• 締切済み

便秘で下っ腹がぽっこりでています。しかもとても硬いんです。解消法を教えてください。

誰か教えてください。。。 少し前便秘気味で下っ腹がぽっこりしてきたので、やばいと思い水飲んだり運動したりして最近は毎日出してはいるんですが、なぜか下っ腹はそのままなんです。しかも押すとその下っ腹はすっごく硬いんです!! なんでですか??きちんと毎日出しているのに??そしてなぜこんなに硬いんですかね><。。ずっとこのままなんですかね>< しかも来週は彼氏の家へお泊りへいくのですが、こんなおなかで行きたくないんです↓↓ 誰かいいアドバイスをくださぁぃ

みんなの回答

  • shin12s
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

便秘以外の可能性も疑うべきなのでは? とりあえず、医者に診てもらう方がいいかと、

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

常日頃慢性的な便秘ではなく、少し前に便秘したのですか?? もしかすると、もうすぐ生理ってことないですかね??私はいつも生理の一週間前くらいになると、下っ腹だけ見事にぽっこりするんです^^;人それぞれですけど、生理前はむくむんですよね。

関連するQ&A

  • よく効く便秘解消法を教えてください。

    今、ジムのダイエットプログラムをやっていて、週3でトレーニングをして、食事も決められた野菜中心で和食の多いメニューを食べていて、水は毎日2リットル以上飲んでいるのに、便秘気味なんです(>_<) バナナや牛乳は毎朝とっています。 あまりに解消されないので、最終手段としてとっておいたコーラックを飲んでみたら、次の日にはものすごい腹痛で下痢をしました。 でも、またすぐ便秘気味で今に至ります。 コロコロとした便は何日か出ていたんですが、まともな便はもう何日も出ていません。 でも、おなかが張ってるとか、おなかがいたいとかがなく、ジムで毎回体重をはかるんですが、毎回ちゃんと減ってます。 15分くらいトイレにこもっても、あとちょっとっていうところでやっぱりダメでした。 腸内にもう便がまったくないんでしょうか・・・・?んなわけないですよね・・・(・Д・`;) もともと体が冷えやすかったり、代謝が悪かったりというのはあったんですが、すごい量の野菜を食べても、水をたくさん飲んでも、運動しても便秘気味になるなんてことはあるんでしょうか? 仕事はデスクワークで8時間は座りっぱなしです。 これ、どうやったら解消できますか?

  • 無理なく便秘解消する方法

    こんにちは。私は17歳女なんですが、昔からあまりお通じがよくありません。 今までは少し抵抗があったのと、まだ早いだろうと言うことで便秘薬を避けていたのですが、最近初めて使ってみるとぽっこりしてたお腹のハリが全くなくなったのでちょっと衝撃で嬉しくもありました。が、便秘薬を使うとどうしても水っぽい便になってしまいますよね? 私としてはもう少し自然に(薬使ってる時点で自然じゃないんですけど…)普段の様な水を含みすぎない便がいいと思うのです。 食生活や運動など見直すべきところは沢山あると思うのですが、何か便秘薬よりは自然に便秘を解消する事ができたらと思います。どなたか、いいアドバイスを頂けたらと思います。

  • 便秘解消に良い屋内での運動

    私は学生で、冬休みに入ってからお腹の調子が悪く お腹の中心から下腹部にかけて痛くなり、 最初は下してたんですが、 だんだん(普通より大き目の)ガスのみが出るようになり、 ガス溜まりの便秘かな…と感じています。 そこで軽く運動をしてみようと考えたのですが 運動部に所属しているわけでもなく、 雪の多い地域で屋外で走ったりとかは できません。 家の中のあまり広くないスペースでもできる 便秘解消になる運動などは ありますかね……? 分かる方がいましたら 教えて頂きたいです

  • 便秘解消法

    20年ほどコーラックを飲み続けています。 1年半ほど前までは毎日飲んでいましたが、このままでは駄目だと思い 極力我慢するようにして、最近は1週間に1から2度にしています。 でもやはり飲まないと便が出ません。 1週間も飲まないで炒るとおなかは張り、苦しいです。 飲まないと出ない体質になっているのでしょう。野菜や繊維質もよくとり、腹筋、マッサージなども続けていますが全く効果がありません。 急に便秘が治るなんて甘いことは考えていませんが、自力で何とか少しでも出るようにしたいのです。 経験のある方アドバイスをお願いします。

