• ベストアンサー

Skypeはwin98SEでは利用できませんか?

私は、国際電話をよく利用しているんですが、最近Skypeというソフトをパソコンにインストールすれば国際電話が格安で利用できると知りました。 そこで質問ですが、 (1)パソコンのosは98SEではどうしても無理でしょうか?何か方法はないでしょうか? (2)Skype outの支払いには、クレジットカード以外に銀行振り込みとか他の方法はないでしょうか? どなたか教えてください。

noname#25816
noname#25816

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はSkypeユーザーではありません 1)以下がSkypeの見解です。その内容は妥当だと思うので難しいでしょうね・・・ http://support.skype.com/intl/ja/index.php?_a=knowledgebase&_j=questiondetails&_i=60&nav2=Skype%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 2) 日本のサイトでは以下のようにクレジットカードの情報しか出ていませんが http://support.skype.com/intl/ja/index.php?_a=knowledgebase&_j=questiondetails&_i=309&nav=+%26gt%3B+%3Ca+href%3D%27index.php%3F_a%3Dknowledgebase%26_j%3Dsubcat%26_i%3D16%27%3E%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%83%BB%E8%AB%8B%E6%B1%82%E9%96%A2%E9%80%A3%3C%2Fa%3E 米国用のサイトだと http://www.skype.com/help/faq/skypeout.html 支払方法としてMoneyBookers.comを通じての銀行振り込みの方法が追加された、という記述があります。この方法が日本で使えるかどうかわかりませんが・・・・

noname#25816
質問者

お礼

ありがとうござました。SkypeのFAQの見解、とても参考になりました。動作保証をしていないということは、場合によっては動くかもしれないですね。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

98では無理ですよ。 2000/XP対応です。 支払方法ですが、日本では現状ではカード払いのみです。 Skypeと同じサービスのfreepならコンビニ払いが可能です。 http://www.freep.ne.jp/top.html

noname#25816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。freepを見てみましたが、固定電話への通話料金がプロバイダー提供のIP電話とほぼ同じですね。私の目標は1分2円~3円の国際電話の通話を探しています。やはりXPを買うべきか悩んでいます。

関連するQ&A

  • スカイプアウトの利用

    スカイプのスカイプアウトを利用したいのですが、 クレジットカードを持っていないので、 銀行振り込みしたいのです。 分かる方いないでしょうか。

  • スカイプの利用方法について

    スカイプの固定電話の利用方法について教えて下さい もし利用する場合 クレジットか銀行への振り込みが有るそうですが 銀行の場合毎月振り込むのでしょうか? 又振込方法は普段私たちがやる方法で良いのでしょうか 色々書いてあるのでどのように振り込んで良いのか解りません 又スカイプへの連絡方法が解りませんどなたか解る方教えて頂け無いでしょうか 宜しくお願いします

  • Skype等IP電話ソフトで、クレジットカード以外の支払い方法が使えますか?

    Skypeを使って、パソコンから一般電話にかけようと考えたのですが、どうも支払い方法がクレジットカードのみのように見受けられるのです。(Paypalというのがあるらしいのですが、よく解りませんでした) さて、出来れば銀行振り込みやWebMoneyを使ってお支払いの出きるIP電話ソフトがあると嬉しいのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか。

  • skypeを使って日本の携帯電話にかける

    現在海外(オーストラリア)に住んでいるのですが、skypeを使って日本にいる家族や友人の携帯に電話したいと思っています。skype outという有料サービスを使ってできるようなのですが、料金の支払い方法について質問があります。 支払方法としては、クレジットカードまたはPayPal、銀行振込(入金後3~7日かかる)などがあるようなのですが、これは日本でしかできないのでしょうか?私は海外に住んでいるので、日本のクレジットカードもありません。このサービスを利用したいのですが、どのように支払をしたらいいのかネットで調べようとしても分かりません…。 また、プリペイド料金プランもあるようですが、接続料金が別途かかるようです。この接続料金が具体的にいくらかかるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに下記のサイトを参考にしました。 http://hitoxu.com/01243 上記ご存知の方、情報のご提供お願い致します。

  • スカイプの支払い方法

    現在スカイプから固定電話のかける際の支払いをファミリーマートで クーポンを購入して料金のチャージをしています。 サービスが気に入ったので1国限定(695円/月)の申し込みをして サービス開始を待っています。 その支払い方法をクレジットカードなど使いたくないので銀行振り込み にしました。ただ今後スカイプを続けるに当たって振り込み手数料 がもったいなのでファミリーマートのクーポンでチャージして 使っていきたいのですがその支払方法が可能かQ&Aなど探しても どこにも書いていません。 いずれにしてもPayPalなど含めてクレジットカードの支払方法を使いたく ないのですが良い方法をご存知でしたらおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • SKYPE(スカイプ)OUTの銀行振り込みについて

    こんにちは。 SKYPE OUTを利用したいと思い、 今回初めて 10ユーロを銀行振り込みにしのですが、 振込み後、2日経っても 一向にSKYPE OUTに振込みの10ユーロが確認できません。 事情があって、大事な方の固定電話に連絡したいため、 早くSKYPE OUTを使用したいのですが、 銀行振り込みだと SKYPE側 が料金振込みを確認し、SKYPEOUTを使用できるようになるまでには 数日間かかるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば、 ご回答お願いいたします。 ちなみに、SKYPE のホームページを検索して見ましたが、 ヘルプが英語表記でしか見られないので、 英語の読めない私には、何が書いてあるのか 分かりませんでした…

  • skypeの料金

    skype outを利用するために登録しようと思ったのですが、 Skypeクレジット€10分 ってなんですか? 支払金額に€10,00ってなってます。 今日本のスカイプから日本の携帯電話に電話をかけたら、 電話代金はいくらなのでしょうか?

  • Skypeの支払い

    Skype Outの支払いは、クレジットカードで前払いとのことですが、たとえば10ユーロ購入し、通話中に10ユーロを超えてしまったら、その瞬間に電話が切れるのでしょうか? (公衆電話みたいに) よろしくお願いします。

  • 日本からの国際電話(割安のお薦め) ‥ Skype除く

       最近の事情、日本からの国際電話でお得な方法を、ぜひ教えてください。  ただし、Skype(Skype-out)だと、あまり何故か、音質が良くないので、できれば、日本の固定電話→国際電話の割安な方法を探しています。  主な通話国は、ヨーロッパ(主にイギリス)です。  クレジットカード払いでも良いですが、怪しいところは、避けたいです。  お手軽に入手できるのであれば、プリペイドカード式でもOKです。  安心できる会社(国内外は問いません)の、お薦めをお教えください。  よろしくお願いします。  

  • スカイプアウトがしたいのですが

    スカイプアウトがしたいのですが、スカイプクレジットのところで つまづいています。 なぜかというと クレジットカードが持ってないからです。 18歳以上でないので どこも無理みたいです。 僕は18歳以下です。 年齢無条件で入会できるクレジットカード会社あったら 教えてください。 今のうちに 聞きたいことがあります。 スカイプ クレジット対応のクレジットカード会社は どこですか?