• ベストアンサー

リバウンドしまくって、今では基本体重の倍!

honmanの回答

  • ベストアンサー
  • honman
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

こんにちは、kuramaさん。 私は男ですが高校時代レスリングをやっていたので減量の知識があります。 そこでアドバイスしたいと思います。 はっきり言いますとリバウンドしないダイエットは、運動する以外ないということです。 急激に体重を落とすダイエットは必ず体に無理が出て、リバウンドしてしまいます。 やはり一番いいのは運動することですね。 手軽にできるウォーキングをオススメします。 1日1時間のウォーキングをやってみましょう。 方法は、普通に歩くよりも少し早く歩きます。 心拍数が120くらいに保つのが脂肪をよく燃焼させることが出来ます。 (心拍数を計る方法は時計を見ながら10秒間脈を計ります。その値を6倍すれば1分間の心拍数が出ます。) 脂肪が燃焼するのは運動を始めてから20分から30分かかります。 1時間歩くことにより30分分脂肪を燃やすことが出来ます。 まずウォーキングを1ヶ月続けてみてください。 必ず体重は落ちると思います。 人によってどのくらい体重が落ちるかは分かりませんがkuramaさんなら5キロ以上は落ちるのではないでしょうか。 それから食生活ですね。 間食はダイエットの大敵です。 間食をしているのならそれを止めましょう。 あとは食事のとり方です。 同じ食事のとり方でも食事の配分を変えるだけで脂肪が付きにくい方法があります。 それは、食事の配分を朝食を7、昼食を5、夕食を3の割合に配分することです。 昼食を基準に朝を多めに、夜を少なめに食事を取ります。 夜の食事を多く取ると消費されない脂肪分が蓄積されてしまいます。 夜の食事の後は寝るだけですからね。 これではカロリーは消費されません。 ホントはもっと他にもダイエットのやり方がありますがこれだけの事をすれば絶対に体重は落ちると思うので、頑張ってチャレンジしてください。

関連するQ&A

  • リバウンドって・・

    こんばんは~ 私はダイエットノイローゼにかかってしまい、 病院に3ヶ月入院する事になりました。 (本当は体重を落とすために入院するわけではないのですが) せっかくだからと病院で体重も落としたいなと思っています。 今は162cm・62・5キロですが もし仮に3ヶ月で10キロ落すことに成功したとなります、 それからが問題でリバウンドはしないものなのでしょうか。よくビューティーコロシアムとか1ヶ月で10キロだとか減量に成功していますよね?じゃあそのあとはリバウンドもなくその体重を維持できているのかとか不思議になります。私は過食症があるのでなおさらあとの事が心配です・・。 まさか今の体重よりもさらに増えた事を考えると ダイエットしたくなくなるのですが^^; しかし自分に自信を持つため、Mサイズの夏服を着るためを考えるとなんとしてでがんばらなくてはと思います。 減量成功された方はその後どうされているか 教えてください。

  • リバウンドを制す

    食事制限をして2ヶ月で7キロやせて、その後1年で元の体重より7キロ太りました。 リバウンドには違いありませんが、これが食事制限ダイエットのせいなのかわかりません。というのも、7キロのダイエットに成功した後、やせることに興味がなくなり、かなり馬鹿食いした割には思ったより太らなかったな、という印象なのです。 食事制限ダイエットの方は、きちんと栄養素を必要量をビタミン剤などで補いながらとり、カロリーだけを一日700kcalくらい減らす方法をとっていたので、そんなに無茶なダイエットをしているとは思わなかったんですが。 この方法でもだめだったんでしょうか?

  • リバウンド

    僕は一年前ちょっとだけ太っていてある事情でものすごいあせってダイエットしてしまいました。二日間なにも食べないでひたすら走るという無茶なことをして5キロやせてそれからまたちょっとずつやせて7キロ痩せたんですが、今ものすごい食欲に襲われてちょっとだけ太ってきています。なにかリバウンドを防止する方法はないんでしょうか?やっぱりもう遅いんでしょうか?

