• 締切済み

教えて下さい。

cool_の回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.3

以下の方の意見を参考にして下さい。 インストールする方法は、有ります。 ただ 単独で(パッケージ)買われたのが98SEがほかのパソコンに入っている場合は、そちらのパソコン(98)を削除して、入れ直す事が出来ます。 又中をいじるとアップ板でなくても、アップする事が出来ます。 くれぐれも1パッケージに一台が稼働すると言うことを、ふまえて、使用してください。 95の入っている、パソコンをフォマット(Fdisk)してインストールすれば新規で新ストール出来ます。 ただ98EeはNECの9821には入れられませんので、注意してください。 その他補足下さい。 クール

nisenda
質問者

お礼

joshuaさん、BXG02213さん、coolさん回答ありがとうございました。 このWin98SEを頂いた友達に聞いた所2000を買ったにも関わらずまだ使っていると言うことが判明しました。(じゃぁよこすんじゃないと思いましたが) なんで取り敢えず、BXG02213さんのアドバイスを参考にもう少しWin95で頑張ってみようと思います。詳しい事を調べもしないでお聞きした事に関してお詫び申しあげます。m(_ _)m

関連するQ&A

  • インターネットができない。

    友人からインターネットができるような環境を設定して ほしいといわれ、OSがWindows95のノートパソコンを 拝借しましたが、なぜか知りませんが、インターネット エクスプローラー(IE)がアンインストールされていて、 ブラウザーが存在しませんでした。 仕方がないので、ネットでIEをダウンロードしようと 思ったのですが、ネットでダウンロードできるのは IE6.0までで、Window95はサポート外でした。 仕方がないので、たまたまもっていたWindow98SEの CD-ROMを使って、OSそのものをアップグレードしようと 思いましたが、Window98SEがアップグレード版でなかった ため、アップグレードすらできませんでした。 新規インストールするにも、起動ディスクがないため よくわかりません。 このような場合、どのようにすればよいでしょうか? 教えて下さい。

  • プリインストールとアップグレードの差について

    先日、ビデオカメラを購入し、パソコンにUSB接続をするため、ドライバをインストールしたのですが、どうしてもインストールされません。手順等は説明書どおりにしているので問題はないとおもうのですが、1つ気になることがあります。 それは、ドライバがWindows98SE、Windows Meのプリインストール版という条件が付いていることです。 私が所有しているパソコンはWindows98でしたので、Windows Meにアップグレードはしたのですが、ひょっとするとプリインストール版とアップグレード版では動作環境が異なってくるのではないのか不安になってきました。 せっかくビデオを購入したのですから、パソコンに取り込みたいので何とか解決法を教えてください。

  • System CommanderとWin10

    System Commander9を使って一台のPCのHDに4つのWin7がインストールされています。今はWindows10へアップグレードすると、4つのWin10にはなれないでしょう。 Windows7と8(及び10)ブートの仕組みが違うと聞いておりますが、十分に理解していない。

  • Windows XPからのアップグレード

    私は、パソコン初心者です。 自分のパソコンにはWindows XPが入っています。 これに、Windows 7をインストールしていきたいのですが、 友人に聞くと、 「Windows XPからWindows 7にアップグレードするには、クリーンインストールしかないから、Windows 7アップグレード版で良い、通常版(製品版)を買っても同じクリーンインストールなので、安いアップグレード版で良いのだ!」といいます。 本当にアップグレード版を購入し、インストールしていってよいのでしょうか? よろしく、お願いします。

  • Win98SEへB'sRecorderGold5PEがインストールできない

    実験機種(FMV DESKPOWER SII165、メモリー128MBへ増設)で、いままで Win98SEへ B'sRecorder Gold5 PE をインストールし、たいへん楽しんで  換装した中古の内蔵CD-RWで、データの書き込みしていました。 この機種は、Win95からWin98SEへアップグレードしており、べつの作業の必要があり、Win98SEをアンインストールました。 Win95での作業終了後、再度Win98SEへアップグレードし、B'sRecorder Gold5 PE をインストールしようとしましたが、強制終了されます。 強制終了の詳細をみると、Setup ページ違反、IMM32.DLL となっています。(Win95でのFAT16ファイルシステムと関係がありそうですか。でも 現在は  Win98SEへアップグレードしていますからね。) 関係あるかどうかわかりませんが、以前は、Win98SE環境下で、増設HDDを取り付けたこともありました。(現在は、とりつけていません。)

  • OSを再インストール出来ません

    Win95がプレインストールされていた、メビウスのMN-530-X16というパソコンをWin98SEにアップグレードして、今回Win98SEを再インストールしたのですが、その際にリカバリーディスクを使用せず、HDをフォーマットしてしまいました。98の起動ディスクを入れて立ち上げても98のCDを入れて立ち上げても、システムディスク・・・と言う表示が出て起動してくれません。どうすれば、OSをインストール出来るのでしょうか?

