• 締切済み

オレンジスキン

こんばんは。私は19歳ですが、かなりのオイリー肌で毛穴がオレンジの皮のようにぼこぼこしているので、夏はメイクしてもすぐ崩れるし、ファンデをしてもどうしても凹凸が目立つのが悩みです。そこでケミカルピーリングをやってみたいなあと思うんですが、効果はどうなんでしょうか?実際やってみないとわからないとつっこまれそうですが・・笑経験者の方いましたら体験談など教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。オレンジスキンさん 若いからオイリー肌だと思ってるかも・・・? 肌が凸凹しててオイリーなのは実は乾燥からきてるかも知れないですよ だから、ケミカルピーリングを体験する前に、肌の状態を整えてみてください 乾燥肌のままで特別なケアをすると ダメージがおおきくでることがあります 気をつけてね がんばって、きれいになってください

love-kitten_1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね!自分の肌と向き合っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 毛穴の陥没

    現在29歳です。毛穴の陥没が目立ってファンデも色々試してきましたがかくれません。 だから根本的に陥没をなくして平らな肌にしたいのです。中学生のころニキビがひどくてつぶしたりしていました。そのあとの毛穴がぼこぼこになっています。それだけでなく、洗顔後でも肌を押すとその毛穴からにゅるっとした皮脂のようなものがいっぱい出てきます。頬の部分が特にひどいです。肌に悪いとは思いながらもきちんと皮脂を出さないとニキビになる気がして毎回押し出しています。 どんなパックや洗顔料を使っても解決しません。 なにかいい方法はないでしょうか?肌を平らに戻すのは無理なのでしょうか。またケミカルピーリングだと陥没した毛穴は戻るのでしょうか? 肌が汚いのがすごくコンプレックスで悩んでいます。 ご存知の方、教えてください。

  • 毛穴の角栓、開き、凹凸について ピーリング石鹸

    毛穴(特に鼻や頬)の角栓、開きに悩んでいる19歳女です。 鼻はイチゴのようで頬はみかんの皮のようです。 角栓を指や爪でよく押し出してしまってたので(特に去年)毛穴が広がりファンデを塗っても穴があいてたり デコボコしてたり角栓でういてたりします。 皮脂が多いのも悩みです。 この凹凸毛穴を改善する方法はありますでしょうか? またピーリング石鹸を試してみたいと思うのですが、 試してみた方いらっしゃいますか? 私は「アイナソープ400」、ラメンテのもの、ドクターサニーのものが気になっています。 ピーリング石鹸についての情報も教えて頂きたいです。 今思うと高校生の頃は角栓がニュルっとやわらかかったような気がします。(今は硬い・・) それでは失礼します。

  • イチゴ鼻について・・・

    こんにちわ! 鼻の黒い毛穴に何年も悩まされています。 いわゆるイチゴ鼻で、洗顔の後は少し薄くなっていますが 少し経てば真っ黒に・・・ よく言われる蒸しタオルなどは試しましたが まったく改善されないので クレンジングかピーリングをしてみようと思っています。 が、私はほとんどメイクをしないので メイクを落とすのが目的のクレンジングをしていいのか、 またピーリングは肌に悪いと言いますし・・・ 使うとしたらどちらがいいですか? 肌は厚く丈夫な方で、混合肌です。 lushのパワーマスクは使ったことがあります。 洗顔後の白い角質はとれますが 黒ずみにはあまりきれいにはなりませんでした。 いろいろ書きましたが、 毛穴はたくさんの人がもつ悩みですし ここの書き込みもたくさん読んで できることはしました。 クレンジングとピーリングについて 教えていただければうれしいです

  • ケミカルピーリングでニキビ跡って直せます?

    最近ケミカルピーリングをはじめました。 ・・・・・とはいってもまだ2回だけです。 目的はニキビ跡の凸凹・色素沈着・にきびのでにくい肌・毛穴対策です。 特に肌の凸凹を改善したく始めました。 まだ2回しか受けてないのであまり効果は感じられませんが、ピーリングで凸凹って本当に直せるのでしょうか?? 確かにピーリング後の肌はつるつるしてます。 同時に赤みもでますが(^_^;) 何度も通えばそれなりの金額にもなるので、もう少し情報が欲しいです。 回答お待ちしてます。

  • にきび跡の凹凸の治し方!!

