• 締切済み

タイホームステイにかかる費用ですが・・

お聞きします! 4月に1週間タイにホームステイを考えています。 留学斡旋会社に問い合わせた中で、今のところ航空券を含まず8万ちょっとと言ったところです。。(で、航空券が7万くらいでトータル15万・・) 相場としてはこの程度でしょうか??もしお分かりになる方いらっしゃいましたら、お返事ください。 また、最近のタイ情報・安心な航空会社・実葉もっといい条件がある・ 会社を通さず、自分で手続きしたほうがいい・・などありましたら教えてください!!よろしくです!!

みんなの回答

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.2
  • kokonoinu
  • ベストアンサー率21% (22/104)
回答No.1

タイでのホームステイを斡旋する会社ではその位が妥当なとこかと思います。 何かのお勉強のために行かれるのでしょうか。 正直な所、タイ語以外の勉強で行かれるのでしたら、それなりに業者を頼って行った方が安心でしょう。タイ語の勉強だけで1週間は高い気がします。

関連するQ&A

  • 短期語学留学について-地域選択-

    はじめまして。 よろしくお願いします。 三月に三週間ほど語学留学&ホームステイを考えています。四月から社会人になりますが、英語が大嫌いで大嫌いで・・・会社では必ず必要になると思うので、今の時間のあるときに少しでもと考えて決めました。長期ではないので、語学レベルアップというよりは、苦手意識の克服&経験としていってみようと考えています。留学斡旋や学校の留学担当にも相談しようと考えていますが、皆さんにも意見をお願いしたいと思っています。 (1)日本人が出来るだけ少ない方が良い。 (2)なまりなどが出来るだけなく、標準語に近いところが良い。 (3)経験・意識克服とはいえどの、しっかり勉強はしたい。 (4)出来るだけ安いところが良い。(航空券を抜かして三週間で20万前後) が条件です。 ニューヨークで少しだけ遊んで、それから留学にと、考えています。でしたので最初、ニューヨークに近いところの方が航空券がやすいと思っていたこと、カナダ英語は発音が綺麗で聞きやすいとの話を聞いていたことから、トロントを考えていたのですが、周遊でチケットを取ればアメリカ国内のほうが安いということを知りました。(たいした変わりませんが・・・・。(笑))また、せっかくなら、アメリカ☆という憧れと、あと、3月のトロントは寒すぎるかな・・・・と思って、もし、オススメの場所があれば教えていただきたいなと思って掲示板に書きました。 また、斡旋業者でもお勧めがあればおしえてください。今のところ、留学ジャーナルと生協を考えています。

  • ホームステイ費用支払いについて

    以前から英語圏に留学をしたいと言っていた大学1年生の娘が、とりあえず、自分で見つけた斡旋会社のプログラムで、ホームステイを考えています。カウンセリングも受けて、クライストチャーチで2週間、ホームステイしながら現地の語学学校に通う、というメニューを提示されています。 斡旋会社のパンフによると、出発までのサポート、到着時の対応、現地での相談窓口もあるということです。費用はアルバイトで捻出するつもりのようです。 基本的には本人が決めればよいと思っていますが、時期は来年2月に予定されているのに、費用(渡航費以外)の支払いが6月いっぱい、と言われているようです。申込金支払いは2週間後まで、だそうです。 7月以降に支払うこともできるが、その場合はレートによって金額が上がることもある、という説明のようです。 ホームステイはもちろん、このような斡旋会社を利用するのも初めてですので、この設定が普通なのかどうかもわかりません。 経験のある方のご意見を聞かせていただければ、と思います。

  • 海外留学の手続きを自分自身で行う。

    海外留学の手続きを自分自身で行う。 中国上海への留学を考えています。 留学斡旋の会社の説明会に何度か行って話を聞いたのですが、 現地でのサポートは、留学先の学校の留学課の人に聞いて下さいとのことで、留学までの手続きを斡旋するのが主で、現地でのサポートは特にないとのことでした。 (1)学校の入学申請の手続き (2)住む所を探す (3)航空券の手配 (4)保険 これらの手続きを全部自分で行うことは可能でしょうか? 海外留学のための保険などどのような種類があるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ホームステイ 出発直前の斡旋会社からのキャンセル

    ある斡旋会社を通してホームステイ先を紹介してもらいました。 仕事の夏休みを利用してなので1週間の短期です。 ただ、ステイ先を決めていく経緯の中で、担当の方がこちらの 質問に的確に答えてくれなかったり、回答を随分待たされたり、 確認すると言ったこともしてもらえなかったり・・・とかなり 不手際が多く感じられました。出発の1週間前になってもそんな 感じなので、未回答の質問、確認してほしいことなどを再度列挙し、 返事を促しました。 そうしたら、ホームステイの紹介をキャンセルされました。 すでに航空券は手配しているので、現地に行くことに変わりは ないと思いますが、1週間前になって突然一方的にキャンセルを されてびっくりしています。 質問の中で、斡旋会社の態度に対して苦情のようなことを 言ったのも確かです。しかし、直前になって「では今回は お断りします」というのはどうなのでしょうか・・・? 申し込んだほうがキャンセルした場合の規約などはありましたが、 斡旋会社側がキャンセルした場合はどうなるのかなどは 書類に記載がありませんでした。 支払済みの金額は返金するとのことですが、直前になって こちらの意思とは関係なくキャンセルされ、とても困っています。 頼んだ斡旋会社が悪かったと諦めるしかないのでしょうか。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • オーストラリアでホームステイを斡旋してくれる所

