• ベストアンサー

生理中の性行為

生理中の中への射精はやっぱり妊娠するのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogurin
回答No.4

妊娠する可能性があります。 精子は女性の体の中で一週間、最長で12日生きるといわれます。「三日」というのは古い記録では? また、排卵は人によって、また体調によって簡単に周期がずれます。 次の排卵がいつ来るかなんて、排卵の一週間や12日も前に確定できますか? まぁ、確率は高くないとは思いますが、妊娠はありえます。 妊娠を望まず、かつどうしても「したい」のであれば、しっかり避妊をしてください。 ま、「確実な避妊」……というのもむつかしい話ではありますが……。 (・・;)

その他の回答 (5)

• umegayu
回答No.6

妊娠する可能性は考えられます。 順調に生理周期をたどっている方でも、今回に限って排卵時期が ずれた、なんて事もありえます。女性の体は非常にデリケートなものですぞ。 回答はみなさんが寄せてくれているものがとても参考になるのでは? まずそれよりも、生理中のSEXはお勧めできません!

• mi-chan
回答No.5

基本的には、生理周期が正常であれば、妊娠の可能性は低いでしょう。 しかしながら何事にも絶対って事は、ありえない。とのご意見に私も賛成です。 kintarou0002さんが、残りの1%に入らないとは限りませんので、ご注意を。 それから、生理中のSEXは、粘膜が充血した状態ですので、ホンとはしない方が良いと、専門家の方はおっしゃってます。

• frafra
回答No.3

妊娠はしないという方もいましたが 生理中にSEXして妊娠したっていう人を知っています ですから妊娠を望まないのであれば やはり生理中でも コンドームなどの避妊はした方が良いと思いますよ

• kurama
回答No.2

こんばんは。 女の人が排卵をしていたら妊娠します。 排卵は生理が始まって、約12日前後に起こります。 だから生理中はしないんですけど、 男の人の精子は約3日間、女の人の子宮の中で生きてるんです。 だから、生理が始まって、8日(終わりかけ)の時にすると、 3日精子は生きる訳ですから、生理が始まって11日目になりますよね~。 もし、排卵日がたまたま早い人だったら妊娠の確率は少しでもあるんですけど、 多分・・・って言うか妊娠はしないでしょ~♪ でも、愛撫の途中に手にちょっと精子が付いて その手で女の人を愛撫したら、妊娠したって話を聞いたことがあります。 処女でも排卵してたら妊娠しますからね~。気をつけてください(笑)

• karin_yu
回答No.1

しないです。 でも何事にも絶対はないので、保証はできないです。 専門科じゃないし。 生理不順がなく、子宮の病気もなく、 排卵日も定期的であれば、 (つまりその出血が正常な生理の血であるなら) 妊娠する可能性はほとんどないと私は認識してます。 たしか、卵子は1日、精子は3日生きるはず。 多めに見て、排卵日の4日前~2日あとまで 性交渉を避ければほぼ安全じゃないでしょうか(苦笑)