てになりません 予定では、11月19日~23日の間に生理が来るはずが、まだ来ません。 11月28日に病院で排卵してると言われました。 でも生理がなく、カンジダを患ってたため、再検査も兼ねて12月5日に再び病院へ行きましたが、まだ妊娠はわからず、生理前の状態だけど、まだわからないと言われました。また来週病院へ行きます。 検査薬を何度試しても陰性です。 結婚三年目で子供を強く欲しいと願ってるので、想像妊娠になったのかなと毎日心配で… 生理になれば病院には行かなくていいのですが、授かってて欲しいし… 因みに生理前にあるような症状はあまりありません。 たまに気持ち悪かったり、たまに下腹部が痛かったり、後は夜中に目が覚めますけど、それも想像妊娠のせいだったらと思うと本当に不安です。 そういう経験ある方いらっしゃいますか?

  • 妊娠、出産時に旦那ができること

    はじめまして。 うちの妻は現在妊娠8ヶ月です。 妊娠当初からうれしさがこみ上げて、早くあかちゃんに会いたい限りです。 妊娠が判明してから、妻の健康管理には最新の注意をはらってきております。 当然、家事等の家のことはできる限りしており、 出産にむけて準備をしていこうと二人で話し合っております。 そこで質問ですが、 もちろん個人差や考え方の違いがいろいろあるとは思いますが、 妊娠時、出産時に旦那にこんなことされてすごくうれしかった、 助かった等を教えていただきたいです。 出産の時の持ち物で助かったとか、こんなものそろえといたらいいとかでも構いません。 逆にこんなことは腹がたった、嫌だった等でも教えていただけたらと思います。 とにかく妻のサポートが少しでもできればと思っており、無事に元気な子がうまれてくれれば、 そんな幸せなことはないと思っております。 心音を聞くたびに涙がでてきて、生まれてきたときにはどうなってしまうんだろうと思いますが、 何より現在の妻の健康、出産を無事にできるようにサポートしたいです。 いろいろなアドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼女の妊娠(私の子でない可能性あり)

    29歳男性です。 10年間、付き合った恋人から1週間ほど前に妊娠4ヶ月と聞かされました。 4ヶ月間打ち明けられなかったのは、私以外の男性と性交が一度あったからと。 産婦人科等で医師の方々に聞いて回ったところ私の子供の可能性もあるが、 浮気相手の子である可能性のほうが高いとの説明を頂いています。 恋人は、浮気/妊娠をしてしまった事の罪悪感で落ち込み、 お腹の中で育つ胎児への情で迷っています。 私は浮気をされても、彼女を間違いなく愛しています。 恨みも一切ありません。 後悔をして苦しんでいる恋人が、ただただ心配です。 これまで一緒にいた10年で、彼女を家族のように思っています。 支えてやりたい、結婚をしたいと思っています。 (予定では今年6月の記念日にプロポーズをするはずでした・・・) 仮に父親が私でなかった場合どうするか、二人で話し合った今後の選択肢は以下です。 1.中絶をする 2.二人で育てる 3.出産後、特別養子縁組に出す どの選択肢も傷を負わなければいけないと思います。 1.の中絶は妊娠中期である事と、精神面の影響から出来る限り選択したくないと考えています。 2.の二人で育てるを選択した場合、私が受け入れれば納まるのは解っていますが、 入院中の祖母や、父、母に他人の子供を抱かせる事があまりに辛く、 私自身、初の子育てが他人の子で、愛情を注げる自信も正直ありません。 現段階では3.の特別養子縁組が「私にとっては」最も現実的な選択肢に思えます。 そこで出産を経験された方に質問をさせていただきたいのですが、 お腹を痛めて生んだ子供を実際に手放せるものなのでしょうか? 男性の私には当然、妊娠の実感はなく、想像がつきません。 ご体験からどのような考えをお持ちになるか、お聞かせください。 よろしく御願いします。

  • 出産後は妊娠しやすい?

    実は今年の1月に初めての子供、男の子を無事出産しまた 現在4ヶ月を経過し大変な時期もありましたが、改めて我が子を産んだ喜びにひたっているところです 大変お恥ずかしいなんですが、出産してまだ生理は来てない状態でなんですが、避妊せずにエッチしてしまい、友人から、出産後は妊娠しやすいって以前、聞いたことがあったので少し焦ってます、妊娠しやすいというのは本当なんでしょうか? 唐突な質問で申し訳ありません、宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう