肩凝り、頭重い、眠気で困っています。

このQ&Aのポイント
  • 32才、既婚、会社員女性が肩凝り、頭重さ、眠気に悩んでいます。
  • 3日前から肩凝り、頭重く感じ、だるさや集中力の低下、眠気があります。
  • 肩凝りがあり、ジム通いしていましたが、最近は休んでおり、ストレッチやスーパー銭湯も効果がない状態です。症状は午後から現れ、夜にはだるくなります。胃の違和感も感じ、胃腸の調子も悪いかもしれません。頭はぼーっとする感じがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

肩凝り、頭重い、眠気で困っています。。

32才、既婚、会社員女性です。 3日ほど前から、、肩(首から背中)凝り、頭が重く感じる、だるい、集中力なし、今までにない眠気で困っています。。午後から症状が出始め、夜はかなりだるく、無気力です。朝は普通に近いので、その繰り返しです。 もともと肩凝りがあり、ジムへも通っていますが、ここ一週間は休んでいます。軽いストレッチをやったり、スーパー銭湯へも行ったりしましたが、特に効果なしです。 熱はありません。この症状がでる前に胃のあたりに違和感がありました。関係あるかはわかりませんが。。今はやや胃腸の調子が悪いかな、くらいです。(←たまにあります。)頭は、ぼーっとする感じです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higegie
回答No.3

内科医の診察をお受けください。 貧血と診断されましたら、鉄欠乏性貧血とか、巨赤芽球性貧血、溶血性貧血・・いろいろありますが、診断名をしっかりとメモしておいてください。 鑑別診断された後に、「肩凝り、頭重い、眠気で困っています・・その2」として、また問い掛けていただければ、お答えできることも多いかと思います。 鉄剤とビタミンCと胃薬だけでは、治療はなかなか完成しないものです。

その他の回答 (2)

• higegie
回答No.2

鉄欠乏性貧血・低フェリチン血症(一般検査で発見されない隠れ貧血)の症状を記してみます。 精神・神経症状 →朝起きられない・イライラ・ヒステリー・神経過敏・気まぐれ・無気力・鬱・精神の混乱   身体症状 →肩凝り・腰痛・関節痛・頭痛・易疲労・下痢・便秘・風邪を曳き易い・アザが出来やすい・冷え性・眩暈・立ち眩み・膀胱炎・抜け毛が多い等々 幾つかが該当するのではないでしょうか?

iori2004
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

iori2004
質問者

補足

ありがとうございます。 貧血かも知れませんね。。半分くらい当てはまります。。 ビタミン剤など少しは気をつけていたのですが、だめですね。。 病院へ行ったほうが良いですよね。。 ありがとうございました。

• parazoo
回答No.1

妊娠されている可能性はありませんか? だるさ、眠気、胃腸の不調、ということでそう思ったのですが。 肩コリ・頭重感との関連は微妙ですけど。 もし違っていたらごめんなさい。

iori2004
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 残念ながら、妊娠はしてないです。。ありがとうございました。