• 締切済み

リンクのカウントについて

リンクを張っているアドレスにそのリンクからどれだけのカウントが そのリンク先にジャンプしたかを計るCGIみたいなのってあるんでしょうか? おしえてください。

  • CGI
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • jyoweb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

フリーのCGIなら下記のURLに何個かありますのでご自分で使いやすいものを探すといいでしょう。多分いいものが見つかるはずです。

参考URL:
http://hyne.bird.to/bcp/bcpcgi/bcpmain.cgi?karte=wl0016&p=1
回答No.4

ご自分が作ったページに貼りついているリンクは自分が作ったのだから、わざわざ、おっしゃるようなプログラムが必要な理由がわかりません。 私としては回答してあげたいのですが、なぜ、そのようなプログラムが欲しいのかをお知らせ下さい。 関係無いと思いますが・・・ たとえば、下記のプログラムは自分のページのリンク先がリンク切れにならないかを確認する仕組みがあります。 LinkSonar 1.35 パソコン内にダウンロードして実行するだけでリンク切れを調べるソフトです。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014575/chicchi/
robo89
質問者

補足

現在、当HPでバナー広告をいただいておりますが そこにどのくらいの還元数があるかを確かめたいのです。

回答No.3

以下のアドレスのアクセス解析のプログラムをダウンロードして使って良いプログラムがあります。 商用で使う場合はKENT-WEBさんの使用条件を確認して使ってね。 また、このプログラムを設置する領域が必要です。ご契約のプロバイダがCGIの許可をしているか ご確認下さい。

参考URL:
http://www.kent-web.com/data/
robo89
質問者

補足

お返事ありがとうございます URL拝見しましたが、あったのは何処からリンクしてきたか。というものでした 欲しいのは当HPから何処へ幾つリンクしたか。 というものなのです。 私のみ落しかもしれませんが、ちょっと違ったのようでした。 ですが、CGIの設置方法が載っていたのでものすごく助かりました。 出来ればそういったものが欲しいのですが。 失礼を言いまして申し訳ありません

  • MARURI
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.2

http://takanami.to/cute/ ↑こちらのサイトにある「キュートバナーリンク」、robo89さんがおっしゃるような機能、ついてます。 ただ、まだ正式版ではなくてサポート、説明書等がないので、CGI初心者の方にはお勧めできませんが・・・。 CGIに慣れている方なら、楽に設置できると思います。 登録されているリンク先を、カウント順に並べたりも出来ます。 実際に私が使ってますので、稼動しているところが見たい場合は下記参考URLより「LINK」のページに飛んでみてください。 お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://webs.to/kind-bear
robo89
質問者

補足

お返事ありがとうございます URL先拝見しました。確かに希望するCGIのようなきがします。 ですが、やはり設置方法などが初心者のためさっぱりわかりません。 どうしようもないです。 助けてください

  • karin_yu
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.1

プログラムの書き方じゃないですよね?? フリーのcgiがどこかにないかってことですかね。 私は以前、アクセスランキングサービスのサイトを 利用していました。 自分のHPがどこからリンクされているか また、そのリンク先からのアクセス数と順位なんかが 一発で分かるし アクセス数が多いとリストにも乗る。しかも無料。 確か下記のURLだったと思うんですけど 今みたらつながりませんでした。 でも最近のプロバイダって 最初から、アクセス解析がついてますよね。 サーバに問い合わせてみればいかがですか? フリーのcgiでもあるはずですよ。

参考URL:
http://square.millto.net/~link/rank/index.html
robo89
質問者

補足

お返事ありがとうございます 表示されませんね・・・。残念です。 #3の方と同じなのですが 何処へ幾つ行ったかと言うのを知りたいと思っております。

関連するQ&A

  • 複数のリンクのクリック回数をカウントしたい

    自分のサイト内の色々な場所にある複数のリンクのクリック回数をカウントしたいです。 できればそれぞれにIDをつけて、1つのページでカウント結果をまとめて見れるのが理想です。 リンク先は自分のサイトではないため、リンク先ページへのアクセス数をカウントするのではなく、 あくまでもリンクのクリック回数を数えたいのですが、フリーのCGIなどありますでしょうか? なお私のスキルだと、CGIを設置することは出来ますが、自分で書いたり改造したりは無理です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • CGI
  • リンクをカウントするCGI

    他のサイトの掲示板でも書いたのですが、あまり情報が集まらなかったのでこちらでも書かせて頂きます。 以下の条件に少しでも当てはまる、リンクをカウントするCGIを探しています。 ・月ごと、週ごとの集計が出る。 ・リンク先が同じだったら、複数のバナーや文字列をクリックされても合計が出る。 例:リンク先がA社の場合。A社画像バナー100回+A社文字列200回 =300回。のように合計が出る。また、このように個別のリンク回数もわる。 ・広告主に見せれるような、信頼あるもの。 ・結果表示のとき、希望するリンク先結果のみを表示できる。 (広告主がA社だったら、A社のみの集計結果が表示される。 A社にはB社やC社の結果は見せたくない。A社の結果のみをA社に見せたいので) ・そのCGIを入れても重くならない。 ・そのCGIを使っても、リンク先のアクセス解析に問題なく自分のHPからの記録が残る。 言語はPHP、Perl両方使えます。 以上です。全ての条件にあてはまらなくても、できるだけ近いものでもいいです。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • クリックカウントをTOTAL表示

    http://merlion.cool.ne.jp/cgi/click/click.shtml のような感じを探しているんですけど・・・。 ↑はリンクが一つだけで、同じページを指定していて、リアルタイムで表示されますが、 探しているのは数個のリンク(それぞれ別のサイトへジャンプ)をクリックしてトップページをリロードするとトータルで表示される方法を教えてください。 あと、カウントは各リンク一日一回、二重カウントができないようにもしたいです。 よろしくお願いします。

