-PR-
締切り
済み

ノーツの個人アドレス帳をエクスポートしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27550
  • 閲覧数3733
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ノーツの個人アドレス帳をアウトルック又はTXT形式にエクスポートしたいのです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (17/39)

ノーツ単体での方法ではないのですが、 TIS(旧 東洋情報システム:http://www.tis.co.jp/)が アメリカのOBERON社のPROSPERO(http://www.tis.co.jp/product/prospero/index.html)というアプリケーションを代理販売しているのですが、それを使えばCSVやTXTにコンバートが可能です。 このときは R4.6だったのですが、基 ...続きを読む
ノーツ単体での方法ではないのですが、
TIS(旧 東洋情報システム:http://www.tis.co.jp/)が
アメリカのOBERON社のPROSPERO(http://www.tis.co.jp/product/prospero/index.html)というアプリケーションを代理販売しているのですが、それを使えばCSVやTXTにコンバートが可能です。

このときは R4.6だったのですが、基本的にnsfファイルに変更が無いので R5.02でも使用可能とは思われます。

※前述のサイトを見てもあまり詳細なことが書いてないのであまり参考にならないかも知れません。すみません。
お礼コメント
koba_osa

お礼率 33% (1/3)

早速の回答ありがとうございます。
返事が遅れ申し訳ありませんでした。

もっと簡単にできる方法があれば・・・と思うのですが。

サポートセンターや管理者の人に聞いてみたのですが
自分でプログラムを組めば可能・・・。
うぅ!そんなことできない!

というのが今の現状です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-20 00:33:39


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (14/34)

ビューに表示されている内容をLotus1-2-3形式にエクスポートすることができます。 ビューが開いている状態で、[ファイル]-[書き出し]を行い、 ファイルの種類を「Lotus 1-2-3 Worksheet」にして、ファイル名を入力します。 ファイルの拡張子は、「.wk4」にしてください。 1-2-3のファイルは、エクセルで読めるので、エクセルで好きなように加工してください。
ビューに表示されている内容をLotus1-2-3形式にエクスポートすることができます。
ビューが開いている状態で、[ファイル]-[書き出し]を行い、
ファイルの種類を「Lotus 1-2-3 Worksheet」にして、ファイル名を入力します。
ファイルの拡張子は、「.wk4」にしてください。

1-2-3のファイルは、エクセルで読めるので、エクセルで好きなように加工してください。
  • 回答No.3

accsyNotesというソフトがあります。 カレントのビューをエクスポートできます。試用版があったと思います。 Notes文書をエクスポートすると,不要なヘッダー情報がついてくるので, いずれにしても,Excelなどでの再編集は必要と思います。 お役に立てば。。。 ...続きを読む
accsyNotesというソフトがあります。
カレントのビューをエクスポートできます。試用版があったと思います。
Notes文書をエクスポートすると,不要なヘッダー情報がついてくるので,
いずれにしても,Excelなどでの再編集は必要と思います。
お役に立てば。。。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