産み分けで女の子?排卵日に子作りして女の子が生まれる確立は0%?

このQ&Aのポイント
  • 産み分けで女の子を授かりたいと思い、病院に通っています。先月の内診では排卵日が24時間以内だと言われ、子作りをしましたがうまくいきませんでした。昨日の内診ではすでに排卵が終わっていると言われました。昨日の基礎体温は36.56℃、今日は36.85℃でした。ふだんの基礎体温から判断すると昨日の病院に行く前に排卵が起こったようです。しかし、排卵日に子作りしても女の子が生まれる確立は0%なのでしょうか?
  • 産み分けで女の子を希望しています。先月の病院の内診では排卵日が24時間以内だと言われ、その日に子作りをしましたが妊娠には至りませんでした。昨日の内診ではすでに排卵が終わっていると言われました。基礎体温を測定したところ、昨日は36.56℃、今日は36.85℃でした。ふだんの基礎体温から判断すると昨日の病院に行く前に排卵が起こったようです。しかし、排卵日に子作りしても女の子が生まれる確立は0%なのでしょうか?
  • 産み分けで女の子を授かりたいと思い、病院に通っています。先月の内診では排卵日が24時間以内だと言われ、その日に子作りをしましたが妊娠には至りませんでした。昨日の内診ではすでに排卵が終わっていると言われました。基礎体温を測定したところ、昨日は36.56℃、今日は36.85℃でした。ふだんの基礎体温から判断すると昨日の病院に行く前に排卵が起こったようです。しかし、排卵日に子作りしても女の子が生まれる確立は0%なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

産み分けで女の子 

こんにちわ。いつもこちらで色々お世話になっている者です。 今産み分けで女の子を、と思い病院に通い始めて4ヶ月。 先月は生理開始から14日目に内診をして24時間以内に排卵するよ、と言われ 女の子が欲しいけど、この際どっちでもいいや!と思いその晩子作りしましたがダメでした。 そして、昨日内診したところ「もう排卵した後みたい」とのこと。 昨日の基礎体温は36.56℃ 今日は36.85℃でした。 ふだんの基礎体温から低温期は36.3℃~36.5℃くらいの間です。 ということは昨日病院に行く前に排卵したと言うことでしょうか? それと、排卵日に子作りして女の子が生まれる確立は0%なんでしょうか? 排卵日当日でも女の子を授かった方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sae_heart
回答No.2

基礎体温は、ホルモンの量で左右されるため、必ずしも排卵とぴったり一致するわけではありません。 排卵の前から高温期になり始める人、排卵して数日目から高温期になる人と様々です。 少なくとも、病院で内診した時点で「排卵してなかった」のは確実ですよ。 そうでなければ、エコーの意味はありません。 それと、排卵日当日の性交では、男女の比率は五分五分だそうですよ。 産み分けのスペシャリストの産院の掲示板です。 検索すれば、出てきます。

参考URL:
http://www.sugiyama.or.jp/bbs/bbs.php?category=3

その他の回答 (2)

• sae_heart
回答No.3

No.2の者です。 ごめんなさい、少し文章を読み間違えていました。 内診の時に排卵していなかったのが先月で、今月はした後だったのですね。 >ということは昨日病院に行く前に排卵したと言うことでしょうか? 排卵した後が確認され、基礎体温があがっていたとして、必ずしもそうとは限りません。 No.2で投稿したように、排卵と基礎体温の低温期と高温期の境目がぴったり重なるわけではないからです。

wanice
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 翌日は基礎体温が37.02℃でしたので、排卵後の子作りだったので 時期的には遅かったようですが 確立は五分五分とのことでちょっとは女の子の期待もしつつ、来月を待ちたいと思います。 ありがとうございました。

• sen1101
回答No.1

自分に子供はいませんが、昔、テレビで見たことがあります。 (全然いやらしい番組ではないです。たしか、ドシロウト?かな) それは旅館のおかみが女の子を産むために努力していたとのこと。 女性の大事な部分は基本的に酸性なので、 とにかく自分の体を酸性にもっていくこと、だそうです。 その方が具体的に言っていたのは、 大事な部分をお酢で拭いたり、お酢を飲む習慣にしたんだそうです。 ご参考までに。

wanice
質問者

お礼

お酢のことは聞いた事があったので、 今回はやってみました。 来月を待ちたいと思います。 ありがとうございました。