• ベストアンサー

安全な受け取り手段

E-Mailで知り合ったばかりの人から物を送ってもらうことになったのですが、 会ったこともない人に住所を教えることに少し抵抗があります。 自分の住所を教えずに郵便物を受け取る方法などはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

郵便小包の局留めが良いんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/~sayoko_k/post/intro13.html#kyokudome
tenpar
質問者

お礼

回答有難うございました! 参考ページがわかりやすくて助かりました!

その他の回答 (2)

• ashizawa
回答No.3

今後多数の、物を受け取る予定が在るのでしたら、お金が別にかかってしまいますが、郵便局や私設の私書箱を使うことも出来ます。

tenpar
質問者

お礼

夜遅くにアドバイス有難うございました!

• joshua
回答No.1

郵便局の「局留め」では駄目でしょうか? 宅配業者でも「営業所止め」が出来ますが。

tenpar
質問者

お礼

夜遅くに回答有難うございました!