    先日皮膚科に行ってケミカルピーリングの相談をしてきました。 私はにきび跡があり赤くしみになったものと凹凸があります。皮膚科の先生にケミカルピーリングで赤くなったものはよくなるけれど凹凸は難しい、と言われました。 今年の10月に結婚式なのでそれまでには何とか!!と思っているのですが、にきび跡の凹凸が治った方、いらっしゃいます??完全にではなくてもわからなくなったとか、そういったものに効果のある食品、化粧品、治療法があればぜひ教えてください!! 真剣に悩んでいます。はあー、一生治らないのかな?

  • 汗に強くて崩れないUVファンデ!!

     こんにちは。仕事柄、車での移動が多く、この季節は日焼けが悩みの種です。  日焼け止めや、UV効果のある下地、ファンデ等を使用しているのですが、効果ありません。  ちょっと外に出ただけでも汗をかいてしまい、朝、入念にメイクしても、子供を保育園へ送って、会社に着いた地点で崩れてしまうし・・。ファンデの毛穴落ちも気になります。営業なので、人と接する機会が多く、いつでもきれいな肌でいたいのですが・・。メイク直しの時間さえままなりません。メイク直し用のシートを使用しても、毛穴の詰りまでは誤魔化せないし・・。本当に悩んでいます。  そこで質問なのですが、UV効果が高く、しかも化粧崩れしにくい下地、ファンデ等がありましたら、教えてください。ほかにも、こんな方法で化粧の持ちが違う等のお勧めがあったら教えてください。  

  • ニキビ跡(凹凸&色素沈着)・シミ・毛穴陥没・角栓…とにかく汚いです(涙)

    繰り返し大量にできる現行型のニキビはできなくなったのですが、そうなるとニキビ跡(凹凸もの&色素沈着もの)毛穴がすごく目立つようになって悲惨な状態です。 美容形成外科にてケミカルピーリングを10回くらい施工して頂いたのですが、あまり効果のほどを感じられず断念しました。ニキビ跡だけでなく、頬や鼻の毛穴も広がりきっていて(まるでクレーターと変わりません)ミカン以上のデコボコ地帯です(涙)最近では小さな茶色いシミができだしたり、本当に憂鬱で泣いてしまいます。UVケアにも気をつけたり、水分も補い乳液もつけています。一応最近使った(使っている)化粧品などを書きますと、 ●オバジC10 ●システィナC ●DHCオリーブバージンオイル ●DHCレチノエッセンス ●シーキューブ・クリスタルピーリングジェル (化粧水)肌美精クリアホワイトローション (乳液)ホワイティアエマルジョンEX という感じです。 トゥベールの粉末化粧水がいいということで、それとイオン導入器を購入しようと思っています。これで少しでも改善できるのでしょうか…。わらにもすがる思いです。何でもいいので何かいいものがありましたら是非教えてください(涙)あとにきび跡や毛穴の凹凸、シミなどを目立たなくさせるメイク法やコスメなども教えていただきたいです!本当に肌が汚くて、鏡を見るのが憂鬱です…。長くなりましたが見ていただいてありがとうございました。

  • 毛穴のシミ・・・

    私の肌は毛穴全体にシミのようなものがあります。すっぴん状態だとほお全体が 赤く毛穴にシミがあるためすご~く汚いです。 毛穴のシミを薄くする方法はあるのでしょうか? きのこを食べたり、ケミカルピーリングがいいと聞いたことがあります。

  • ピーリングについて

    私は今ニキビ跡と毛穴の開きに悩んでいて、ピーリングを受けようと思っています。それでケミカルと、クリスタルやダイヤモンドではどちらがいいのでしょうか? ケミカルピーリングは、治療後肌がボロボロになったという話を耳にしたので恐くなってしまいました。 私はできるだけ皮膚科で治療をうけたいのですが、クリスタルやダイヤモンドをやっているところはあまりみあたらないのであまりよくないのかなぁと思いまして・・・。 あとベビーピールというのもあるらしいのですが、これについてご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

  • ニキビ、ニキビ跡治したい!!

    ニキビ、ニキビ跡、黒ずみや毛穴の開きで困ってます。 ケミカルピーリングをやってみようと思うのですが、 病院選びで迷ってます。やはり、お金がすごくかかるし、 いい病院で満足いく結果にしたいです。みなさんの体験談や、大阪、兵庫あたりで、いい病院などありましたら教えてください!m(_ _)m