  • リンク先URLを隠せますか

    リンク先アドレスを下のステータスバーでやソース上で隠す方法はできるのですが、リンクをクリックしてそのページにとんだとき、IEのアドレスバーにはそのアドレスが表示されてしまいます。 以前どこかで読んだのですが、ジャンプ先のアドレスバーに表示されるURLを常にTOPページのURLにできる方法を知っている方教えてください。 もしかしたら使用しているサーバーの仕様だったかもしれませんが。 (自作掲示板へジャンプさせるのですが、もろに掲示板のCGIアドレス出てしまうため、それを避けたいのです)

  • リンクについて

    http://www28.atpages.jp/wrsend1/patio/read.cgi?no=2 ↑リンクが他サイトと共有できないとかいって ジャンプできないのですが、つなげるようにするには どうすればよいでしょうか??

    • ベストアンサー
    • Perl
  • リンク先へジャンプしない

    アウトルックで受信したメールに貼りついているアドレスをクリックすると、なぜかそのアドレスのホームページにジャンプしないで、マイドキュメントの「Cフォルダ」にジャンプします。いろいろみたのですが、ジャンプ先を指定するような設定はどこにもないので困っています。 どのリンクをクリックしても、マイドキュメントにとびます(T_T)どなたか同じ症状で改善された方いますか?過去ログを見ても同じような質問が無かったのでお願いします。 現在はリンクの上で右クリックして「ショートカットのコピー」を選択してアドレスに直接ペーストしてます。

  • cgi内の画像リンクを別ウィンドウにとばしたい

    CGI-designのテンプレートを使用しております。 管理画面の「リンクURL」に「http://www.jp.usedmachinery.bz/」と 打ち込むと、そのフレーム内にリンク先のページが表示されてしまいます。 別ページにジャンプさせるにはどう組めばよいのでしょうか?

    • 締切済み
    • CGI
  • 携帯でのリンク

    ホームページ制作に関してはまったくの初心者なんですが、携帯とPCからのアクセスを判断して、キャリア別にリンクするものを作りたくていろいろなサイトを参考にしてやっています。知識はないので、ほとんどコピペなんですが・・・ で、cgiで振り分けることは一応できました。 次に http://www/~/○○○/ と入れると、デフォルトである http://www/~/○○○/index.html にリンクされますよね?(うちはそうなんですが・・・) 友達にはなるべくみじかい「http://www/~/○○○/」として教えたいのです。 そこで、このindex.htmlにcgiへの自動リンクをしたいんですが、 <meta refresh content=0 url=http://cgi/~/○○○.cgi> とすると、携帯ではmeta refreshを認識してくれません。 よって、携帯用のindex→cgiへの自動リンクでいい方法はないでしょうか? cgiのアドレスを友達に教えればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、アドレスがまったく違ってしまうので・・・

  • index.cgiで転送してカウントしたいのですが...

    タイトルの通り、index.cgiでURL転送をし、その数をカウントしたいのですが、そんなCGIありませんでしょうか? キャリアやブラウザで振り分けることはしておらず、単純に別URLに飛ばしているのですが、その飛ばした数、つまりindex.cgiへのアクセス数をカウントしたいのです。 飛ばした先のHTMLは別ルートからのアクセスもあるので、そのHTMLのカウントではなく、転送した分だけを知るためにindex.cgiのカウントをとりたいのです。 PHPならばフリーのスクリプトを発見したのですが、当方のサーバーの仕様の都合で利用不可なのです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • リンククリック数に応じて出現するリンク

    よろしくお願いします。 題名からではちょっと分かりずらいので、もうちょっと詳しく説明したいと思います。 あるページ(html)にA,B,Cといったリンクがあったとします。 そこで、A,B,Cのリンククリック数の合計がある数以上になったら、あらたにDというリンクを出現させることがしたいんです。 ”出現”ということはちょっと無理っぽいので、あらかじめDというリンクを作っておき、そしてA~Cのリンククリック数の合計がある数に達したら、Dのリンクに入ることができるというような、CGIはありますでしょうか? リンクを沢山押して閲覧してくれると、見ることができる秘密部屋やみたいのを作りたいと思います。 私なりに、いろいろと探してみたのですが見つかりませんでした。 リンクカウンターのCGIとキリ番CGIを組み合わせればできるかなー、と思っているのですが、私には知識がないのでどこをさわっていいのかわかりません。 リンクカウンターCGIでリンクのクリック数をカウントして、あらかじめ設定しておいたクリック数以上になると、キリ番CGIの機能で特別のページへ行けるように(または表示)、すればいいのじゃないかな、って素人の考えですがどうでしょうか? JavaScriptはスクリプトを見られてしまえば、すぐにパスワードが分かってしまうので、 分かる人がみれば簡単に次ぎのページに行けてしまいます。 だからCGIを使ってできればいいなと思ったのですが。 どなたか御存知の方はよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CGI