• ベストアンサー

東京メトロポリタンテレビ(MXTV) をビデオ録画したいです

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.1

テレビ1とテレビ2は同じアンテナから受信しているのでは ないのでしょうか? 同じアンテナから受信しているのであれば、テレビ1+ビデオ のほうでもMXTVが見られるはずです。チャンネルは無ければ 設定すればいいのではないでしょうか? 説明書等はあるので しょうか? それを見て、ビデオの空いているチャンネルに MXTVを設定してやればいいと思います。(MXTVは標準だと14 チャンネル)

tara-ko
質問者

お礼

テレビ1にMXTVが映るように設定できました。ありがとうございます。 ですが、画面の映りが非常に悪いのです。音声は問題ありません。 テレビ2は鮮明に映るのですが…。 テレビ1は、どうすれば鮮明な画面で映るでしょうか? 電気店に相談すれば解決できる問題でしょうか。また、解決できない場合、 テレビ2用にビデオを買って録画する方法しかありませんでしょうか。 尚、ビデオの設定はまだ何もしておりません。 恐れ入りますが、引き続き宜しくお願いいたします。

tara-ko
質問者

補足

お陰様で、本日、録画ができていました。(確認しました。) 誠にありがとうございました。今後も宜しくお願いいたします。m(_ _)m