• ベストアンサー

青森のおすすめドライブコース

今週末青森へドライブに行きたいのですが、おすすめのドライブコースあったら教えて下さい。温泉とかじゃなく、景色の良いドライブコースが知りたいです。

• miicha
  • お礼率85% (138/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.6

青函トンネルの記念館はケーブルカーみたいので下に下りて見学できますよ  外は風が強くて大変なので気をつけて下さいね  風車発電の風車が何ケかあってけっこう雄大です  風車の下の方まで車で行けて見てきたのですが  大きくてビックリでした   恐山の方はこの前行ってきたのですが  天気も良かったので全然暗い感じもしないし  コワイ感じもしないし呪われる感じもしませんでした  霊感の強いのもいたのですが何も霊的なものは感じない  と言ってたしまた行きたいみたいなので大丈夫なのでは  石がゴツゴツしてて温泉地の地獄谷みたいに  あちこちから硫黄の匂いや煙りがシュウシュウと噴出してるんですよ  その先の方には湖もあってきれいでしたよ

miicha
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。結局津軽半島に行ってきました。天気がよく海がキレイでとても感動もんでした。青函トンネルの記念館のケーブルカーにも乗ってきました。楽しいドライブになりました♪

その他の回答 (5)

noname#21649
noname#21649
回答No.5

津軽半島のみんまや付近はきれいでした。 深浦(日本海側.秋田との県境)付近は夕日がきれいだと聞いていたので.行きたいと思いましたが.体力が持たず.岩木山山麓からユーターンしたので不明です。 弘前の人の中には西目屋村目屋ダムがきれいという人がいますが.出かけていません。

miicha
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅くなってすいません。結局北の方に行ってみたく、津軽半島か下北半島かで迷っています。深浦の夕日はきれいですよね。でも朝に通る予定なので残念ながら見れない計画でした。

• ZhakTin
回答No.4

十和田八幡平国立公園 http://www.ink.or.jp/~kankou18/kankou.htm 八甲田ホテル(http://www.hakkodahotel.co.jp/) なんかも趣があっていいかも。 レストランで食事できます。 あと意表をついて三内丸山遺跡 http://www.pref.aomori.jp/sannai/

参考URL:
http://www.pref.aomori.jp/home.html
miicha
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅くなってすいません。結局北の方に行ってみたく、津軽半島か下北半島かで迷っています。深浦の下から海の見える船、青函トンネルの記念館、恐山にひかれてるのですが、どんな所なのかわかったら教えて下さい。恐山は霊が移るとか怖いのでしょうか?三内丸山遺跡もひかれたのですが、見ごたえありますか?

• yapoo
回答No.3

八甲田山の方なら十和田湖や奥入瀬渓流があるし 岩木山の方なら岩木山神社や津軽富士見湖とかもあるし  海岸線ならどこもいいと思います  シャーマンキングが好きなら恐山を見るってのもありですね  ずっと海沿いの道を走るし 山の中もちょっと走るし  恐山の奥の薬研渓谷ももいいですよ  

miicha
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅くなってすいません。結局北の方に行ってみたく、津軽半島か下北半島かで迷っています。深浦の下から海の見える船、青函トンネルの記念館、恐山にひかれてるのですが、どんな所なのかわかったら教えて下さい。恐山は霊が移るとか怖いのでしょうか?もしも妊婦だとしても大丈夫なのでしょうか?

• gahahei
回答No.2

十和田湖・奥入瀬渓流なんてどうでしょうか? 結構景色だけは良かったですよ。(他は何にも無いけど・・・)

miicha
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅くなってすいません。結局北の方に行ってみたく、津軽半島か下北半島かで迷っています。深浦の下から海の見える船、青函トンネルの記念館、恐山にひかれてるのですが、どんな所なのかわかったら教えて下さい。恐山は霊が移るとか怖いのでしょうか?

• qwelkj123
回答No.1

下北半島の仏が浦! 南国のような?海の色だった記憶が・・

miicha
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅くなってすいません。南国のようなにかなりひかれます。深浦の下から海の見える船、青函トンネルの記念館、恐山にひかれてるのですが、どんな所なのかわかったら教えて下さい。恐山は霊が移るとか怖いのでしょうか?