• 締切済み

ペット同伴での、住み込みの仕事ってあるのでしょうか?宜しかったら教えてください。

 僕は今、タイトルでも述べているようにペット同伴での住み込みの仕事を探しています。  例えば山小屋の仕事等は、犬などを連れてっても働かせてくれるのでしょうか?  職種は問いませんので、もしよかったら教えて下さい。おねがいします。

  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 9111
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私共は、ペット連れ専用のプチホテルを営んでおりますが、従業員の中には自分のわんちゃんを連れて出勤している者もおります。 5月頃から、住み込みの従業員も雇うつもりですが、わんちゃんが居ても支障は無いと思います。 そう言えば、知り合いの板前さんはペンションでパグちゃん2匹を連れ住み込みで働いていましたよ。

  • e-hama
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

こんばんは。No.1さんと同じような意見になりますが、やはり直接お伺いするしかないと思います。普通、求人広告に「ペット同伴可」とは書いてないですからね。連絡先になっている電話やメールで聞いてみるしかありません。 雇い主さんが動物好きかどうか、また、住み込みをする部屋がどんなところか、また、ペットの種類にもよるかもしれません。 がんばって探してみてください。

noname#109548
noname#109548
回答No.1

住み込みの仕事なら、雇用主が動物好きかどうかで、対応が変わってくると思います。 もし、これはと思う住み込みの仕事の求人があれば、直接聞いてみるのが一番だと思います。

sakotaz
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 直接聞くと言うのは、やはり電話とかで直に聞くことですかね?

関連するQ&A

  • 住み込みの仕事

    50代前半になり、妻と別れ子供もなく一人になりました。仕事も 同時に失い母親と再出発するのですが、今はつらくて苦しい毎日です。 でも生きる気力をここで頂いて、前を向いて歩いて行くしかありませ ん。この年での仕事探しは相当大変です。私は大半を宿泊関係の仕事 をしていましたので、リゾート地や山小屋などでの住み込みの仕事も 視野に入れています。この年で採用されるかは問題ですが、経験者の 方はもちろんいろんな方からのアドバイスをお願いします。住み込む のは私だけで、母の生活は大丈夫です。

  • ペット同伴で・・・

    カテゴリー違いでしたらスミマセン!! 都内(又は近郊)にてペット(犬or猫)同伴でも飲茶or食事or飲酒が出来るようなお店ってあるのでしょうか? 聞いた話ですので真意は定かではないですが、それ専用の店もあると聞きましたが本当でしょうか? もしあるようでしたらご教授願えると幸いです。

  • ペット同伴可のカフェ

    ここ、3~4年、ペット同伴可のカフェが増えてきてますよね。 同伴可・・・と、言うより、ペットが主体のカフェ。 のような感じもありますが^^ このようなカフェで出されている、犬用、猫用のケーキなどは、カフェにパティシエが居て その場で作っているのでしょうか? それとも、犬用、猫用のケーキを作る専門業者のような会社があるのでしょうか? 実際、このような、ペット可のカフェを自分で開くとなると、  1、パティシエを雇わないといけないのか?  2、専門業者がいて、毎日、冷蔵状態で納品などをしてくれるのか?  3、開店の際には、普通の、飲食店と同じ、申請で良いのか?(保健所、役所、警察など。) 詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ペット同伴可能な喫茶店

    静岡県・愛知県でのペット同伴可能な喫茶店・レストランをさがしてます 3ヶ月になるチワワ(男の子)が新しい家族となりました。社会性を身につける良い時期なので友達を作ってあげたいと思ってます。 自宅近辺にはお友達になれそうな犬がいません。 良い情報ください!

    • ベストアンサー
  • 住み込みで働ける仕事               

    住み込みで働ける仕事                私は今17歳で今年定時制の高校を中退しました。そこでどこか住み込みで働ける仕事を探しています。大体関西や甲信越あたりがいいです。ですがどこも17や高校中退者はあまりとってもらえません。なので知っている方返事ください。

  • 配偶者の実家で飼われていたペットの墓参りに同伴しますか?

    どちらのカテゴリーか迷ったので、あえてこちらで質問させていただきます。 夫の実家で飼われていた犬が亡くなり、ペット専門の葬儀場で火葬され、先日納骨したそうです。 そこまでは何の問題もないのですが、どうも夫の両親が夫だけでなく私に対しても、夫の実家に帰省する際、墓参りに同伴するように言っているらしいのです。 元々その犬は過保護に育てられ、家族以外の者には常に吠え続け、加えて噛む癖があり、私自身何度も噛まれそうになりました。 犬を飼ったことのない私にとっては、正直言って特に何の思い入れもなく、むしろはっきり言えば近づきたくない存在でした。 夫の家族にとって大事な犬で家族の一員であることは理解できますので、夫はその犬の墓参りに行くべきであると思っています。 しかし、私にとって犬はペットであり、家族ではなく、ましてや夫の実家の犬です。 正直言うとあまり同伴したくないのですが、仮に墓参りをした場合、どのようなスタンスで臨めばいいのでしょうか? 実は、特に何の感情も湧かないので、形だけ弔っているふりをすればいいのか?でもそれは非情なのでは…と悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ペット同伴可、という旅館・ホテルがありますが、犬を連れた場合、どのよう

    ペット同伴可、という旅館・ホテルがありますが、犬を連れた場合、どのようにして泊まるのかどう扱われるのか、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 沖縄住み込みでやりたいです。

    沖縄で住み込みで仕事をしたいと思っています。 今現在で募集をかけているところはありませんか? どゆう職種でもおkです。

  • 犬同伴についてどう思いますか?

    犬ブームのせいか犬同伴OKのお店が増えてますよね。 中には盲導犬や介助犬以外でもOKな飲食店もあるようで。 決して動物歓迎してるわけではないと思うのですが 顧客ニーズにしかたなく応えているところが多いのでは? 私はそう遠くないうちにリラクゼーション系のお店を 持ちたいと思っています。 衛生面から見て動物はお断りにするつもりですが 最近のペットブームの流れから おとなしくしていられて条件付(キャリーに入れる)なら 受け入れざるをえないのだろうか?と考えたりもしています。 犬同伴に賛成ですか?反対ですか? それと、賛成で犬を飼ってる方は 他のお客様が犬以外の動物(一般的にペットとして飼われてる範囲)を同伴しててもOKですか? 正直なご意見お待ちしてます。

  • 16歳男子でも働ける住込みの仕事を探しています

    僕は高校二年生で高校中退した16歳男子です。 現在、大阪府内(もしくは近畿地方内)で寮あり、住込みの仕事をさがしています。 なにかいい職種や求人情報はないでしょうか? *今後は仕事が決まり、落ち着いてきたら通信制高校に入学するつもりです。 *ハローワークには相談しましたが、条件に合う仕事がなかったので今はネット上の求人サイトを通じて探しています。 *雇用形態が「アルバイト・パート」、「正社員」の住込みの仕事を探しています。 *「社員登用あり」の仕事を探しています。 *派遣社員、契約社員、業務委託、職業紹介は不安定なので一切検討していません。