産み分けで女の子?排卵日に子作りして女の子が生まれる確立は0%?

このQ&Aのポイント
  • 産み分けで女の子を授かりたいと思い、病院に通っています。先月の内診では排卵日が24時間以内だと言われ、子作りをしましたがうまくいきませんでした。昨日の内診ではすでに排卵が終わっていると言われました。昨日の基礎体温は36.56℃、今日は36.85℃でした。ふだんの基礎体温から判断すると昨日の病院に行く前に排卵が起こったようです。しかし、排卵日に子作りしても女の子が生まれる確立は0%なのでしょうか?
  • 産み分けで女の子を希望しています。先月の病院の内診では排卵日が24時間以内だと言われ、その日に子作りをしましたが妊娠には至りませんでした。昨日の内診ではすでに排卵が終わっていると言われました。基礎体温を測定したところ、昨日は36.56℃、今日は36.85℃でした。ふだんの基礎体温から判断すると昨日の病院に行く前に排卵が起こったようです。しかし、排卵日に子作りしても女の子が生まれる確立は0%なのでしょうか?
  • 産み分けで女の子を授かりたいと思い、病院に通っています。先月の内診では排卵日が24時間以内だと言われ、その日に子作りをしましたが妊娠には至りませんでした。昨日の内診ではすでに排卵が終わっていると言われました。基礎体温を測定したところ、昨日は36.56℃、今日は36.85℃でした。ふだんの基礎体温から判断すると昨日の病院に行く前に排卵が起こったようです。しかし、排卵日に子作りしても女の子が生まれる確立は0%なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

産み分けで女の子 

 こんにちわ。いつもこちらで色々お世話になっている者です。 今産み分けで女の子を、と思い病院に通い始めて4ヶ月。 先月は生理開始から14日目に内診をして24時間以内に排卵するよ、と言われ 女の子が欲しいけど、この際どっちでもいいや!と思いその晩子作りしましたがダメでした。 そして、昨日内診したところ「もう排卵した後みたい」とのこと。 昨日の基礎体温は36.56℃ 今日は36.85℃でした。 ふだんの基礎体温から低温期は36.3℃~36.5℃くらいの間です。 ということは昨日病院に行く前に排卵したと言うことでしょうか? それと、排卵日に子作りして女の子が生まれる確立は0%なんでしょうか? 排卵日当日でも女の子を授かった方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sae_heart
  • ベストアンサー率26% (126/484)
回答No.2

基礎体温は、ホルモンの量で左右されるため、必ずしも排卵とぴったり一致するわけではありません。 排卵の前から高温期になり始める人、排卵して数日目から高温期になる人と様々です。 少なくとも、病院で内診した時点で「排卵してなかった」のは確実ですよ。 そうでなければ、エコーの意味はありません。 それと、排卵日当日の性交では、男女の比率は五分五分だそうですよ。 産み分けのスペシャリストの産院の掲示板です。 検索すれば、出てきます。

参考URL:
http://www.sugiyama.or.jp/bbs/bbs.php?category=3

その他の回答 (2)

  • sae_heart
  • ベストアンサー率26% (126/484)
回答No.3

No.2の者です。 ごめんなさい、少し文章を読み間違えていました。 内診の時に排卵していなかったのが先月で、今月はした後だったのですね。 >ということは昨日病院に行く前に排卵したと言うことでしょうか? 排卵した後が確認され、基礎体温があがっていたとして、必ずしもそうとは限りません。 No.2で投稿したように、排卵と基礎体温の低温期と高温期の境目がぴったり重なるわけではないからです。

wanice
質問者

お礼

 丁寧にありがとうございました。 翌日は基礎体温が37.02℃でしたので、排卵後の子作りだったので 時期的には遅かったようですが 確立は五分五分とのことでちょっとは女の子の期待もしつつ、来月を待ちたいと思います。 ありがとうございました。

  • sen1101
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

自分に子供はいませんが、昔、テレビで見たことがあります。 (全然いやらしい番組ではないです。たしか、ドシロウト?かな) それは旅館のおかみが女の子を産むために努力していたとのこと。 女性の大事な部分は基本的に酸性なので、 とにかく自分の体を酸性にもっていくこと、だそうです。 その方が具体的に言っていたのは、 大事な部分をお酢で拭いたり、お酢を飲む習慣にしたんだそうです。 ご参考までに。

wanice
質問者

お礼

 お酢のことは聞いた事があったので、 今回はやってみました。 来月を待ちたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日って

    2人目が欲しくてがんばっています。 先月から基礎体温をつけはじめ、きれいに低温期・高温期に別れ、高温期になって15日後に生理がきてしまいました。 体温があがる前から何度か子作りをしました。 基礎体温的には排卵日にきちんとかかっていたと思うのですが、勉強不足でわからないことがあるので質問させてください。 ・基礎体温があがる2,3日、もしくはそれより早く排卵されることはあるのか ・基礎体温があがってからも排卵される可能性があるのか 一般的に高温期に入る前にガクッと体温が下がった日が排卵の可能性が高いんですよね?でもそれにあてはまらない場合もあるのでしょうか?

