• ベストアンサー

編みこみのしかた

髪の毛の編みこみのしかた教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

123 132 312 321 231 213 123 これが三つ編み。 で、三つ編みを外側の毛を足しながらすれば編込み   1  2   3     初めの一回は普通の三つ編み   1  3   2 4 3  1   2 5 4 3 (2+5=2) 16 ここから基本の123に 7 2 (3+4=3) 16 外側の毛456789 7 2 (1+6=1) 38 を足していく 上から真中に寄せていくと、ぼわんとするか 下から真中に寄せていくと、縄?がくっきり出る。 専門的にいうと裏編込みと表編込みの違いになる。 4や7は取らないで568を足していくと片編込みになる。 図が使えないと、説明が難しいです。 自信がないけど、わかったかな?

Mikanian
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみたら、ちゃんとできました!

関連するQ&A

  • 髪の毛のセットの仕方教えてください。

    ヘアクリーム、ヘアリキッド、ムース、ジェルなどいろいろなタイプの整髪剤がありますが、 これらの物の使い方がわかりません。 といいますか、 ハッキリ言って、髪の毛のセットの仕方自体が全然わからないのです。 どうやって自分の髪の毛を思いのままにコントロールすることができるようになりましたか? 私はいつも適当で、 あまり気にしてきませんでした。 それ故に、恥かしながら髪の毛のセットの仕方もロクにわかりません。 宜しくお願いします。

  • 髪のセットの仕方を教えてください。

    私はこの前髪の毛を切りました。 その時に短く切りすぎてしまいました。 それで、髪の毛をたたせたいなと思いました。 でも私の髪はやわらかくて、たたせることができません。 どうしたらいいでしょうか? ワックスやスプレーを使ったセットの仕方を教えてください。  高2 女子

  • このセットの仕方ってみっともないですか?

    30才のロングヘアです。 朝寝癖が付くのでシャワーを軽く当てて 髪の毛を濡らしドライヤーで乾かし 洗い流さないトリートメントを付けてるのですが このセットの仕方ってみっともないですか? 巻いたりアイロンしたほうが良いのでしょうか?

  • 正しいブローの仕方を教えて下さい

    正しいブローの仕方を教えて下さいm--m 私はストレートでミディアムとロングの中間なんですが、髪の量が多くて、髪をおろすと少し頭が大きく見えてしまいます。さらに下を向くときなど(勉強してるときなど)髪の毛が広がってしまっています。雑誌のブローの仕方をまねてやってはみたのですが、少しまとまっただけで、あまり変わりません。何かコツみたいなものがあれば、どうぞ教えて下さいm--mよろしくお願いします!!

  • 掃除の仕方。

    洗濯機パンの掃除の仕方について教えて下さい。 髪の毛や埃、赤い水垢がついてしまってます。 建物の造り上、パンが壁と壁の間にピッタリ納まっているので、拭き掃除が出来ません。 何か、見える部分だけでも綺麗にしたいのですが、こすらずに綺麗に汚れを取り除く方法ありますか?

  • ウルフカットのセットの仕方

    こんにちは、はじめまして! 最近ウルフカットにしたのですが、 もともと髪の毛が多いせいもあって、きれいにまとまりません。ワックスを使っているのですが… ウルフカットの上手なセットの仕方を教えてください!

  • 髪のセットの仕方(男性or美容師の方にお聞きしたいです)

    普段全く髪の毛をセットしないのですが、 最近多少興味を持ち、ワックスなどを買ってはみました。 しかし、もともと髪の毛が細く、ワックスなどをつけてもすぐに 落ちてしまう髪質で、髪の毛を立てたいと思っていますが、 思うようにいかず、またすぐに毛が落ちてしまいます・・・ そこで、質問なんですが、 髪の毛を立てるようなヘアスタイル(わかりにくくてすいません)をする際に ・髪の毛はどのくらいの長さがベストか? ・ワックスとヘアスプレーだとどちらのほうがやりやすいか? (オススメの商品があったら教えてほしいです) ・うまく立つようなセットの仕方 (ワックスなどをつけていじってみましたが、 全然うまくいきません・・・・) などを教えていただければなぁと思い、書き込みしました。 抽象的でわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 初パーマあてました!!ケアの仕方教えて~~

    初パーマあてました☆ 心配なのはこれからのスタイリングとケアの仕方です!! 「これだけはケアで気をつけたら良い!!」とか「このスタイリング剤は良い!!」や「こうしたらスタイリングがうまくいく」とかありますか?? 私は髪が多い人です。髪の毛の痛みもあります!! 何でもいいんで教えて下さい(^^)

  • X JAPANのメイキングの仕方を教えてほしい

    高3の男です。バンドをしていて、大学にいったらライブでXみたいにおもっきり派手に行こうかと思っています。 髪の毛はワックスとスプレーでなんとかなりそうです、でもメイクは男ですし、どこをどうすればとかまったくわかりません。基礎の基礎から、そしてXのようなメイクの仕方までわかるようにお教えいただけないでしょうか??

  • お手入れの仕方

    最近私は、髪の毛のお手入れをしようとおもっています。でもどうやって、お手入れするのか、わかりません。みなさんは、どうやって髪の毛の、お手入れをしてますか?