• 締切済み

長期入院患者の家族の宿泊施設

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

近くにウイークリーマンションなどはありませんか。

関連するQ&A

  • DVDデッキをサービスで借りれる宿泊施設は?

    DVDデッキをサービスで借りれる宿泊施設は有りますか? ビジネスホテル、シテイホテル、ラブホテル、リゾートホテル、旅館等 滞在中(特に長期)見たくなることも有ろうかと思います。 宜しくお願い致します。

  • 減量が目的で長期入院することができる病院・施設等お薦めを教えてください

    かなり太っています。 このままにしておくと必ず何かの病気になってしまうと思うので減量と健康管理の為に病院等、医師や専門家の居るところで減量していきたいと思っています。 県内の肥満外来のあるような病院に何軒かあたってみたのですが、どの病院でも減量が目的での入院は出来ないと言われました。 糖尿病治療という名目で2週間程入院できるところは 多くあるのですが長期で入院したいと思っています。 ジムのダイエットプログラムなども試してみたのですが、食事面がどうしてもコントロールできませんでした。 そして一度実家から離れた場所で生活し、メンタル面の改善もできたらと思うので入院・宿泊施設のあるような場所を探しています。 断食も試してみましたが私の体質には合わないようで 効果がありませんでした。 病院等で頼ってもその後の自分の生活改善が大切だとは思っていますが、 その生活を定着させる為にもある程度長期での治療が受けられるところと思っています。 1.長期間入院できる 2.医師・専門家がいる 3.薬に頼るのではなく食事・運動療法しながら健康的 に痩せられる 4.なるべく近畿・中国地方希望ですがそれ以外でも  よい病院・施設があればお願いします 5.断食施設や宗教絡みの場所は遠慮します よろしくお願いします。

  • 病後長期滞在で療養出来る施設を探しています

    病後長期滞在で療養出来る施設を探しています 高齢でひとり暮らしの母は昨年夏に結核を患いひと月入院しました 病気は完治し投薬も二月で終わりました しかし、身体の「しんどい」がとれず買い物もままならない状態です 元来痩せ型で小食ですが長年商売をしていた事もあり社交的で まだまだ、やりたい事・行きたい所が沢山ある・・・と言っています でも身体が付いてきません 何軒かの病院で見てもらったのですが 悪い所はない 年のせいでしょう と言われました 母の希望は 長期滞在でき 食事管理 健康管理 体力増進をしてもらえる施設(保養所?)へ行きたいのです 病院のような施設はいやだそうです 二ヶ月程度の滞在を希望しています 色々検索してみたのですが うまくヒットしません 希望に合う施設御存知の方教えて下さい 検索の方法でも構いません 宜しくお願いします。

  • 病後長期滞在で療養出来る施設を探しています

    病後長期滞在で療養出来る施設を探しています 高齢でひとり暮らしの母は昨年夏に結核を患いひと月入院しました 病気は完治し投薬も二月で終わりました しかし、身体の「しんどい」がとれず買い物もままならない状態です 元来痩せ型で小食ですが長年商売をしていた事もあり社交的で まだまだ、やりたい事・行きたい所が沢山ある・・・と言っています でも身体が付いてきません 何軒かの病院で見てもらったのですが 悪い所はない 年のせいでしょう と言われました 母の希望は 長期滞在でき 食事管理 健康管理 体力増進をしてもらえる施設(保養所?)へ行きたいのです 病院のような施設はいやだそうです 色々検索してみたのですが うまくヒットしません 希望に合う施設御存知の方教えて下さい 検索の方法でも構いません 宜しくお願いします。

  • ホテルや宿泊施設はコロナ感染者ではなく入院患者用に

    今、コロナウイルス感染者の病院ベッド数で不足が言われています。 アメリカのニューヨーク知事がとった方法は素晴らしいと思います。アメリカ政府に要請し、既存の入院患者を米軍の医療用船に移してしまったことで、病院のベッド数を確保できたということです。それをしなかったら、ニューヨークはもっと悲惨な状況になっていたと思います。(感染者ではなく、元々の入院患者用に確保した) 良い前例が有るのになぜ日本ではそれをしないのか疑問です。 軍用船が無いのであれば、既存のホテルや宿泊施設を確保し、そこに元々の入院患者を移し、病院は緊急事態のコロナ患者に開けてやれば良いのではないでしょうか。 ホテル側も感染者ではなく、感染症以外の患者なので引き受けやすいのではないかと思います。 色々と実施できない事情もあるかと思いますが、ニューヨークで取られた方法を拡大解釈してそのエキスを参考にされるとかなり良いと思います。 もしそれが出来ないのであればなぜできないのかをご教示頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 京都で学生50人が泊まれる宿泊施設を探しています。

    私は東京に住む大学生なのですが、 所属している学生団体で、50人程度の学生を集めて京都で宿泊型のイベントを行おうとしています。 京都大学の近くで、学生50人程度が泊まれる宿泊施設はありませんか? 青少年センターなどの、学生向けに安く提供しているところが理想です。 ご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 指定管理を受ける宿泊施設の宿泊約款について

    行政から宿泊施設の指定管理を受託し、簡易宿所の運営を行っております。 今回、宿泊約款を定めたいのですが、効力を発揮させるのに必要な手続きについて教えてください。 委託元の行政に相談してもなかなか取り合ってもらえない状況です。 宿泊約款は、施設を実際に運営する指定管理者が定めさえすれば、届け出なしに、効力を発揮するものなのでしょうか。 教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 幕張メッセ近くの安い宿泊施設は?

    幕張メッセ近くの安い宿泊施設を探しています。幕張メッセでのイベントに参加予定で、終演が23時頃で、それから宿泊先に行く予定です。 1泊で短時間の滞在になるので、ホテルよりも安い、例えば東京だとスパラクーアや大江戸温泉物語的な健康施設みたいなのが近くにないかなと考えてます。 福岡から母娘の二人旅です。ほかにもどこかよい宿泊先があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。 長期の入院について

    教えて下さい。 長期の入院について 知人の親御さんが頭部を強打して意識不明になり5ヶ月経ちます。 今も回復への兆しが見られないのですが、植物状態と言っても過言ではないのですが、こういう場合は病院ではいつまで入院が可能なのでしょうか?。最近では6ヵ月後には介護施設に移されるとも聞いていますが、実際にはどうなのでしょうか?。

  • 石垣島のおすすめ宿泊施設を教えてください

    こんばんは! 2年前に沖縄本島に行ってすっかり沖縄が大好きになってしまいました!! 今年は石垣島に行こうかと思います。 そこで下記の条件ができるだけ満たすホテルや民宿などの宿泊施設を教えてください☆ (1)竹富島に行く予定がありますので、空港と港に近い宿泊施設。 (2)宿泊場所のプライベートビーチや歩いて近くのビーチでマリンジェットやバナボー、ダイビングなどマリンスポーツができる宿泊施設。 (3)宿泊施設内以外で夕食が食べられるレストランがあったり、お土産を買うところがあったりそこそこ栄えている場所。 (4)海から近い。 (5)高価な宿泊施設には泊まれません(,, ┳∀┳)でもホテルについてもじゃんじゃん情報ください(;^ ^A 皆様の知識をいただきたいです☆ よろしくお願い致しますm(_ _)m