  • 無排卵!?

    先月ハワイ挙式があったためピルで生理を遅らせました。 (飲んでた期間は4・8~27日です) その後飲むのを止めてから3日後の30日に生理が来ました。 子供が欲しいため先日より基礎体温をつけ始めましたが 7日に生理が終わってから1週間経ってもなかなか排卵がなく 体温もずっと36.45℃前後で、19日にやっと36.17℃まで体温が下がったため「あっ明日排卵が来て体温あがるかな~」と 思っていたのですが、その後も36.45℃前後の低温が続いています・・・ 今まで少しだけ基礎体温を付け時期もきちんと温度も二層にわかれてましたし生理直前までは高温になっていました。 やはり先月ピルを使ったため不安定になっているのでしょうか? (先月の生理痛もいつもと違い我慢できないくらい痛かったです) 子作りを始めるには少し早かったのでしょうか・・・ ピルのせいで無排卵になってしまったということは考えられますか? 今後きちんと高温になれば妊娠の可能性もありますか? (排卵と思われた19日の前日と当日仲良くしました) 初めての体験で気にしないようにと思っていてもどうしても不安になってしまったため相談させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • 排卵日当日にできた子が女の子だったという方いますか?

    こんにちは。いつもありがとうございます。 妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、 先月からチャレンジを始めました。 女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって 仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。 今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。 まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に寝坊で体温が測れず、気付かぬまま仲良くし、その翌日に体温が上がっていたのです。 (基礎体温上の)正式な排卵日は計り忘れの日かその前の日かわからないのですが、 (1)排卵日ジャストに仲良くした (2)排卵日翌日に仲良くした のどちらかになると思います。 (2)の場合は特に妊娠しているとも限らないのですが もし妊娠していたら男の子かな…と思ってしまいます。 …前置きが長くなってすみません。 タイトルの通り、 「排卵日ジャストに仲良くして、生まれたのが女の子だった方」いますか? 良かったらその方のお話を、と思いまして投稿させていただきました。 宜しくお願いします。 (ちなみに生理予定までまだ10日ほどあるので、妊娠はわかりません)

  • 排卵直後は女の子が生まれやすい!?

    いつもお世話になっています 子作りを今しています 女の子のできやすい日についてすごく疑問でまたお世話になります!! 何度も続けて生理が来てしまい復職する年齢などを考えて今月が最後!!と思い、今月から排卵を見てもらいに婦人科に通っています。第一子がお世話になった町で一番はやっている産婦人科〔総合病院〕ではなく そんなに混んでいない個人の産婦人科にいっています。気さくな先生で結果良かったのですが、月曜にまだまだ禁欲といわれ守っていますが、昨日行くとまだまだ禁欲して・・と。今日は病院用の排卵検査薬が陽性だったようで ばっちり出てる といわれ 卵胞は13~16ミリ?・・・と言われ。 今日ではなく明日の晩に夫婦生活を持つようにいわれました。先生は排卵後が女の子ができやすい!!とおっしゃっていたのですが  私はてっきり排卵二日前ほどを指導されると思っていたのですがとっくにその日は過ぎていたようで。これで大丈夫かとても不安になっています。まわりの人は聞くと大抵 女の子を産んでおられる方は排卵前までだけがんばった!!と聞くので 排卵後 しかも直後と思われる明日で大丈夫なのかとても不安です。第一子の時にマカを一ヶ月飲んでいてたまたまか授かることが出来たので遅いながら、今週から飲んでいます、排卵検査薬が今日の午前に陽性ということは早くて明日の朝に遅くても明晩ではないかと思うのですが。もしそうであれば排卵後ができやすい・・の意味がわからず女の子希望はよくよく承知して頂いているので、先生のご指導なのですが、明日行って大丈夫か悩んでいます。〔排卵日当日のように思えます〕卵細胞の大きさは人それぞれと聞きますが、今月初めて病院にかかって基礎体温もまだ上がっていないです。とだけ告げて見られることはなかったので、とても不安です。みなさんの経験をお聞かせください よろしくお願いいたします!!

  • 女の子産み分けについて

    産み分け、女の子を希望しています。 基礎体温ははかっているのですが、上の子の夜鳴きや授乳等、起きたりすることが多いのが原因か、ぜんぜんバラバラな体温なんです。 そこで、排卵日検査薬をつかってみようかと考えているのですが、 排卵日に性交すると男の子ですよね。 排卵日の二日前あたりが女の子ですよね。 1、排卵日検査薬は陽性になってから24~36時間に排卵するということは、陽性が出た当日に性交では、女の子は授かりませんか? 2、もしくは、その日までは毎日チャレンジして、陽性が出た日から性交をストップ の方が確実でしょう? アドバイスお願いします。 また、病院で女の子を産み分ける場合、1ヶ月のだいたいの費用、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 排卵について教えてください!!(基礎体温あり)