  • Win10 にアップしたシステムのHDDが故障

    Windws 7 をインストールしていたシステムを Windows 10 にアップグレードして使用していま したが、HDDが壊れてしまいました。長い間使用していた為だと思います。 この為、新しいHDD を購入して、次の様な事をやりたいのですが、可能でしょうか? 第1希望  このシステムで使用していたWindows 7 に戻す。  Windows 10 を使って見ましたが、肌に合わない為。  ただ、「Win 10 にアップグレードしたWin 7 は、Win 7 としては使えない」  と聞いた事が有りますので、ダメなのかなと思っています。 第2希望  前回と同じ様に、Windows 10 にアップグレードして使う。  只、前回アップグレードした時の事を良く覚えていないので、  もし前回アップグレードした時のデーターが必要な場合は対処出来ません。 インストール時に、注意しなければ成らない事が有れば教えて下さい。

  • XPアップグレード版を持っていますが・・・。

    本日、パソコン屋でとても安い自作セットを買ってきました。 内容は、「ケース、CPU celeron e3400、HDD1TB、メモリDDR2 1GB×2、マザーボードG41ーM7、DVDマルチドライブ、マウス、キーボード」 (キーボード、ディスプレイは別売りだが自宅にある) 10年ほど前にパソコンを自分で組んで作ったことがあり、久々に楽しく作り上げることができました。 しかし、OSのインストールで手間取っています。 現在持っているOSが、(1)win98se、(2)me(アップグレード版)、(3)XP(アップグレード版)であり、(1)をインストールしてから(3)へアップグレードと考えていたのですが、(1)がインストールできません。  ネットで色々調べてみると、現在のパソコンがwin98seのスペックを超えており、インストールが難しいのではないかと考えました。 パソコンには「デバイスドライバがみつかりません:OEMCD001 Windows98セットアップファイルが見つかりませんでした A:\>」といったエラーが出て、そこから先に進むことができません。 7などの最新のOSを購入するか、XPのアップグレード版ではないものを買うしか方法はないのでしょうか? せっかく本体を安く買ったのでできるだけ安く仕上げたいと思います。知恵を貸してください。

  • Windows10のアンインストール

    OSはWindows7を使っています。 バイオのノートパソコンを使っています。『Windows10の無料アップグレード』にひかれてすぐにパソコンにWindows10をインストールしてしまいました。 それからというものパソコンを立ち上げるとパソコンが『ウィンウィン』と鳴り出してバッテリーも高温になって熱くなります。 全く落ち着いてパソコンを使うことが出来ません。 これから夏場を迎えるにあたりかなり心配です。 Windows10のアンインストールは1か月以内なら可能だったのですがもう期限が過ぎてしまいました。 どなたか『Windows10』のアンインストールのやり方を教えていただけませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • windows98が立ち上がらない、再インストールができません!

    ビデオチャプターを起動後、パソコンの電源を切ろうとしたら、急に画面がDOSモードの画面になり、文字化けしました。その後パソコンを再起動したら、セーフモードで立ち上がり,windowsが立ち上がる前に、”デバイスVFBACKUPを初期化中、VFBACUPはVFD.VXDを読み込めませんでした、セットアップをもう一度実行して下さい。”という表示が現れそれ以降にすすめません。  そこで、起動用のフロッピィディスクとインストール用のCDでセットアップや再インストールを試みますが、依然osをアップデートしたせいか再インストール使用とすると、”すでにオペレーティングシステムがインストールされています。このバージョンのセットアッププログラムではアップグレードできません。アップグレード版のwin98を入手してください”メッセージSU0168,と言う表示がででそれ以降進みません、アップグレード版のwin98もどのようなものかよくわかりません!どのようにしてこの事態を修復すれば良いのでしょうか? ちなみにOSはWindows98SEです。