• 締切済み

天声慎吾のBGM

天声慎吾を見たらよくかっこいい音楽がBGMとしてつかわれているんですが 今までにどんなアーティストがつかわれてましたか? 知っているアーティスト名だけでいいので教えて下さい っていってもたまにしかみないんですが・・・ ずっと前スノーボードの時にSHAKA LABITTSが使われていた くらいしか記憶がないです だれか教えて下さい

みんなの回答

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんにちは! 参考URLは『特上!天声慎吾』公式HPです。 【裏ばなし】に番組のBGM担当・島野さんが、オススメCDを紹介しているページがありました。 番組に使われた曲もあるようです。(MAD CADDIESの『ROCK THE PLANK』) 【相談室】にBGMにも関する質問が寄せられていまして、 「今度まとめます」とのスタッフからの回答がありました。 そのうちBGM紹介のページが出来るかも知れません…!? 御参考になれば幸いです…(*^_^*)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/shingo/
mynann
質問者

お礼

HP教えていただきありがとーございます☆ 早速みてきました、、ほんとはもうちっと詳しくしりたかったんですが このまま待っていてもわからなそうなので終了します。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天声慎吾(字あってるかな?)のBGM

    「天声慎吾」のオープニングというか、香取慎吾とキャイ~ンが出てきて、最初に話してるところ(前回のあらすじとかやったりするところ)で、いつもメロコア系の音楽が流れているんですが、誰の曲か知ってる人、教えてください!たぶん、毎回違うかもしれないんですが、どの回でもいいです。

  • ●天声慎吾のオープニングの曲って?!●

    こんにちは!!! TV『天声慎吾』ではパンクな曲いっぱいかかってますよね。 以前の天声慎吾のオープニング(3人の顔写真が出てくる)では『LESS THAN JAKE』の『We Go together』が使われてたんですが 久々に天声慎吾を見てたら曲が変わってました!!!! 3人がアニメになってるオープニングです!!!!! そのアニメのオープニングのBGMが誰の曲かどーしても知りたいです!!!! 知ってる方がいたら教えてくださぃ☆

  • ★☆天声慎吾☆★

    今やっていた天声慎吾で遊園地がでてきましたよね? 怖そうなジェットコースターがいっぱいある・・・ その遊園地ってどこなんですか? 是非いってみたいんですけど・・・ 分かる方、教えてください!! お願いします

  • カーグラフィックTVのBGMについて

    少し前になると思うのですが,「ランチアストラトス」の特集があったときのBGMのタイトルまたはアーティスト名を教えて下さい! あの渋い曲が耳から離れません.なんとしてもその音楽をもう一度聴いてみたいです! あと,はっきり記憶していませんが,そのBGMのひとつにTBS系の番組「タモリのジャングルクッキング」のオープニングで使われていたと思うのですが・・・.そのタイトルを知っている方,是非教えて下さい! よろしくお願いします.

  • スマスマ2で香取慎吾が米軍基地を取材していた時のBGMは?

    スマスマ2で香取慎吾が米軍基地を取材していた時のBGMは?

  • ラッセン BGM

    ご存じの方がいたら教えてください。 ハワイをベースに活躍している海とかイルカの絵で有名なラッセンですが、 テレビなどで彼の絵が紹介される時に良くかかる音楽で質問があります。 アーティスト名、演奏者名などは全くわからないのですが、サックスと言うかフュージョンと言うか、文章で説明が難しいのですが、爽やかで心地よい音楽が良くBGMに使用されているのが記憶にあるのですが、どなたの演奏かご存じの方がいたら、教えていただけませんでしょうか。 ちなみに最初、渡辺貞夫さんの音楽かと思ってCDを何枚か聞いたのですが違う様でした。 しかし、感覚的には近い感じです。 スローなサックスのヒュージョンと言う感じです。

  • Qさまで使われたBGM教えてください

    10/1放送のQさまで、アンガールズのコンビ解散ドッキリで流れていたBGMの タイトル、アーティスト名をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えていただけないでしょうか? 以前にもどこかで聞いた記憶があり、 好きな曲なんですが、どうしても思い出すことができません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ニューインプレッサのCMのBGMは?

    今放送されているニューインプレッサのCMのBGMで使われている曲の名前およびアーティスト名が知りたいです。 なんか、民族音楽っぽいのですが、途中でバンドの音が入っていたと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この動画のBGMなんですが・・・

    こんにちは。 僕はパンクやメタル系の音楽が好きなので、Youtubeを漁っていたらある動画にたどりつきました。 そこでBGMとして流れている曲とそれを歌っているアーティスト名を教えてください! またそのアーティストのお勧めの曲など教えてくれたら嬉しいです。 回答待ってます。 動画URL http://www.youtube.com/watch?v=MF4H1Ut9jLU

  • ルパンのBGM

    昔テレビで放送されたルパンの番組なんですが、そのBGMでフランス語っぽくて「~♪aqua pone~」と歌っている少しセンチメンタルな曲の題名・アーティストの名をご存じの方いらしたら教えてください☆ 記憶が曖昧でうまく説明できず申し訳ありません!

このQ&Aのポイント
  • 自動送り機能でコピーしていたところ、大量のコピー用紙を巻き込んでしまい、取れなくなりました。
  • 質問者はブラザーのMFC-J6580CDWという製品を使用しており、自動送り機能を使ってコピーしていましたが、大量のコピー用紙が巻き込まれてしまい、取り出せない状態になりました。
  • 質問者のブラザーのMFC-J6580CDWでコピーをしていたところ、大量のコピー用紙を巻き込んでしまい、取り出せなくなりました。
回答を見る

専門家に質問してみよう