• 締切済み

確定申告 家賃収入

家賃収入があり確定申告をしているのですが、いままでは主人一人で深刻をしていましたが、入籍をする予定です、私と子供が扶養に入るのですが、私はなにか書類などいるものはありますか?名義は主人名義です。 私は仕事は2月末で辞めます。収入の方は103万円以下でした。この場合はどうなりますか?教えてください。

みんなの回答

• intercity
回答No.1

個人の確定申告の場合、年末締めです。 > 入籍をする予定です ということは、まだ入籍されていませんね。 昨年末の時点で、入籍されていないわけですから、 申告書上での配偶者とは認められません。 今年出す申告書では、ご主人とは別個での提出になります。 奥様のほうは、勤めていた会社から昨年分の源泉徴収票をもらい、 それをもとに申告書を作成しますが、 奥様に会社の給料の他に収入が無く、会社で年末調整をされたのなら、 申告の必用はありません。