• 締切済み

文章を入力してた時にエクスプローラーのエラーが出て全て消えてしまいました。

初めまして。今とても困ってるのでどなたか知識のある方、助けて頂きたいです。おねがいします。 先ほど、ブログの文章を入力していたら エクスプローラー(?)のエラーが出て編集していたページの文章もページ自体も全て消えてしまいました。 突然エラーが出てページが閉じてしまうのは時々あるのでいつもテキストに保存しながら書いていたのですが、 今日は、テキストに保存しようと新規テキストを開いたところでエラーが起きてしまい、全部消えてしまいました。 私はパソコンに詳しくないのですが、 以前、同じ理由でページが消えてしまったとき、 どうしても消えてしまった文章が必要だったので、 パソコンに詳しい知人に教えてもらい、もう一度そのページを開くことが出来ました。 今はその知人とも連絡をとっていないので回りに助けてくれる方が居ません。。 2年ほど前のことなので私もやり方を忘れてしまいました。。 その知人が言うには、 IEのファイルの履歴という箇所を削除しなければ、今まで表示させたページも、そのページの中に表示されていた画像(JPGなど)もパソコンの中に残ってるとのことでした。 とても大切な資料を失くすことになってしまったので どなたか、お力を貸して頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)
回答No.1

入力中の文字などはどこにも保管されていないので閉じてしまったら開けないです。 前にできたというのは一度開いたホームページを開くことであって、入力中の文字などは履歴に残らないのでできないです。

aonoel
質問者

お礼

そうだったんですか。。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • explorer.exeのエラー

    特定のフォルダを開くとエクスプローラのエラーが出てしまうようになりました エラー署名文はこうです AppName: explorer.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: libavcodec.dll ModVer: 0.0.0.0 Offset: 00085c06 ・自分のPCの中にある特定のフォルダを開くと数秒経ってからexplorer.exeのエラーが出ます ・エラーが出るのはそのフォルダのみで、他のフォルダを開いてもエラーは出ません ・一応ここのログを見て似たような物はあるものの、その問題の解決策を試してみても駄目でした ・ウィルススキャンをしましたが、ウィルスには感染していなかったです ・このエラーが出るフォルダの中身を全て新しいフォルダに移し替えてみたところ、元フォルダに817KB程のサイズが残っていました(隠しファイルを表示していますが、ファイルアイコンは表示されず) ・その新しく移し替えたフォルダを開いても同じ症状が出ました、恐らくこのフォルダの中のファイルに原因があると思うんですが・・・ ・このフォルダの中にはaviファイルとwmvファイルが多く入っていて、jpgファイルも少しだけあります ・今日いきなり発症しました。今までは特にエラーなどは出ていません どなたか治す方法があれば教えてください・・・

  • パソコンで文章を入力した履歴について

    パソコンで書き込んだ文章は、そのパソコンに履歴が残ると聞きました。 それは、こうして掲示板に書き込む文章や、パソコンに保存しているほかに、 保存はしなかったけれどキーボードで入力した文章も残るのでしょうか。 あと、履歴削除ソフトでは、どの程度まで消去することが可能なのでしょうか。

  • explorer11 (Edgeでない)のエラー

    NECのパソコンwin10に入れ替えました。explorer11 のEdgeでないexplorer11 を使っていますが、このサイト(biglobe)の上段、セフティからwindows update を選択すると、次のようなエラーが表示されます。 「Wuapp.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してからやり直してください」と表示されます。 Edgeのexplorer11は、私にとって非常に使いずらいので、当面従来のままで、これを使用するつもりでいます。色々調べてみたのですが、素人の私には、原因がわかりません。 このエラーはプログラムの欠落欠陥なのか、どうしてこのような表示がでるのでしようか。 今月セットアップしたばかりのパソコンであり、今までに、このようなエラーの経験はなくスッキリしません。どなたかお分かりでしたらご教示頂けませんか。私と同じメーカーのパソコンをお持ちの方、このようなエラーは発生していませんか。よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラー、ページでエラー・・・表示

     超初心者から初心者に近づこうと足掻いている中年です。知人から貰ったPCを難儀しながら初期化して、何とか動くところまで漕ぎ着けたのですがインターネットに接続すると普通なら「ページが表示されました。」と表示されるべきところに「実行しましたがページでエラーが発生しました。」という表示がされます。何を検索しても同じです。どのようにすれば、このような表示がされなくなるのでしょうか。また、gyaoのトップページで映像が出る部分も×印が出ています。OSはwin2000、インターネットエクスプローラーのバージョンは6だったと思います。よろしくお願いします。