    オーストラリアのホームステイを経験したいのですが、 航空券と3泊だけのホテルを取って、あとはオーストラリアでホームステイを斡旋してくれる所で、2週間ぐらいホームステイをしたいのですが、 (1)日本でホームステイだけを手配する場合の格安斡旋会社 (2)現地に着いてからホームステイを紹介してくれる所 ご存知だったら教えて下さい。 オーストラリアの場所はまだ、決定していなくて、オーストラリア中のどこでもOKです。 (3)2月3月のオーストラリアは、何度位の気温で、去年の日本の耐えられないほどの暑さの夏のようなものでしょうか? (4)YMCA(宿)があるのは、オーストラリアのどこ(シドニー、ケアンズ、ゴールドコースト等)に有りますか?又、当日現地で申し込んで泊まれるものでしょうか?

  • オーストラリアに夏休み短期留学したいのですが。

    現在14歳の中3です。 今年の夏休み期間中に、2~3週間の日程でオーストラリアに留学したいのですが、海外旅行経験もないので、分からないことだらけで、皆さんの色々なアドバイスをお聞きしたいのです。 留学斡旋会社を通して決めるつもりですが、たくさんの会社があり、何を決め手に選んでいいのか、金額的なことも保険や航空券の手配のことも、平均的なパターンがよくわかりません。 今、希望として持っているのは、冬でも暖かい都市(ケアンズなど) ホームステイ・アクティビティつきの語学学校ということです。 自分なりに動いていますが、未知の分野なので不安です。 どんな小さなことでも結構ですので、留学・オーストラリアの情報・良い学校の情報など教えてください。よろしくお願いします。

  • 東日本西日本留学センターについて

    オーストラリアにワーキングホリデーを考えています。斡旋会社を利用しようと考えているのですがこちらのご回答でもいろいろ悪評があるようで…東日本西日本留学センターというところが3ヶ月の語学留学、1ヶ月のホームステイ、サポートその他(航空券、保険料なし)で料金60万円ぐらいなので他に比べ手ごろだと思うんですがどなたか情報をお持ちの方がいらっしゃったらお願い致します。また他にオススメのところがありましたら教えてください。

  • 留学費用について

    留学手続きの費用について詳しく聞かせてください。 今年の8月からカナダのトロントへの語学留学を考えています。 大学の単位認定制度により、大学付属の語学学校しか行けません。 そこで、トロント大学に行くことを決めました。 あとは手続きなのですが、エージェントに頼むより 自分でやるほうが費用が半分程削れる、というのを多く見かけます。 以前、留学ジャーナルには無料カウンセリングを行ってもらい、 見積もりをしてもらったところ大体300万ちょっとでした。 (授業料、ホームステイ、おこづかい、保険、ビザ、航空券の総合金額) 予想通りで納得の金額でした。 また、代行8万円とビザの代行2万しかかからないそうです。 もっとかかると思っていたので少し不思議に思いました。 これは申し込みをしてから他にも色々な費用を請求されるのでしょうか。 また、自分でやると金額が半分程になる、というのはどの部分が削られているのでしょうか。 詳しい方教えてください。お願いします。

  • ワーホリでカナダに。情報求めてます!

    私はワーホリでカナダ(バンクーバー予定)に来年6月~10月間の出発を目処に行こうと思ってます。 最初はラストリゾートに申し込んで行こうかと思ってましたが20万以上する為高くて手が出ません。 それで行った先で留学センターやCLUB-HOUSE等を利用して学校は決めようと思いました。 それでホームステイ先は日本で決めておく方が安心と聞いたのですが、どうやって皆さんは決められたのでしょうか? 斡旋してくれる会社があるのでしょうか?是非教えてください。 後、航空券は何時が一番安いでしょうか?知ってる方、教えてもらえれば助かります(笑) ※追伸:ワーホリのカナダ経験者の方(特に同じ女性)でメールで相談しても良い方はお知らせ下さい。

  • ホームステイ先へのお礼(謝礼)について

     こんにちは。 私は、今年ロサンゼルスへ短期留学で行くのですが、 以前お世話になったホームステイ先で再びお世話になることに なりました。以前は、留学斡旋会社を通してだったので、 料金等は留学斡旋会社に支払ったのですが、 今回は個人的にお願いするので、謝礼等は どうすればいいのでしょうか? 1日分はどれくらいが相場でしょうか? 最初は、今回も留学斡旋会社にお願いしたのですが 前回行った時より、料金が値上がりし、とても高いので、 前回の留学後に個人的にお付き合いしていた (離れているのでメールのみですが)のでお願いしたところ、 快く引き受けてくださいました。 もちろん、料金の話なので個人間で話し合えばいいのですが、 「お礼はいいから」と言われそうで(そう言われるかどうかは まだわかりませんが・・・)、そうなった時に、 どれくらいお支払いしたらいいのか、と思っています。 今月末出発ですので、早めの回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。