  • リバウンドしないダイエット

    体育系の部活をやめてしまい、少し太ってきてしまいました。 体重は平均的なのですが ほっぺたのふくらみ・足の太さ・お腹まわりが気になります。 今までに 夜ひじきダイエット 朝コーンフレークダイエット 朝ごはんと夜ごはんを逆転させるダイエット などをやってきて、だいたい1か月で3kgぐらいやせるのですが すぐに戻ってしまっていました。 今は少し食事を気にしつつ、 日替わりで腹筋やランニング、コアリズムなどをして、 造顔マッサージを一日2回するダイエットをしています。 これで3キロやせたのですが、冬休み中に1キロ戻ってしまいました。 家族には 顔丸くなってきた? と言われてしまいました。 またリバウンドしたくありません。 どうすればいいでしょうか? また、リバウンドしないお勧めのダイエット方法などを教えていただけたら嬉しいです。 まだ学生なのでマイクロダイエットやエステなどお金をかけることはできません。

  • ダイエットとリバウンドについて質問です!

    半年ほど前にオールドリッチダイエットを始め、2カ月で10キロほどダイエットに成功しました! ですが、ダイエットをやめ成功した喜びと気の緩みで1か月ほどでリバウンドをしてしまい、以前より体重が増えてしまいました(>_<) リバウンドをしないダイエット法などあれば教えてくれないでしょうか!

  • リバウンドしないで確実に痩せるには…

    食事制限(夜ご飯をポトフだけにしたり、昼はサラダとスープなどにする等)と運動でダイエットを始めて2ヶ月です。少しずつですが、痩せてきた実感が出てきました。 でも、ダイエットに成功しても食事制限をやめて普通にご飯を食べて、キツイ運動をしなくなればまた太るんじゃないかと思うと、この先どうすればいいのかわからなくなりました↓ 今のダイエット方法も栄養が偏ってるみたいだし、ダイエット方法を見直したいです。リバウンドせずに確実に痩せられる方法があればアドバイスお願いします!

  • リバウンド

    ほんの3ヶ月前から10キロ太ってしまいました。ダイエット成功後のリバウンドです。最近はもうお腹一杯なのに、何か常に食べていないと辛いんです。このままだとどんどん太る一方です。我慢すればいいのは分かっているのですが、一度食べ出すと止まらないんです。どうしたらいいでしょうか?また、もとのような体型に戻りたいんです。助けて下さい。

  • リバウンドしかけてます。どうしたらいい?

    約半年かけて念願のダイエットに成功しました。 154センチ55キロから7キロほど減り自分でもかなり満足 し、半年続けていたウォーキングもやめてしまいました。 1,2ヶ月はあまり変わらずだった体重が50キロを越え、 昨日はなんと51キロに、、、、、 少し食事を控えたりしていますが、どんどん増えていくばかり。 年齢が40代女性であまり無理なことはできません。 リバウンドを進行させたくありません。どうしたらいいですか?

  • ダイエット リバウンド 体重減らない

    こんにちは、30歳 身長 182センチの男です。 去年の初め頃ダイエットを始めて89キロから78キロまで落としました。 しかし、その後油断してしまいいつもの食生活にもどりまた89キロになってしまいました。 去年は、食べる量を減らしたり、運動したらそれなりに成果が出ててやる気もでたのですが、 今回は同じ事をしても体重がなかなか減らず、日によっては体重が増えてる時もあります。 やはり一度リバウンドをするとなかなか体重が減らなくなるんでしょうか? 誰か自分と似たようなリバウンド経験を持ちそれを打破された方がいたら、是非方法を教えて貰いたいです。 勿論簡単に痩せる方法なんて思うので、こんな風に死に物狂いで頑張ったという経験談でも構いません。  体重が落ちず、もういいやって感じでまたバカ食いしてしまいそうなので、早く解決方法を教えて下さい

  • リバウンドしたくない

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 私は結構太ってしまったので、ダイエットをしました。内容としては、食事制限、ウォーキングなどで、-15Kg減量に成功しました。 私は今は仕事を失っているので、ウォーキングも出来るのですが、就職してしまうと体重が元に戻ってしまう、いわゆる「リバウンド」が心配です。 リバウンドしたくないので、何かリバウンドをしないような工夫があれば教えて下さい。どうぞ、よろしくお願いします。