• ベストアンサー

花に替えての、一輪挿し・・・

わが家では妻が花好きなので、食卓からトイレなどに一輪挿しの花が飾ってあります。 でも、私は風情がないせいか、実はあまり関心がないんです。 むしろ、テレビの横で小さな陶器に入れてある耳掻きと爪切りが、オシャレに見えたりしています。 そんな耳掻きと爪切りを眺めていたら、ふと、こんなように何か花に替えての一輪挿しになりそうなものって、他に何があるかな? と思いました。 皆さん、お勧めのものを教えていただけませんでしょうか。変わったアイデアも、大歓迎です 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 自分も花を飾るのはすきです。いただく事が多いので そのまま、ガラスベースにいれたりしてます。 宝石と違って、花は、はかないからいいですね。 さて一輪挿しの代わりですが、 ずっと考えてわからなかったので、様子を見ていました。 んー、一見して、何かわからないもので、無彩色のものが きれいかな、とおもったので、 竹炭マドラー何本かをガラスの入れ物にいれたら 黒と透明でバランスもいいかなと。 耳掻きといえば、最近、金属の耳かきを購入しましたが、 見た目、ほそいボールペンみたいで、きれいです。 ただ、冬なので冷たいので使うまえに、握って 温める必要がありますが、機能美をかんじました。

be-quiet
質問者

お礼

どうも花音痴の私には、一輪挿しも豚に小判のようで・・・(汗) 「竹炭マドラー」とは、なかなか渋くていいですね。モノトーンもおしゃれでしょうね。 耳掻きは、私専用のものは金属製なんです。日本のタイプと違ったアメリカ製で、リングがいくつか重なっているので、一度に劇的に取れます。 デザインもやはり機能美があって、飾ってもおかしくないですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

米ドル札を縦に巻くのはどうでしょうか 「窓辺・・・桃屋の空き瓶に、縦に巻いた10ドル札」

be-quiet
質問者

お礼

日本のお札でないところが、美しそうですね。やってみようかな・・・ でも、1ドルにします(笑) ありがとうございました!

  • hiro0164
  • ベストアンサー率18% (38/205)
回答No.1

ボールペンや万年筆などの筆記具。

be-quiet
質問者

お礼

筆記具も、挿し方次第で素敵になるかも・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 白い花

     私は小さくて白い花が大好きなのですが、白い花を探してお花屋さんに行くといつも、「お部屋の中で育ててあげてくださいね。」とか言われてしまいます。  実は我が家は猫を6匹も飼っており、家の中ではお花を育てることができません。どうしても外の花壇を小さい白い花いっぱいにしたいのですが、何かいい花をご存知ではないですか?  ちなみに私はミニバラが大好きで、庭はミニバラだらけです。ミニバラの周りにかわいく咲く、小さいかわいらしい白い花なら大歓迎です!!何か情報をお持ちの方よろしくお願い致します!!

  • 猫のトイレのしつけ-おしっこだけトイレでしません

    生後1ヶ月半ほどの猫を飼っています。 うんちはきちんとトイレでするのですが、おしっこだけ失敗します(ほぼ毎回)。 我が家に来て、最初におしっこをした場所にはじめはトイレを設置したのですが、食卓の横なので何かと匂うと思い、徐々にトイレをずらしていっている所です。 最初の所から今は30cmほどずらして置いてます。 移動させた所、うんちはきちんとトイレでするのですが、おしっこだけは最初におしっこをした場所でしてしまうのです。 ネットで色々調べてみて、おしっこの匂いを消そうと思い、拭き取り後、ファブリーズやトイレの消臭剤をシュシュっとしてみましたが、全く効果がありません。 まだ我が家に来て5日ほどなのですが、何かストレス的なものとかでしょうか。 改善策があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • トイレタンク上の手洗いの工夫

    こんにちは。 我が家のトイレはタンクと一体型でタンクの上に手洗いが付いている,アパートやマンションでは標準的な型です。 いつもその手洗いで手を洗っていて,そこに市販の洗浄剤+陶器のカバー+ビー玉を置いているのですが,カバーやその周りが水あかで汚れて見苦しくなっています。 まめに掃除をすればよいのでしょうが,ずぼらな私はそうもいかず・・・。 また,小さな手洗い場を素敵に飾るよいアイデアがあればなぁと常々思っていました。 フェイクグリーンを飾るのも素敵だと思うのですが,ビー玉同様やはりしばらくすると水あかで捨てるしかないような状態になりそうで。 ご自宅や友人宅,勤め先などでされているよいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 細長いスペースに寄せ植えをしたいのですが、道路沿いにレッドロビン、その

