• 締切済み

ブレーキラインを製作できる整備工場知りませんか?

こんにちは ブレーキラインをステンorスチールメッシュに変えたいのですが 当方の車(シビック_EK3)に対応する製品が見当たりません。 業者に製作してもらうしかないと思うのですが、 都内(できれば江東区あたり)でブレーキラインの製作、取付けを 行っている整備工場をどなたかご存知ないですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

SPOONにEK4用、EG6用のブレーキホースがあります。 これが流用できるのではないでしょうか? 実際に試したわけではありませんので、流用可能か分かりませんが、メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか?

miniyagi
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 他のグレードに対応したのはあるのですが 4本セットでしか取り扱っていないようなんですよ。 流用できるかは分かりませんけど・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.1

整備工場というか、チューニングなどを行なっているお店に行くとワンオフ製作可能なところもありますよ。 サーキット走行などをしているところなどに行くと、いろいろ情報が集まりますし、セッティングなどもできるのでいいのではないでしょうか。 http://www.jam-racing.com/

miniyagi
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 そうですね 走行会などで情報を集めるのも いいですね。今度参加してみようかと思います。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブレーキラインって世界共通の規格?

    ブレーキのメンテしてて思ったのですが、 結構な車種でブレーキラインの口金って同じですよね? 例えば、ブレーキメーカーのATEでもBREMBOでも、 キャリパーまでのライン(つまりホース&口金と真鍮製ジョイント)の規格は同じじゃないですか。 これって国産でも輸入車でも規格って同じなんですかね? 車種別のステンメッシュのホースだって要は長さの問題では? で、本題はここからなのですが、ステンホースを自作する場合、ステンメッシュホースエンドに付ける 口金ってどこで手に入るんでしょうか?あとキャリパーに繋がる真鍮製のメタルジョイントって当然売ってると思いますが、どこで安く手に入るものでしょうか?

  • ブレーキラインの取り回しで車検に影響は?

    現在 XJR400のブレーキラインをステンメッシュにするついでにT型(ハンドル部分からは1本のホースでライト下部で分岐)するように作り変えようと思っています。 そこで気になるのが、車検への影響です。 取り回しなど何か車検に影響のでるような注意点は何かありますでしょうか? 例えば、Fフォークに共締めしないとダメとか(そういうのはないと思いますが・・・)

  • ステンメッシュのブレーキホース取り付けについて

    あるメーカーのステンメッシュのブレーキホースを購入したんですが、 そのメーカーのホースはバンジョーボルト?(両端の角度のついたアダプター)と別売りで、取り付けしなければなりません。 ところで、このボルトをホースに取り付ける時はねじ山にシール剤を塗らなければいけないのでしょうか? 特にそういう説明書きはなかったのですが、ブレーキだけに心配です。 よろしくお願いします。

  • ステンメッシュのブレーキホース

    ブレーキホースを純正のゴムからステンメッシュホースに交換されてる方に質問です。 当方車両は平成9年式のEG2デルソルなので、EG系シビックやDB・DC系インテグラと同系列の足回りです。 先日ディーラーにてブレーキホースをステンメッシュに交換したのですが、車に入れるのは初めてなので、「こんなモンなのかなぁ?」と思ってる部分が有ります。皆さんの車両はどうですか?以下は現在の状態です。 (1) ブレーキペダルを踏むと最初の5cmくらい何の抵抗もなくスコッと沈んでしまう。しかしそこからは固くガッチリとした踏み心地で、ブレーキも効いている。(例えるなら、遊びが大きくなった感じ) (2) エンジンを切ってブレーキブースターが効いてない状態では、上記(1)の現象は起きない。 (3) マスターシリンダのカップは最近ディーラーにて新品に交換、その際シリンダ内部に傷等無いかチェック済み。 (4)ブレーキパッドの残量は前後共に5mmくらい。パッドの交換は新車時より1度もしていない。 (5)キャリパーのカップは交換した事は無いが、ブレーキを引きずったりはしていない。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 都内で持ち込み整備

    標題のとおりですが、都内で部品持込でも快く修理・取り付けをおこなってくれる店を教えて頂きたいです。 なるべく良心的な値段設定で千葉寄りの場所が希望です。 先日、家の近くの整備工場にいったのですが、 飛び込みでは受付しないと言われてしまいました・・・。

  • ekワゴンのブレーキ音(長文です)

