• 締切済み

Vistaにアップグレードしてからcamera windowが立ち上がりません。

デジカメはIXY600を使っていて、デジカメとパソコンをつなげると勝手にcamera windowが起動して、画像を日付ごとにフォルダを作って取り込んでくれたのですが、先日Windows vistaにアップグレードした後、取り込もうとしても、camera windowが起動しません。 画像自体はほかの方法でパソコンに取り込めるのですが、日付ごとのフォルダが作成されないし、整理しずらく困っています。Vistaにアップグレードしたことが原因でしょうか?わかる方教えてください。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

ZoomBrowser EX のVISTA用アップデータをご利用下さい。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/ixyappli.html

  • rupingg
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

見事にはまりましたね。ほぼ新しいOSが原因と言えるでしょう。 こういう事が予測されるので、UGはPCに詳しい人ほど時間を置くものです。   当方サブマシンで様子を見ています。

関連するQ&A

  • VISTAからWINDOW7へのアップグレードについての質問です

    vistaを使っています。 新しいPCなので、今ならアップグレードサービスで安くWindows7が買えるのですが、買うかどうか悩んでいます。 WINDOWS7は動かないソフトもまだまだあるように聞きました。 質問は下記4点になります。 1、Vistaに戻したい場合、リカバリーディスクを使えばOSもリカバリー(Vistaに)されるのでしょうか? 2、それとノートパソコン(Vista)も持っておりまして、こちらもそのアップグレードサービスで買ったWINDOWS7でアップグレードできるのでしょうか? 3、出来ないようでありましたらどうしででしょうか? アップグレードサービスを申し込む際に登録するパソコンの情報がありますのでそれしか使えないように作られたものが送られてくるのでしょうか? パソコンに付属されてるソフトのようにそのパソコン専用みたいな状態で。。。 でもヤフオクでアップグレード版のWINDOWS7が大量に出品されているようです。

  • AcerPowe1000でVistaからのアップグレードでwindow

    AcerPowe1000でVistaからのアップグレードでwindows7をインストールしたところ、インストールは成功したのですが、Windows7で起動したところ、DVDが認識しないというトラブルになりました。AcerPowe1000はWindows7では動かないということを知らずにしたことですので、自分の責任ですが、この後、Vistaに戻したいのですが、DVDそのものが動かず、どうしたらよいのでしょうか。また、USB外付けのDVD装置(DVSN-P58U2)も認識できず(ドライバーエラー)になります。

  • window-vista非対応

    パワーディレクターパーソナルをwindow-xpで使用していましたが、 パソコン故障のため、window-vista home premium搭載のパソコン を購入しました。 パワーディレクターパーソナルで画像編集中なのですが、window-vista非対応となっています。 このソフトを使い続けたいのですが、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • vistaから7へアップグレード

    vistaから7へアップグレード 自分のPCは既に出来ているのですが、親のノートPCが出来ていない状態なんです。 原因が、なんかアップグレードしようとするとEドライブが読み込めなくなるよ、という警告が出てきてアップグレード出来ない状態なんです。 7自体は発売してから1ヶ月後ぐらいに購入しているんですが、それでせいで未だにvistaのまま使っています。 正直、メモリなどもvista推奨メモリ分もありませんから、起動だけで結構危なっかしい状態です。 仕事で毎日使っていますから、少しでもよくなるようにアップグレードさせたいんですが、どうしたらいいんでしょう? 分かる方おられましたら教えてください。

  • vista がアップグレード後も残ってしまうこと

    vista のサポートが2012年3月で終了するということなので、先日windows7(Home Premium 32bt)にアップグレードしました。アップグレード自体は問題なく終了したのですが、「コンピューター」を開いてみると、Cドライブの名称がvista のままになっています。これは単に名前だけが残っているだけであって、実質的には windows7に完全移行しているのでしょうか。それともアップグレードが完全に成功しなかったということなのでしょうか。 ちなみにこのことを除けば、インターフェイスは完全にwindows7 のそれになっていて、操作は快適です。 説明が下手で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • デジタルカメラで日付を入れたい。

    キャノンのIXY200を使っているんですが、撮った画像に日付を入れることはできますか? カメラをいじくり倒し、マニュアルを隅まで読んだのですが、載ってなかったようです。できないんでしょうか? パソコンに取り込んでからプロパティを開かないと撮影した日付がわからないので不便です。 どなたか教えて下さい。

  • Windows Vista アップグレードすべき?

    私は今Windows Vistaを使用しています。 家にはWindows7 アップグレード版があるのですが、 以前入れたときパソコンの動作が遅くなり戻しました。 このパソコンをあと数年は使いたいと思っています。 しかし最近Windows Vistaではインストールできないソフトが増えてきています。 例:Internet Explorer 10 、Microsoft Office 2013 Windows Essential 2012等(スペルミスがあったらすみません) そこで質問ですが、 IE、Essential(メール)のWindows7上での最新版と今使っているVista上での最新版ではセキュリティは違うのでしょうか? それ以外にもWindows 7のOS自体のセキュリティもVistaとは全然違うのでしょうか? 最後にWindows 7にアップグレードすべき(セキュリティの観点から)なのでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました。 宜しくお願いします。

  • アップグレードについて

    Windows vista UltimateからWindow7にアップグレードしようと思っています。 そこでWindows7もUltimateではないとダメでしょうか? ビジネスやホームエディションでは問題がありますか?

  • VistaにアップグレードしましたがXPに戻したい。

    Vistaにアップグレードしたんですが、XPの方が使い勝手が良く使える機器が多いのでXPに戻したいんですがいったいどうやって戻すのがBESTなんでしょうか? 1.Windows OLDのフォルダーが見当たらない。 2.できれば今インストールしてあるプログラムを残したい。 使用PCは、自作。

  • Vistaから7へアップグレード どれを買えば?

    今、VAIOのVGN-FZ52Bを使っています。 このPCは、VistaHomePremiumです。このパソコンは、7用にSONYからドライバの提供はされていません。なので、アップグレードをするなら通常版ではなくアップグレード版を買えば良いので。それは(1)http://kakaku.com/item/K0000042877/このソフトを買えば良いのですよね? 近くの家電量販店で見たところ、アップデート版の箱にはWindows 7 Starteから7のHomePremiumへのアップグレード版と書いてあり、もう一つあった通常版の箱にはvistaからのアップグレードと書いてありました。 Windows 7 Starteからのアップグレード版とVistaからのアップグレード版があるということですか? 近くの家電量販店は、規模が小さいのであまり商品が多くないので、売ってなかったのでしょうか?でも、通常版にVistaからと書いてありましたし。。。 その店で売っていた値段は通常版が2万4千円でWindows 7 Starteから7のHomePremiumへのアップグレード版の値段は分かりませんでした。 (2)http://kakaku.com/item/K0000042876/これを買わないとダメなのですか? (1)と(2)のどちらを買えば良いのか教えてください。(1)のアップグレード版は店で見たパッケージとは違っていました。 *7にしたら、Vistaは使いません。 また、出来ればWindows 7 Professionalにしたいのですが、これにするには、一度7のHomePremiumにしてから7の Professionalというやり方しか無いですよね?VistaのHomePremiumから7のProfessionalに一気にやる方法はないですよね?SONYからドライバの提供もないですし よろしくお願いします。