    細長いスペースに寄せ植えをしたいのですが、道路沿いにレッドロビン、その前にカルミアが植えてあり、その前に たて30cm横6m地面から高さ50cmの細長いスペースがあります。西向きです。以前、住んでいた方が、花などを植えるために、作ったらしいのですが、今は、縁どりに、玉竜、ポーラチュカをずらっと並べて植えました。今年の猛暑で、玉竜は枯れてしまい、ポーラチュカもあまり咲きませんでした。玄関の横で、よく目につくところなので、 緑や花を上手く配置して、おしゃれな感じにしたいのですが、これからの時期にできる、素敵な寄せ植えのアイデアがありましたら、教えてください。 ガーデニング 初心者です。

  • 下水の臭い・・・

    地域の下水管工事が終わり 隣の家が水洗トイレにリホームされました その水洗工事完了日から下水管の通っている横の部屋(我が家)が臭いのです 隣の下水管と我が家の部屋との距離は1メートルもありません 土を掘り起こされたりした臭いでしょうか? 実は、人工肛門の方と同じ臭いがするんです??? 時間が経てば臭わなくなるのでしょうか?

  • ゴーヤの摘心遅すぎますか

    お世話になります。 マンション(7F)のベランダに人生初めてゴーヤを育てています。 何も知識がなく、事前に育て方等勉強しておけば良かったのですが。 5/11に苗を4つ購入し、プランタン1つに2苗植え替えました。 ベランダの天井まで(240cm)つっかえ棒2本立て、横に3本補強し、 ネットを掛けています。 苗の購入から約4週間経ち、1m程に成長し黄色いかわいい花も ちらほら咲いています。 そこで質問なのですが、 最近になって「摘心」なる技があることを知りました。 色々検索してみましたが、そのほとんどが「葉が7、8枚の頃メインのツルを チョッキンし、子ツルを伸ばし、葉と実のバランスをとる」とのことでした。 質問(1) 既に1m程に成長した我が家のゴーヤの場合、ほおっておくしかないのでしょうか。 今からでもメインのツルの先をチョッキンした方が横にも伸びるのでしょうか。 質問(2) 7Fなので蜂などが来ないので手で受粉とも書いてありましたが、いくつか咲いた 花をよく見ると、そのうち一つの花の後ろに少しぷっくり膨らんでいるのがあります。 これが雌花なのでしょうか。(のちに実になる?) 質問(3) 雄花と雌花の見分け方は、花の後ろのぷっくりで見分けるで正しいでしょうか。 その見分け方によって、雄花を摘み取り、雌花に受粉してあげるということで しょうか。 以上長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • すっきり綺麗に暮らしたい!・・・どうか整理整頓の方法を教えてください

    30代の専業主婦です。現在夫と子供(1才と4才)と2DKのアパート暮らしですが、来年の3月頃引っ越し予定です。その日を指折り数えて待っている・・・というのも、実は今の部屋の散らかり具合が凄まじく、ストレスが限界に達しそうになっているからなのです。 一番困っているのは「何が何処にあるか分からない」という点です。「ものの専用スペース」というのを設定していない為、テレビ・パソコン・食卓・本棚等々の上にひたすら物が乱雑に置いてあります。「爪切りどこ?」「ボールペンどこ?」「ハサミがないよー」と何か必要になるたびに主人と探し回り、時には喧嘩が勃発し、どうしても無いときは買いに走ります。おそらく我が家には爪切りが5個はあるのではないでしょうか・・・。爪切りはともかく役所からの連絡所や印鑑など、重要な物もかろうじてあそこにあるな、と記憶もあやふやなのです。 自分でもいろいろ収納関連の本を読みあさり、<いらない物を処分→ものの置き場を決める→使用後は必ずそこに戻す>という極意は理解しているつもりです。しかし生来の片付け下手なのか、<何を何処にどのような状態でしまう>かを考えていると、頭が真っ白になってしまうのです。 たとえば衣類でも、主人の上着のシャツをハンガーに掛けるか、畳んでしまうかで悩み、畳み方であれこれ悩み、何といっしょにしまうかで悩み・・・それだけで疲れてしまうんです。文房具でも立てた方が良いか、引き出しに入れた方が良いか、延々悩んで結局、もうイヤだ!とキレてしまいます。我ながら情けなく、新居に移る前にどうか改善したいと思う悪癖です。 整理整頓収納上手な方に伺いたいのですが、ものの最適な収納場所を決めるにはどうしたらよいのでしょうか。また何か具体的な方法を図で示している、サイトや書籍があれば教えて頂ければ幸いです。

