• 締切済み

高認(旧大検)からの私立医学部受験について

教えていただきたいことがあるのですが、僕は高1のときに高校を辞めてそれからいろいろ考えた末、高認(旧大検)から私立医学部を受験することを決意しました。 で、そこで聞きたいことがあるのですが高認(旧大検)からの私大医学部受験はどれだけ不利になるのでしょうか? 自分でいろいろ調べてみたのですが、いまいちよくわからなかったので教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• nikjaga
回答No.2

学科試験と2次試験で評価されるので 大検であろうと全く影響ありません。 富士学院ってところは結構私立医学部について 詳しいところを分析してます。ガイダンスのとき に説明受けましたが本番で説明と全く同じだったので 鳥肌が立ちました。 もし予備校を探されてるのであればここをお勧めします。

• PEIKD7463C
回答No.1

不利になる要素は全くありません。 大学なら高卒認定が高卒と全く同じだということはよく知ってます。 注意するのはできるだけ高得点で高卒認定に合格する事です。 どれぐらいの成績で合格したかはチェックしますので。