• 締切済み

外人・・「きゃーきゃー」田舎者まるだし!

「ここ変」であっていたワールドカップシミュレーションなるもので、選手でもない外人が来ただけで「キャーキャー」と空港で騒いでいた、大分の田舎者。 テレビでも選手出迎えの時にファンというよりただの野次馬もどきが騒いでるのを見ると恥ずかしくなってしまいます。 あれって何なの? 地方の人ってそんなに外人が珍しいんですか?

みんなの回答

• sitokae
回答No.8

都会でも田舎でも、外人にキャーキャー言う人はいるんじゃ無いですか? 要は慣れです。どんなにいなかでも米軍基地に近い所だったら誰もそんなことしないと思います。 テレビであればやらせの可能性もありますし、テレビは一部分しかも偏って放送するときがあります。 「ここ変」で見たのなら、外人よりもテレビに反応してそんなのりだったかもしれません。その辺は田舎ものかもしれませんね。 「きゃーきゃー」いってる人が恥ずかしいのはなぜですか?自分ではないのだからいいじゃないですか。言いたい人には言わせておいて。

回答No.7

「ここ変」ってテレビなんでしょ?どうせ「やらせ」なんじゃないの?(笑) テレビ番組なんてやらせ無しで成立するものなんてほとんどないでしょ! ハリウッドスターなどの有名人に似てるんならまだしも、 普通の外人を見る度に見境なくキャ~キャ~言うほどバカじゃありません!

• juzu-juzu
回答No.6

その人にはめずらしかったんでしょう。 べつにいいんじゃないですか? わたしにはそんなことで恥ずかしくなるあなたのほうが不思議。 日本人代表? まあ外国人だからって差別したりする日本人は日本の恥かもしれませんが。 キャーキャー言ってただけでしょ?

• tsururi
回答No.5

地方の人というより、外国人を見慣れない人にとっては珍しいのかもしれませんね。 私は某田舎出身ですが、世界的に有名なお寺のすぐ近所に住んでいました。 外国人観光客が多く、幼少の頃から外国人が居るのを当たり前のように過ごしてきましたから。

noname#61064
noname#61064
回答No.4

大分出身のお相撲さん(名前忘れました)が優勝したかなにかで、市内でパレードをしていたニュースを見たことあります。すごい人だかりで、キャスターの人が人数を言って、「県民のほとんんどの人が見にきているようです。」と話していました。大分に友人がいますが、外国人に限らず、有名人がくることが少ないらしいです。 外国人も住んでる人は顔をすぐ覚えられるぐらい少なく、国際空港でもない大分空港に外国人が来るのはめずらしいらしいです。きっと空港での外国人は「この時期に空港に来る外人は選手!」って勘違いしただけなんじゃないでしょうか。

回答No.3

大分の田舎ものですが、確かに外人ってめずらしいかもしれません。最近は別府が観光地なので韓国と中国の方を見かけるようになりました。 空港で騒いでいたのはきっと気分が高揚していたのでしょう。田舎なので大きなイベントがないからでしょう。確かに恥ずかしいですね。

noname#2212
noname#2212
回答No.2

日本人の恥ずかしい所じゃないですかね。大きなイベントがあればお祭り気分でいる。にわかファンになるって言うことが非常に多いですからね。ワールドカップが終わったら、サッカーを見つずける人って何人いるんですかね?   キャーキャー騒いでいても、選手の区別ができる人は、本当にサッカーをしている人でごくわずかでしょうね。逆にそんな人は、キャーキャー騒がないでしょうね。  

回答No.1

ワールドカップを、サッカーの試合ではなく、お祭りだと捕らえているからでしょう。ハレの日に精神を高揚させているのです。