• 締切済み

ノリの良いジャズ?

はじめまして 今、ノリの良いジャズ(アシッドジャズというジャンル?)を探しているのですがなかなか見つかりません・・・ 具体的には女性ヴォーカルが加わっていて、知っているユニットでいうと「ブラックゴールド・マッシヴ」のような感じです。 あと、レースゲームのR4のエンディングもツボです。 よかったら教えてください、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ken_ji
  • ベストアンサー率40% (36/90)
回答No.2

こんにちは。 アシッドジャズですね。 the brand new heaviesとか、 試聴 http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000000964/ incognito 試聴 http://listen.jp/store/artist_15913.htm

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

ノリのいいジャズなら断然デキシーです。下記などはいかがでしょうか。身体が思わず揺れて来ますよ(^_^)

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/asin/B00005F8E3/mohri-22

関連するQ&A

  • アシッドジャズというジャンル

    アシッドジャズというジャンルに興味があるのですが、iTunesで検索するとギターのやつしかなく、ヒーリング曲的なのがありました。でもそれがアシッドジャズなのかイマイチわかりません。YouTubeでも検索すると、外国の方が歌ってたので、ん?これがそうなのか?とわからなくなりました。 音楽だけの曲と話には聞いたことはあっても今まで聴いたことないので初心者からでもオススメなのがあったら教えてください。 アシッドジャズとは具体的にどういうもの?音楽なのでしょうか??

  • 音楽のジャンルについて・・・?

    音楽のジャンルについて、詳しい方がいましたら教えてください。 R&B、ブラック、アシッドジャズ等の境目というか、カテゴリーがイマイチわかりません。 よく聞いたりするのは、ジャネットジャクソン、インコグニート、ジャミロクワイ、モンテルジョーダン、TLC等です。 CDショップに行っても店によって、それぞれ棚が違ったり、アシッドジャズのオムニパスのCDにもそれぞれが入っていたりと、 「最近ナニ聞いてる?」って友人からの質問にも、答えるのに躊躇しちゃったりしてました。 このジャンルの曲には、『かならずこういうにのが含まれる!』みたいなものはありますか? 上記の3種以外にも、『これがあるから、このジャンル』というのがあれば判りやすく教えてください。

  • JAZZのオススメ教えてください

    最近友人の影響でJAZZに興味を持ち始めました。 僕はノリのいいアップテンポな曲を探しています (普段はROCKなどを好んで聞くので) 友人とはまたジャンルが違うようで。 ボーカルは有り無しどちらでもいいです できれば両方のオススメをききたいです 過去ログを読んでも静かな曲のオススメしかなかったので投稿させてもらいました よろしくお願いします

  • JAZZ

    JAZZを聞き始めようと思うんですが 有名なアーティストを教えてくいただけませんか? 1.ボーカルはいてもいなくてもいいです 2.洋楽 3.できれば1995年以降(あまり古いのは音が悪く好きじゃないので) 4.有名 今まで聞いてきたジャンルは 洋楽ROCK、PUNK、MIXTURE、日本PUNK 洋楽R&B、HIPHOP らへんは一通り(といっても有名どこかもしれませんが)聞いたつもりです

  • ジャズスタンダードをボーカル付きで楽しめるアルバム

    ジャズスタンダードをボーカル付きで楽しめるアルバムを教えてください。 ジャズ・フュージョンと呼ばれるジャンルの音楽を主にインストルメンタルで楽しんでいるものです。より深く演奏のすばらしさを味わうために、ジャズスタンダードをボーカル付きで聴いてみたいと思うようになったのですが、なにぶんスタンダードと呼ばれる曲が非常に数が多いためどこから手を付けてよいのかわかりません。そこで皆さんがお勧めのジャズスタンダードが多く含まれるボーカルアルバムをお勧めしていただけたらと思ってこちらに質問させてもらいました。 ・ジャズ・フュージョンも好きですが洋楽を中心にロック、R&B、ソウル、ポップス等も抵抗なく聴きますので音楽ジャンルや年代にはこだわりません。 ・カテゴリを海外アーティストとしましたが国内のものでももちろんかまいません。 ・独創的、前衛的なアレンジのものよりは原曲の雰囲気を残したもののほうが望ましいです。ポップであることには抵抗はありません。 ・どちらかといえば一枚でたくさんの楽曲が網羅されていることよりは各々の演奏がしっかりしたものであることを重視しています。 ・できればですがベスト版的なものではないほうが良いです。 よろしくお願いいたします。

  • カフェアプリミディのCDに収録されているような音楽ジャンルって?

