• 締切済み

インターフェイスカードって?

引き続き質問です。 『PC-9801N-JO2R』と明記してあるインターフェイスカードがあるのですが、これってモデムでしょうか?

みんなの回答

• Kiyo
回答No.3

訂正します。 『PC-9801N-JO2R』は、「B4680インターフェースカードT」だそうです。 一般的に言うとLANカードです。出荷が停止されていたので『PC-9801N-JO3R』 と混同していました。失礼しました。 実物を見れば気づかれると思うのですが、質問者の方も疑問が残る場合は、コメント をお願いします。

• kamuy
回答No.2

>SCSIカードですね。モデムならモジュラー用のコネクタがあるはずです。 とのことですから、残念ながら余計な出費が発生しますね。 世の中そんなに甘くない、と。 ちなみに、「モジュラー用のコネクタ」とは、 電話機そのものと壁に付いた端子を繋いでいる線の受け口のことです。 モジュラージャックとか呼ばれることもあります。 (古い黒電話の場合、回線との直つなぎですので、 そんな端子がない場合があります)

• Kiyo
回答No.1

SCSIカードですね。モデムならモジュラー用のコネクタがあるはずです。 CD-ROMの接続に使えるかもしれませんが、相性もあるので実機を持って行って 動作確認してから、買ったほうが良いでしょう。