• ベストアンサー

ラム・レバーのいい料理方法を教えてください

海外に住んでいるのですが、こちらでは豚のレバーはあまり見ず、ラムのレバーがあちこちで売っています。 健康のためにもたまにはレバーを食べたいのですが、このラム・レバーは相当に臭っくて(!!!)いつも結局、人(外国人)に押し付ける始末です…。 普通のラム肉もちょっと臭いが気になりますが、このレバーの方は本当に獣の臭い、檻の中の臭いです!! どなたかいい食べ方知っている方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thorium90
回答No.1

80℃くらいのお湯で大きさに応じて30分以上ゆでまして そのままカットして塩をふって食べるのが 素材の味が引き出せれた上に一番臭みが気にならない食べ方だと思います。 また、ゆでた物を細かく刻んで日本風カレーに1割ほどまぜると臭みと味がかなり弱くなります。 飼養管理が良くない個体は特に臭いです。その場合は対処不能です。

MuckyDuck
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。