  • 赤ちゃん連れでも居心地の良い東京近郊のレストラン,場所などありませんか?

    もうすぐ5ヶ月になる子供の新米パパです。 赤ちゃん連れでも居心地の良い東京近郊のレストランを探しています。 実はもうすぐ妻の誕生日なのですが、今年は子供が産まれて初めての誕生日&ご苦労様の意味も込めて、ちょっと小洒落た店で食事でもと考えています。 とは言うものの、赤ちゃん連れではなかなかそういう店は敷居が高く、さてどうしたものか。。と考えあぐねており、皆様のお知恵を拝借したいと思い、質問させて頂きました。もしお勧めのお店、場所なんかありましたら、教えて頂ければ幸いです。 私はこう過ごしたとか、こんな風にしては??というアイデアでも大歓迎です。 私も平日は帰りが遅くて、子供はすでに寝てしまっているので世話は土日だけという状態なので、こりゃ会社のあり方を変えないと少子化は止まらないな。。などと思いつつもやはり早く帰って過ごすというのもなかなか難しい中、妻は日々育児を頑張ってくれているので、何かのかたちで感謝の意を表したいなと思っています。 少しカテゴリー違いという気もしたのですが、こちらの方が適切なご意見が頂けるのではないかと思い、思い切って書いてみました。 よろしくお願いいたします。

  • 私の変わった父親

    私は子供の頃、父に甘えたことがありません。抱っこしてもらったり肩車してもらったことはありません。本当にしてもらいたかった…。あと相当な酒飲みで偏食でしたので同じ食事メニューをとったことがありません。サラダとかお鍋とかカレーとかあたりまえにおいしいメニューは我が家では出ませんでした。会話が弾む食卓ではありませんでした。入学式や卒業式に来てくれたことは1度もありません。聞いてくれることもありませんでした。入賞したりしてもほめてもらったことはありません。私のことには関心がないようで。。。子供の頃とても寂しい思いをしました。謝ってほしいこともあります。父のことはもう親として信じていません。 それでも子供の頃の気持ちが引っかかりまだ待っている自分がいます。 本当は父は考えてくれているんじゃないか、すまないことはすまないと思っているんじゃないか。いつかは愛してくれるんじゃないかなど、実にありえないことを都合のよいように美化して子供な自分が勝手に思ってたりするのです。 こんな父親にいつまでも執着している自分は惨めで愚かですよね。こんなに父親に執着している自分はやはりおかしいですよね。これはこれはとして乗り越えるしかないと思うのですが、人と関わるときにもうあきらめと不信からはじまってそこにもやもや父のことが出てきて後戻りしてしまいます。子供時代恵まれていなくても立派な大人になられている方は星の数ほどいるのに自分はなんて腐った人間なんだと落ち込みます。 皆さんは寂しかった子供時代はどうやって乗り越えられましたか?

  • 犬のしつけ方

    よろしくお願いします。 今度妻の希望もあって、犬を飼う方向で考えています。犬種はまだ未定ですが年も年なので室内で飼える小型犬で考えています。 そこで質問なのですが、トイレや無駄吠えしないしつけは子犬のうちにと聞きますが、実際どうなんでしょう?この方法がいいよと言うものがあったら教えて下さい。ちゃんとしたしつけはしつけ教室みたいなところに行った方がいいのでしょうか?<我が家の近所にあるかどうかはわかりませんが。 あと、これは少し贅沢ですが、犬を散歩に連れていく時、リードをつけない人を時々見かけますが、どうやったらあんな風に出来るのかなぁっと不思議に思ってしまいます。人の滅多に通らない場所ならまだしも、行きかう人も横を通る車もいるのに<とっさの音もあるだろうにと思ってしまいます。 すいませんが、アドバイスお願いします。