• 締切済み

ため息と深呼吸の違い

自分では深呼吸をしているつもりなのですが、 周囲にはため息に聞こえてしまうようです。 この違いを教えてください。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.3

>ため息に聞こえてしまうようです 吐く時間が短すぎると思う。 吸った時間の3倍以上かけるつもりで少量をゆっくり吐きましょう。

• precog
回答No.2

簡単に言うと、深呼吸は吸うのも吐くのも力一杯やります。ため息は、力が抜けます。 吐くときにも、めいっぱい吐いてみて下さい。

• rinring
回答No.1

深呼吸は息を吸う時も意識して、息を吸うと思うのですが、その息を吸っているのを見られていないのじゃないでしょうか。 息を吐くところだけ見られると、ため息に見えるかと思います。 吸う時も大げさに思いっきり吸ったらいかがでしょうか。 息を吸いながら少し手を広げたり、胸を張ったり。