• ベストアンサー

ボタン電池

joshuaの回答

• ベストアンサー
  • joshua
回答No.2

時計用電池は同じ物に色んな形式名があるので解りにくいですね。 下記参照URLで「A」をクリックしてください。 別に、こんなのもありました。 http://homepage1.nifty.com/fukucame/voltage.htm 結論を申し上げると、「**44」の様です。 **はSRであれば酸化銀電池であり、LRであればアルカリ電池になります。 昔は水銀電池だったのでしょうが。LRであれば\200迄で売ってますね。

参考URL:
http://www.mbi.panasonic.co.jp/bf/qa/button.html
oruno
質問者

お礼

ありがとうございました! 店員さんも「?」状態だったので、すごく助かりました。(^-^)