• 締切済み

証明

2月22日に学校で期末試験があるのですが 数学の範囲に証明(三角形の合同・証明  二等辺三角形、直角三角形、の合同  平行四辺形、等積変形、円周角の定理)が出るのですが これらの範囲は僕は全くと言って良いほど分かりません。 誰か解説サイトや簡単・簡潔に教えてくれる人、お願いします今度のテストは高校受験にも関わるので宜しくお願いします。

みんなの回答

• kumav113
回答No.2

このサイトはどうでしょうか? http://math.005net.com/ 教科書を見ながらこれらの練習問題が解ければ、 捻られた問題でない限り大丈夫です。 解ける問題でも、何度も繰り返し解くことが重要です。

参考URL:
http://math.005net.com/
  • debukuro
回答No.1

本屋に行くと自習書というものを売っています 俗に「サボ」と呼ばれていますが内容は充実しており受験用どころか大人にとっても優れた参考書です いろいろな分野に分かれているので必要なものを買えばいいです 受験だけでなく末永く役に立ちますよ