OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

曲名を探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2757
  • 閲覧数303
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

誰の曲なのかも、タイトルもわからないんです。
多分80年代くらいの曲だと思うんですけど・・・洋楽で。
さわやかな女性ボーカルのポップスで、
「Sunday」「Wednesday」と曜日が出てきます。で、
「Tulu tulu ~」って高いボイスで歌っている曲なんです。
こんなあいまいな質問でごめんなさい。誰かご存知なら。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

BANGLESの"manic monday"では?プリンスとメンバーの可愛いのが付き合ってた頃の曲です。歌い出しはたしか"six O'clock I just be in middle dream~"とかそんな感じです。 ...続きを読む
BANGLESの"manic monday"では?プリンスとメンバーの可愛いのが付き合ってた頃の曲です。歌い出しはたしか"six O'clock I just be in middle dream~"とかそんな感じです。
補足コメント
Ellie

お礼率 0% (0/7)

ありがとうございます!"manic monday"聴いてみました!
・・・でも思っていたのとは違ったんです・・・ごめんなさい。
でもこの曲とってもいい曲ですね。
歌詞もせつなくて気に入りました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

80年代で「曜日」が出てくるのは、シニータ(SINITTA?)の「TOY BOY」くらいしか思いつかないなあ。 ...続きを読む
80年代で「曜日」が出てくるのは、シニータ(SINITTA?)の「TOY BOY」くらいしか思いつかないなあ。
補足コメント
Ellie

お礼率 0% (0/7)

=uToy boy」って、日本語でもカバーされてた曲ですよね、確か。
それじゃないんです~、ごめんなさい!
「Toy boy」よりも、曜日の単語がちらっとしか出てこなかった気が
するんです。なにせ幼いころに聴いた曲ですので、英単語が曜日しか
聞き取れなかったというのもあるんですけど・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

 僕も「TOY BOY」だと思います。リズム感がいいアップテンポの曲ですよね。1度聞いて確かめてください。 ...続きを読む
 僕も「TOY BOY」だと思います。リズム感がいいアップテンポの曲ですよね。1度聞いて確かめてください。
補足コメント
Ellie

お礼率 0% (0/7)

≠イめんなさい、「Toy boy」ではないと思うんです。
でも「Toy boy」も今度聴いてみます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/2)

洋楽ではないのですが、日本の6、7年前のアニメで「つよししっかりしなさい!」という番組があって、エンディングの曲が確かそんな感じの歌詞が出てきていました。 もしかしたら、お探しの曲のカバー曲ではないでしょうか? ちょっと遠回りかもしれませんが、急がば回れということわざもあるくらいですから参考にしてください。 ...続きを読む
洋楽ではないのですが、日本の6、7年前のアニメで「つよししっかりしなさい!」という番組があって、エンディングの曲が確かそんな感じの歌詞が出てきていました。
もしかしたら、お探しの曲のカバー曲ではないでしょうか?
ちょっと遠回りかもしれませんが、急がば回れということわざもあるくらいですから参考にしてください。
補足コメント
Ellie

お礼率 0% (0/7)

bィぉ!アニメですか!そんな探し方もあるんですね。
CD屋さんでサントラとかのコーナー見たらあるのかなぁ?
今度見てみます、ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 35% (25/71)

 私は洋楽をあまり聴かないので自信はないのですが、’88~90頃に女性ポップスで 透明感のあるボーカルが流行ったと思うんですが、(今ドラマの「QUIZ」で使ってるエンディングの元歌とか)そのなかの、エンヤのよーな気が・・・。「Tulu tulu~」っていうフレーズはあの曲じゃないかな、っていうのは浮かんでるんだけど、私も詳しくないから・・。曜日のとこはちょっと低音じゃないです?エンヤだったら「ウォーター ...続きを読む
 私は洋楽をあまり聴かないので自信はないのですが、’88~90頃に女性ポップスで
透明感のあるボーカルが流行ったと思うんですが、(今ドラマの「QUIZ」で使ってるエンディングの元歌とか)そのなかの、エンヤのよーな気が・・・。「Tulu tulu~」っていうフレーズはあの曲じゃないかな、っていうのは浮かんでるんだけど、私も詳しくないから・・。曜日のとこはちょっと低音じゃないです?エンヤだったら「ウォーター マーク」でしたっけ?1stアルバムにたぶん収録されてると思います。
 私も頭にグルグル回りはじめたんで、早くホントの答えが見つかるといいですね。私もちょっと探してみます。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

私も自信はないのですが、♪Tulu tulu ~で真っ先に思いついたのは、 Sarah Mclachlan(サラ・マクラクラン)の「Ode To My Family」です。 この曲は確かクランベリーズとかいう人達も歌っていたような気がします。(?) サラの『Surfacing』というアルバムに入ってます。 でも何度聞いても曜日が確認できません。^_^; 出だしと終わりが♪Tulu tulu ~な ...続きを読む
私も自信はないのですが、♪Tulu tulu ~で真っ先に思いついたのは、
Sarah Mclachlan(サラ・マクラクラン)の「Ode To My Family」です。
この曲は確かクランベリーズとかいう人達も歌っていたような気がします。(?)
サラの『Surfacing』というアルバムに入ってます。
でも何度聞いても曜日が確認できません。^_^;
出だしと終わりが♪Tulu tulu ~なんですが、違うかな???
でも“さわやかな女性ボーカルのポップス”なので機会があったら聴いてみて下さい。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 35% (25/71)

 ごめんなさい。さっき書き込んだんですけど、エンヤは違いました。 kojoさんのアドバイスは期待できそうですね。  あと、私の記憶としてはたぶん’88~’89年頃にバイト先のCDレンタル屋でエンヤとかといっしょに何度か耳にしたことがあったのでそのあたりの年にしぼって探してみてもいいかも。がんばりましょ!
 ごめんなさい。さっき書き込んだんですけど、エンヤは違いました。
kojoさんのアドバイスは期待できそうですね。
 あと、私の記憶としてはたぶん’88~’89年頃にバイト先のCDレンタル屋でエンヤとかといっしょに何度か耳にしたことがあったのでそのあたりの年にしぼって探してみてもいいかも。がんばりましょ!
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