• ベストアンサー

花に替えての、一輪挿し・・・

わが家では妻が花好きなので、食卓からトイレなどに一輪挿しの花が飾ってあります。 でも、私は風情がないせいか、実はあまり関心がないんです。 むしろ、テレビの横で小さな陶器に入れてある耳掻きと爪切りが、オシャレに見えたりしています。 そんな耳掻きと爪切りを眺めていたら、ふと、こんなように何か花に替えての一輪挿しになりそうなものって、他に何があるかな? と思いました。 皆さん、お勧めのものを教えていただけませんでしょうか。変わったアイデアも、大歓迎です 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.3

こんにちは。 自分も花を飾るのはすきです。いただく事が多いので そのまま、ガラスベースにいれたりしてます。 宝石と違って、花は、はかないからいいですね。 さて一輪挿しの代わりですが、 ずっと考えてわからなかったので、様子を見ていました。 んー、一見して、何かわからないもので、無彩色のものが きれいかな、とおもったので、 竹炭マドラー何本かをガラスの入れ物にいれたら 黒と透明でバランスもいいかなと。 耳掻きといえば、最近、金属の耳かきを購入しましたが、 見た目、ほそいボールペンみたいで、きれいです。 ただ、冬なので冷たいので使うまえに、握って 温める必要がありますが、機能美をかんじました。

be-quiet
質問者

お礼

どうも花音痴の私には、一輪挿しも豚に小判のようで・・・(汗) 「竹炭マドラー」とは、なかなか渋くていいですね。モノトーンもおしゃれでしょうね。 耳掻きは、私専用のものは金属製なんです。日本のタイプと違ったアメリカ製で、リングがいくつか重なっているので、一度に劇的に取れます。 デザインもやはり機能美があって、飾ってもおかしくないですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mort1759
回答No.2

米ドル札を縦に巻くのはどうでしょうか 「窓辺・・・桃屋の空き瓶に、縦に巻いた10ドル札」

be-quiet
質問者

お礼

日本のお札でないところが、美しそうですね。やってみようかな・・・ でも、1ドルにします(笑) ありがとうございました!

• hiro0164
回答No.1

ボールペンや万年筆などの筆記具。

be-quiet
質問者

お礼

筆記具も、挿し方次第で素敵になるかも・・・ ありがとうございました!