  • Explorer.EXEのエラー

    使用しているパソコンはTOSHIBAのQosmioです。 最近いつか正確には分からないんですが[My Videos]を表示しようとすると、「問題が発生したため、explorer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」というエラー表示が出されてしまいます。 エラー署名:AppName: explorer.exe AppVer: 6.0.2900.3156 ModName: ntdll.dll ModVer: 5.1.2600.2180 Offset: 00010f29 と書かれていました。 多分この表示が出されるようになった原因は録画した番組を保存しようとしていて、ファイルへ出力している最中に途中で強制終了か何かをしてしまってからのことではないかと思います。 どなたか解決方法が分かる方、教えてください。ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラのエラー

    これまで、インターネット接続が遅かったり、時には開かずにフリーズすることがたまにありましたが、最近になってこれが頻繁に起こるようになりました。具体的には、ヤフーのトップページ自体が真っ白のまま開かなかったり、開かれてもものすごく時間がかかったり(数分)、ヤフーのトップページの一部が表示されなかったり、そもそも開けなかったり等です。また、インターネットエクスプローラをダブルクリックして開こうとすると、アプリケーションエラーが表示され、「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc000012d)」と表示されることもあり(この表示はたまに起こる程度)、このエラーによりエクスプローラを閉じざるを得ないこともあります。 そこで質問です。(1)このようにパソコンが重たくてページを開くのに時間がかかる場合、これを改善する方法はないか、(2)アプリケーションエラーが出る場合、これを出ないように改善する方法はないか、ということです。 現在の環境は、パソが「富士通のFMV-C8220」で、WinXP プロバイダはニフティで、NTTのフレッツ光に加入しています。 またセキュリティ関係は、ニフティの「セキュリティ24」と、NTTのフレッツのセキュリティ(デスクトップの右下にフレッツの操作アイコン?みたいなのがあり、ここにセキュリティの文字がある)があります。 このパソコンは自宅のパソコンなので私はあまり触ることはなく、詳しくは分からないのですが、NTTに問い合わせたところ、インターネットの接続には問題ないようですし、接続もされている状態とのことです。 ネット上で、似たような質問を見つけたのですが、パソコンの専門用語が難しくわからないこともあったので、ここで質問させていただくことにしました。できれば、わかりやすく教えて頂けると助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • エクスプローラーはどこに

    お願いします、webページを保存したものとか、インターネットエクスプローラーではなくエクスプローラー(スペル会ってるか謎Explorer)で表示させられると聞いたのですが、因み私は貧乏で画像を見れるのはペイントくらいしか無いので、そのエクスプローラーってどこから起動出来るんですか?スタート→すべてのプログラムには見つけられなかったのですが・無いパソコンもあるのですか(XPのホームSP1です)そのエクスプローラですと写真見たいなもの(イラスト含)も見れるんですよね。メディアプレーヤーと言うものだけは入ってますけど・・

  • Explorerについて。

    家のパソコンで、Windows 98を使っています。 デフラグ(最適化)が終わったので、画面のプロパティを開き、少し動かし、OKで閉じました。 すると、デスクトップ上のアイコンのイラスト(?)部分だけが消え、名前のみの表示となりました。なぜでしょう? その後、PCを起動させると、 「Explorerのスタックエラーです」 「Explorerのページ違反です」 と言うメッセージが出て、次の段階に進めません。 どうすれば直りますか? どなたかパソコンに詳しい方、教えてください。

  • エクスプローラでの表示について

    自分はエクスプローラの表示を「詳細」にしていて、名前、サイズ、種類、更新日時を表示させています。 しかし、種類の表示で、GIFならGIFファイル、TXTならテキストドキュメントとちゃんと表示されているのですが、JPGに限っては%SystemRoot%\system32\mspaint.exeとペイントへのパスが表示されてしまいます。 ですので、ちゃんとJPGと表示させたいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • explorer.exeのエラーについて

    先ほど突然、マイコンピュータやごみ箱、コントロールパネル等を開こうとすると 「問題が発生したため、explorer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示されて開くことができませんでした。 また、そのとき、エラー署名には、以下のように書かれていました。 AppName: explorer.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 01f5eb70 他のアプリケーションは、問題なく動作します。 何か解決法はないでしょうか。