    平成15年9月に新古車で購入した ekワゴンのブレーキ音についての質問です。 購入してから、1年ぐらいたってからブレーキを 軽く踏み込んだ時に、異様な音がし始めました。 言葉や文字では、表現しにくいのですが 「ガー」「ギャー」が近いです。 音の継続時間は、短い時で約2秒、長い時で ブレーキを踏み始めてから、最後まで踏み込むまで。 ペダルから、足を離すまでです。 音量は、とても大きいです。 雨の日や、曇りの時は特に鳴りやすいです。 実は、去年の秋頃に修理工場で見てもらい今年の 5月くらいまでは、鳴らなかったのですが・・・。 この時の対処方法(原因や整備箇所)は、情けない事ですがあまり詳しく記憶していないのです。 整備箇所はブレーキで、油を使ったぐらいしか覚えて いません。(ブレーキパットはあまり減っていませんでした) また、修理工場に持っていってもしばらく したら音が鳴り始める様な気がして不安でたまりません。 どなたか原因が分かる方、対処方法など どんな事でも良いのでアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ブレーキオイル

    お世話になります。 約2ヶ月間、全く動かしていない自動車の場合、ブレーキオイルが無くなってしまうことがあるのでしょうか? 前回、1月の下旬に動かして以来、エンジンをかけ車を動かそうとしたところ、ATギアを操作する為ブレーキを踏むと奥までペダルがいってしまう状態でした。ボンネットを開けブレーキオイルを確認すると、MINのラインより下にありました。こういった場合、ブレーキオイルを足せば元のように戻るのでしょうか? 直前の車検は、昨年8月でその時にブレーキパッドも全て交換しました。その後、月1回~2回1,2時間程度のドライブに使用していました。 月曜日には、整備工場に連絡したいと思います。

  • 自動車鈑金塗装工場ですが、

    廃棄物処理に困っています。 弊社で仕入れて販売(交換・取付)したライトやバンパーなどは利益があるのでしょうがないですが、 持ち込みでライト類やバンパーなど交換した場合、 最低限の交換工賃で破損した部品は置いて行かれるお客さんまた外注業者おられます。 気が利いたお客さんや業者さんは持って帰られるのですが、 置いていくのが当たり前になった場合、 「廃棄物処分料」で請求して良いものでしょうか? 外注で整備業者へ整備や車検頼んだ時は オイル類やベルト類でしょうか、「廃棄物処分料」で1000円前後取られています。 大きいバンパー類(PP・ウレタン・FRP)、 ライト類(ABS・PC・ガラス)、いくらくらい請求すれば良いものでしょうか? 鉄やステン、アルミは逆に買い取ってくれるところがあるので構いませんが。 経験のある方ご伝授願います。

  • シートカバーの取り付けについて

    オーダーメイドでシートカバーを作ってもらったのですが、シートの形状が特殊だったためリアシートをはずさないとシートカバーの取り付けができません。 カバーを作ってもらった業者さんは遠いので、ディーラーor整備工場orOBやYHなどの量販店で取り付けを依頼しようと思っていますが、どこに頼むのが良いのでしょうか? また取り付けを依頼したことがある方は金額も教えていただけますと嬉しいです。(ちなみに当方の車は2列シートです) アドバイスよろしくお願いします(*^ー^*)

  • インプレッサのブレーキパットの悩み

    最近パットが減ってきたので交換したいのですが、純正(ブレンボ)のパットは高いのでエンドレスのパットにしようと思っているのですが、どれを買えばいいのか悩んでいます。 車はインプレッサ(GDB-E型)SPEC Cで ・キャリパーがエンドレスの6POT(リアは純正ブレンボ) ・ブレーキラインにステンメッシュホース ・サスペンションなどの足回りはSTI製 以外はノーマルです。 走行はサーキットメインで使用したいと思っています。 サーキットの大きさは中規模位かと思います。 コース全長 1503.69m 最大直線長 339.76m のサーキットですので直線で100km/h以上はでます。 知人の話だとエンドレスのCC-Rgで全然問題ないとの事ですが、当方ラジアルタイヤ(RE070)であるため本当にそこまで必要なのか?と疑問を抱いています。見る限りはベストマッチタイヤがSタイヤと書いてあるのでブレーキにタイヤが負けてしまいそれほど意味が無いような気がしますが、素人意見ですのでなんともいえません。皆様のお知恵をお貸しいただければと思います、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私は「君の花になる」のグッズを購入したいですが、販売期間がわかりません。
  • ドラマの公式ホームページには販売期間に関する情報が記載されていません。
  • 購入するためには自分で稼いだお金を使いたいと考えています。
回答を見る