    最近橋本徹氏プロデュースの「カフェアプリミディ」シリーズのCDがとってもお気に入りです。 あのCDに収録されている曲のジャンルってなんていうのでしょうか? ボサノバとアシッドジャズくらいはわかるのですが。 またあのシリーズ全部欲しいけど11枚は買えません…(涙) あんな感じのジャンルのCDでおすすめのものがあったら教えてください! 上記に書いた通りジャンルもわからないので見つけられないのです。 (ボサノバはあまり視聴できないのでジャケットだけ見て買う勇気がない…。) 私は心地よい美声のヴォーカルのものが好きです。 どちらかと言えば女性ヴォーカルの方が好きかな。 詳しい方いろいろ教えてください!

  • あなたの好きなJAZZを教えて下さい。

    学生時代にJazzに出逢ってから、20数年の「Jazzフリーク」です。 気がつけばCDも300枚以上。 音楽は概ねジャンルを問わず好きですが、Jazzは別格です。 ジャズの大好きな皆様にアンケートをいたします。 あなた様の好きなアーティスト(リーダー作)とその作品を10枚推挙してくださいませ。 またその推挙の理由も簡単に添えてくだされば幸いです。 もちろん10枚以内でも結構ですが、できれば5枚まではお願いいたします。 但し、今回はモダンジャズ(フリーを含む)に限らせて頂きます。 主な楽器別に下記に列挙します。 1、トランペット(含むFlu-h) 2、テナーサックス 3、アルトサックス 4、フルート 5、ピアノ 6、ベース 7、ドラムス 上記7楽器別に10枚、計70枚推挙するということではありません。 あくまで楽器別に、あなた様の好きなアーティスト&作品を10枚推薦してください。 従って、例えば1が2枚、2が5枚、5が3枚、というふうに推挙してくださいませ。 某雑誌主催のゴールドディスクとかには一切無視しても良いですし、 また多いに賛同し参考にしても結構です。 なお他の楽器でどうしても10枚の中に入れたいものがあれば、 推挙しても構いません。 なお今回は「ヴォーカル」はメインとしては外し、次回にします。

  • ジャズスタンダードの名盤

    先日、ソニーのジャズスタンダード12巻を通信で購入しました。仕事が終了後聞くと非常に癒されます。 そこで、今後ジャズの名盤を買っていこうと思いますが、雑誌や、具体的に名盤あれば教えてください。 私は特に、バラード系、ブルース系、また、女性ボーカルに興味もっています、よろしくお願いいます。

  • ジャズなどの女性ボーカルのおすすめなアーティストを教えてください!

    ジャズ・ボサノバなどのジャンルでおすすめな女性ボーカリストを紹介してください!当方、ジャズなど初心者です。たまたまラジオから流れてくるハスキーな女性ボーカルの声やたまたま訪れた喫茶店などでとても耳触りの良い女性ボーカルの曲が流れていたりしてドキリとするのですがいつもその場限り、後のまつり・・・アーティスト名も曲名もわからず後悔ばかりしております。これを機会にしっかり聴き込みたいのでよろしくお願いします。おすすめなアーティスト名・アルバム名・曲名などなど、みな様からのコメントお待ちしております。

  • 女性ボーカルのアップテンポなジャズ(?)音楽

    女性ボーカルが歌うアップテンポなジャズ(?)音楽を探しています。 現在までレッドガーランドやオスカーピーターソン等のジャズ音楽 を聴いていますが、新しい分野に手を付けたいを思っています。 そこで上記のアップテンポで女性ボーカルのジャズ(?)ものを 探しています。 特に歌詞が“ダバダ~”と歌っているものを探しています。 例えば音楽ゲームのドラムマニアV2の“Tizona d'El Cid” のようなものです。 こんなものがあるよというのがありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう