• ベストアンサー

SNSサイトの運営について

SNSサイトを構築して運営して行こうと思っております。 サイトの内容は大体まとまって来たのですが、実際のサイト運営については何も分からない状態です。 運営していく上で、どういった事に重点をおけばいいのか教えて下さい。 SNSサイトを運営されている方、もしくはこれらの知識をお持ちの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_kaibun
回答No.1

経験談。 「集客目的」のため完全オープン無料でSNSサイトを構築。 ↓ 物珍しさで初動はまあまあの集客 ↓ クローズドにするタイミングを見誤り関心が遠のく というより目的を見つけられずにビューが減り続ける ↓ 消滅 なにをさせるか?どう立ち回るのかをミスリードすると 坂を転げ落ちます。 Mi●iの2匹目はいなかった・・・ (まぁ家主導じゃなかったので損害がなかったのは幸いだった)

tatunosin
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか、そう簡単には行かないみたいですね。貴重な経験談、大変参考になりました。 がんばってやります。