• 締切済み

Wordのフッタでパスを含むファイルを変動に

Wordのヘッタ・フッタに、 "ファイル名(パスを含む)"がありますが、 これはファイルを別の場所に移動しても、最初に設定したパスのままで 変動しないですよね?。 Excelのヘッダ・フッタのファイルように、移動した場所に随時 変動するような事はできないでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Wordにおける[ファイル名]を表示する機能は、フィールドコードを使用 してるので、ファイルを別の場所に移すだけでは[フィールドの更新]が されない場合があります。 [印刷プレビュー]で更新するか、文書のヘッダーを開いて[ F9 ]キーで ファイル名を更新するなどして下さい。

ogaki_3ok
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり自動では無理のようですね。