    私は1歳と2歳の子供がいます。 3人目が欲しくて1ヶ月前からタイミング治療に通ってます。 12月23日(日曜日)に、排卵を見てもらうために産婦人科へ行きました。 内診をした結果、排卵まで後3日はかかるなぁ…26日が排卵日だと思うから排卵日の前日25日と26日と27日に子作りをしてくださいと言われました。 そして25日の夜にデジタルの排卵検査薬をして「陽性」でしたので 25日に子作りをしました。 今日26日の夜に再びデジタルの排卵検査薬で検査をしたところ 「陰性」になっていました。 でもまだ出来る可能性あるのかなぁ…と思い子作りをしました。 基礎体温は、「24日36.12」 「25日35.62」 「26日35.97」でした。 (元々基礎体温は高温期でも低めです) 排卵日は排卵検査薬で陽性の出た25日だと思いますか? 26日の夜には「陰性」になっていたということは25日の夜から26日の夜までに排卵したということでしょうか? 基礎体温では、低温期から高温期に移り始めたときが排卵日と聞いたり、体温が1番低い時が排卵日と聞いたりするのですがこの場合どちらの可能性が高いと思いますか? 無知ですみません><

  • この場合男女どちらの確立が高いですか?

    はじめまして。昨日妊娠検査薬にて妊娠が発覚しました。(予定日から4日過ぎて検査し陽性。まだ病院には行ってません) 結婚1年目で、子供はできたらできたでいいかなと思っていたので、恥ずかしながら基礎体温等はつけていません。周期は25~27日で、毎月若干のズレがあります。先月の生理開始が4/30なので、排卵日は大体11~13日位かなと思います。5/6の夜と5/10の夜中(日付では5/11です)に仲良くしたので、多分5/10の時にできたのだと思います。 仲良くする際、私はほとんど感じてはおらず、旦那がグッタリしたのを見て「あ、いったんだ・・・」と気づいた感じです。しかし、排卵日前日(日付では当日?)という事と、深く挿入・男の子ができやすい体位だったので男の子だろうなあ思っています。女の子がほしいなあと思うのですが、女の子の確立はどれくらいでしょうか? また基礎体温をつけている方にお聞きしたいのですが、朝体温をはかりこの日が排卵日!と分かった場合、何時間後位に排卵するのでしょうか?私の排卵日が11日予定だった場合、11日中に排卵しているのでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • 排卵日は過ぎた?

     二人目を希望しています。先月11月21日から生理が来て基礎体温を測り始めました。27日まで生理があり、30日から排卵検査薬も使っています。  基礎体温を付け始めたばかりなのでよく分からないのですが、13日までは36.20度~36.50度の間を上がったり下がったりしていました。14日目に急に36.70度に上がり、今朝も36.63度です。  しかし、急に上がる前の日に体温が下がることはなかったし、排卵検査薬は低温相の時に薄い線が二回出たけれど、その後も陰性のままです。陽性になったらくっきり線が出ると聞きました。  これは、まだ排卵されていないのでしょうか?それとも、もう過ぎてしまったのでしょうか?生理周期は26~40日と幅広いです。  まだ、今月子作りはがんばれるのかな?

  • 基礎体温のグラフについて

    丸2ヶ月ほど基礎体温をつけています。先月は基礎体温の見本に近いような2層のグラフが出来ました(低温期→グッと下がる→高温期)。ところが今月は低温期が先月の排卵日くらい低い日が多く(36.02~36.20度くらい)排卵かなっていうグッと下がった日を過ぎても36.02~36.22くらいを行ったりきたりです(3、4日ほど)まだ2ヶ月しかつけてないのでなんとも言えないんですが、低温のままっていうのもあるんでしょうか・・・少し心配です。 ご存知の方いたらアドバイスお願いします。

  • 卵管造影検査について

    27歳で結婚2年目、先月から子づくりをはじめました。 私は排卵日には出血・お腹が張る・伸びるおりものが出るといった3つの要素が毎月ほぼ同時期に来ます。市販の排卵検査で確かめたところ、やはりそれが排卵日だという結果が出ています。 先月は、この手段で排卵日を判断、排卵日前日と当日に子作りに励んだのですが、結果として妊娠できませんでした。 そこで、今月から毎日基礎体温を測り、低温期(35.49~35.92)から高温期(36.33~36.67)になったちょうど排卵日直後くらいに(遅いのですが)初めて産婦人科に行ってみました。 そこで質問があります。 もしも排卵日直後に、卵管造影検査をしたら、精子と排卵したばかりの卵子には影響は及ぶのでしょうか。 クリニック受診の際に、前もって「子作りを考えていて3日前と昨日に仲良くした」と言っていたのですが。 そもそも、私の知らないうちに卵管造影検査が行われていたようなのです。一週間後に性病検査結果とともに卵管造影検査の結果を知らされた時にはさすがにショックでものが言えませんでした。 てっきり超音波と内診だけだと思っていたのですが。。。 診断結果は、排卵については予想通り終わったばかりだということで、全体として異常なしだったのですが、卵管造影検査、とても気になります。 また、卵管造影検査をしたら妊娠しやすくなるというのも本当ですか?

専門家に質問してみよう