  • 便秘解消法

    私は普段から便秘気味でしたが今までそれほど気には していませんでした。 ただ最近、読んだ文献で便秘だと体に有害なガスが溜まる と書いてあったので薬局で売られている便秘に利く漢方薬 を飲んだりヨーグルトを食べていますが余り効果はありません。 そのため下剤を飲んで2~3日に1回は排便出来るように しています。 他に良いもの、方法があればアドバイスよろしくお願い致します。

  • 便秘に伴いおなかが鳴る

    便秘気味で下腹部が張っています。 それでおなかがごろごろなります。 スクワット、ふっきん運動で軽くなりましたが、 まだ完全には直っていません。 人と話しているときに「キュイーン、ゴロゴロ」 となると恥ずかしいです。どうすれば直るでしょうか? 今は、ヤクルトを寝る前に飲んでいます。

  • 便秘のせい?

    最近下っ腹がぽっこり出てきて、真剣に悩んでいます。 太った、と言われればそれまでなのですが(;゜-゜) ウエストは以前とあまり変わりなく、本当に下っ腹だけがすごいのです。 これまでも便秘に悩まされていて、最近それが酷くなってきた気がします。 何とか自然に便意を催すように努力しているのですが、 全く以って効果がありません。結局最低週に1回は便秘薬に頼る日々。 便秘薬の効果ですっきりした直後は下っ腹もぺったりへこみます。 ところが、極端な話、コップ1杯の水を飲んだだけで、 妊婦のようなぽっこり下っ腹に戻ってしまうのです。 食事前など普通の人と同じように空腹で、お腹もぐうぐう鳴るのに、 一口食べただけでお腹が張ってしまって、苦しくてあまり食べられません。 でも、あいかわらずお腹は空いているのです。 食べていなくても、別に体重が減るということもありません。 お腹が空いているのに、お腹が張っている…。 そんな奇妙な状態に、かなりストレスが溜まっています。 やはり、便秘が原因なのでしょうか? こういったことに関するアドバイス・ご意見があれば 聞かせて下さい!お願いします。

  • 便秘で困ってます・・

    ここ3~4ヶ月ほど便秘ですごく困ってます。もともと細いわけではなかったけどお腹がぱんぱんにはってしまって今までゆるかったGパンのお腹周りがちょっときついくらいだしもうなんかショックでショックで仕方ありません。たまに下剤を飲みますが、極力飲まないように気をつけてます。お腹をさすったり、朝冷たい水を飲んだり、運動をしたり今出来ることは気をつけているつもりなのですが良くなる気配がありません。そしてもうひとつ心配なのが今まで便秘で悩んだことなんてなかったのに、最近になってひどい便秘になってしまったことです。本当に毎日ぱんぱんにはれたお腹を見ると悲しくなるし、体が重たく感じて仕方ありません。何か便秘に効くいい方法はありませんか??どんなことでも構いません・・お願い致します。

  • 便秘の解消法教えてください。

    便秘の解消法教えてください。 生まれてからずっと便秘で悩んでいます。 最近、健康を意識するようになって便秘を治そうと努力しています。 僕の対策としては、 きなこをたくさんとる。(きなこパン、きなこ牛乳) お湯2ℓ以上(今日から) 腹筋(下も上も) 野菜をよく取る。 ヨーグルトを食べる。 バナナを食べる。 朝起きたら水(お湯)を飲む。 運動はかなりしていると思います。 朝ランニング5キロ 夜5キロ 10分2キロぐらいのペース 身長は165cmで体重は50キロです。 部活は野球部です。 ファーストフードは食べていません。そんなにお金ないんで。 朝食は毎日食べてます。 便意はないんです。(排便困難)好き嫌いは・・・煮込んだものとか嫌いですけど給食を残さずがんばって食べてます。 それと今までの便秘でときどきでる大便はバナナみたいで大きかったのですが。 このごろはコロコロです。 あと対策によく噛むも入れます。

  • 下腹部のかちかちのもの

    朝に何気にお腹を触りましたら下腹部(性器のちょうど上くらいの位置で広範囲でした。)がかちかちでした。え?と眠気も覚め何度も触ってみましたがやはりかちかちのものがありました。ちょっとここ数日便秘だったのでトイレに行きましてその後に触りましたらなくなっていました。これは便だったのでしょうか?皆様も朝や便秘の時にお腹を触りましたら固いものがありますか?私は最近ダイエットをしていてお腹に入れる食べ物が少ないのか数日でない事が多く便秘気味です。