• ベストアンサー

今更、ここでしか聞けないノートパソコンのこと

外回りの仕事で車を使ってます。昼休みに車の中でノートパソコンを使ってインターネットでも見ようかと思っているのですが、ノートパソコンの他に何を接続すれば、インターネットが見れるようになるのでしょうか?初歩的で素人の質問ですがよろしくお願いいたします。

• KandS
  • お礼率94% (50/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.4

これを達成するには二つの方式があります。一つは携帯とパソコンを使うことで、もう一つはPHS接続アダプタをパソコンに取り付けることです。前者はuSBけーブルでパソコンと携帯を繋ぎます。スピードは480BPSです。PHSの場合はカードスロットまたはメモリーカードスロットにアダプタを装着します。スピードは280BPSです。いずれも電話会社にその旨を告げて契約をします。PHSの場合は繋ぎっぱなし契約になりますが、携帯の場合はパケット契約と繋ぎっぱなし契約がありますから、使用頻度に応じて選べます。私はfomaの携帯パケット方式を採用しています。3000円コースですが、その制限を超えたことは一度もありません。貴下の場合はかなり頻繁にアクセスされるようなので繋ぎっぱなしがいいかも知れませんね。  他には無線lan方式がありますが、これは今のところ何処でもというわけに行かないので不向きだと思います。

KandS
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• aya-u
回答No.3

無線LAN対応ならホットスポット契約が○。 近くにないなら携帯電話かPHS。

KandS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホットスポット契約???ってなんでしょう?

• debukuro
回答No.2

モデムが繫げる携帯電話あるいは自動車電話が必要です 電話とモデムをつなぐケーブル モデムとコンピューターをつなぐケーブル 大事なことは電話会社とプロバイダー契約をすることです あなたが加入している電話会社に相談するのが一番いいと思います これをしないと何をもってきても出来ません

KandS
質問者

お礼

やっぱり、携帯しかないですか。便利なようで便利ではないのですね。

• norosi
回答No.1

ネットカフェを探しましょう、間違いなくそのほうがう安いです。 携帯電話をモデム代わりに接続して見ることはできますが、通話料金が跳ね上がります、速度も遅いです。 エッジなどのサービスでもメールチェック程度ならいいですが、ネット閲覧だとストレスがたまります。 お仕事で必要であれば、それも仕方ないと思いますが「昼休みに~~インターネットでも」であればネットカフェへ行ったほうがいいです。

KandS
質問者

お礼

なるほど~。でも、車から離れられないんですよ。回答ありがとうございます。