• ベストアンサー

サッカー選手にプレゼント

ここの欄でなかったらすみません。今度私の会社の先輩の息子がプロサッカーチームに入ることになりました。試合がテレビでやっている、プラス、実況の人が「○○君は○○チームに入ることになりました」と言っていたのでその姿を見たので本当なんですが、お手紙を書こうと思います。でも、どんなことを書いていいのか分からないのですが「試合かっこよかったです」「おめでとうございます」と無難な感じでいいものなのでしょうか?あ、ちなみにDFの左サイドバックです。  そして、その人にしてみたら「母の会社の社員からかよー、うざいなあ」とか思われないか少し不安になりました。自分の弟が同世代だからそんなこと思うんじゃないかと思ってしまって・・。(弟はすごい反抗期です)  もし手紙を送るとなると、なにかプレゼントとか贈ってもらったら嬉しいでしょうか?先輩が息子にわたすのはいつになるかわからないそうなので、食べ物は控えようと思うのですが・・。サッカーやっている人って、何をもらったらうれしいのでしょうか?よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psbc0099
回答No.2

こんにちは。 身近な人がプロサッカー選手になるなんて、凄いことですね。 新人選手はまだファンも少ないでしょうし なにより応援してくれている人がいるのを知って 嬉しくないわけはありませんよ。 私も好きな選手に手紙を書いたりしていますが 観た試合の感想、試合に出ていなければ 雑談まじりに応援していることをストレートに書いています。 「うざいなぁ」なんて思わないどころか 自分のお母さんの知り合いからだと、きっと親近感を 持ってくれると思いますし、印象づくのでは? プレゼントはその選手の趣味や興味に沿ったものがいいと思いますが 難しいですよね・・・。 若い選手ならファッションには興味があると思うので 小物っぽいものを添えるのはどうでしょうか。 なにより、plantleafさんには先輩がいらっしゃるので ある程度の趣味等をリサーチすれば完璧ではないでしょうか。 とても羨ましいです! 無難でもなんでも、素直に応援していることを書くだけで 十分だと思います。 私も無難なことを書いたりしますが、その選手は ちゃんと読んでいるし、いつもありがとうと言ってくれます。 そのうち、その選手が試合に出場して スタジアムで実際に応援できる日がくるといいですね! その時は横断幕を作るとなお◎だと思います。

plantleaf
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。そうですね、本当身近な人がサッカー選手だなんて初めは信じられませんでした(笑)なのでなんだか嬉しいです。  応援してくれている人がいるのを知ったら嬉しいものなのですね。応援されたことあまりないから、そうだとはしりませんでした。  psbc0099様はお手紙書いたりされているので、何だか参考になりました。感想とか、応援していることをストレートに書けばいいのですね、ふむふむ・・。  「うざいなぁ」ではなく、印象つけるきっかけですかね??!それはよかったです・・。  プレゼントって趣味とか興味が合わないと本当考えてしまいますよね・・。小物っぽいもの・・女の子ならなんとなく分かるんですが、男の子って難しいものですね。今度先輩に聞いてみます。。羨ましいですか・・そ、そうですね。他人から見たらそう見えるのですね・・。何だか芸能人の知り合いを持った気分です(持ったことないですが)。  psbc0099様はその選手さんにお礼を言われたりされるのですか・・それは羨ましいですvv自分も手紙書いてお返事もらえるのが嬉しいですが、何よりその人が頑張ってくれたらいいなあ・・と思います。  今はベンチ入りしかできないですが、いつか試合に出れるよう願っています。横断幕って遠目から見れますか不安ですが、いつかチャレンジしてみようと思います。どうもありがとうございました! 

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは この春入団なんですよね? たぶん寮生活になりますので 体に気をつけてね。とか早くトップチームに上がれる日を 楽しみにしています。とか スタジアムで応援しますね。などがいいのではないですか? で、寮はチームにもよりますが狭いです 喜ばれるものですと自由時間に聞くCDとか ゲーム機が持っていけるチームならソフトとか いかがでしょうか? 新人選手のインタビューなどで ゲームをみんなでしているとか○○君の部屋はゲームソフトがたくさんあるとか あるアーティストの曲が好きなんだよね?などの 会話が出てきますので タオルや部屋着などは契約スポーンサーのものを使うことも多いのではないでしょうか? ある程度支給されると思いますし ご参考までに

plantleaf
質問者

お礼

今晩は、早速の回答ありがとうございます。はい、この春入団ですね。地元の人ではないから寮生活になりますよね、きっと。手紙の内容はそんな感じでいいのですね。「スタジアム」に言ったことがないですが、一応行きますというのがお世辞?というものなのですかね。  ゲームソフト・・。これって同じのもってたらいらないことこの上ないですが、男の子ってどんなのがいいのでしょうかね。CDとか・・。これって人の好みによりますからね・・(汗)。たぶんウイイレとかはもってそうですし・・。  タオルとかは無難にやめたほうがいいですかね、そのお話によると(汗)ありがとうございました!