• ベストアンサー

最後に見た思い出のTVアニメ作品

アニメが好きだったけど時と共にだんだんと見なくなっていき今ではほとんど見てない方で(最初から興味があまり無かったという方は申し訳ありませんがご遠慮下さい。ドラエモンとかになりそうなので…すみません) 最後に見た思い出の作品を教えて下さい。(毎週放送のTVアニメでお願いします) ※映画とかたまたま1話だけ見たとかは含みません。(見なくなったでいいです) 毎週楽しみにしていたアニメが無くなりアニメを見なくなった方でお願いします。 (質問者が最近yahoo動画でミンキーモモを見た為もある笑) ちなみに質問者の 最後を飾る作品は 「だぁ!だぁ!だぁ!」です笑 かなりお気に入りでサブキャラの2人(あや・ななみちゃん?)とクリスちゃんが良かった。勿論、主役の2人とルゥくんとワンニャーは当然必須なんだが。ドタバタ系はやっぱり見てて楽しかった。 単行本とアニメの内容がかなり違うのでビックリしたが…買ってしまったよ笑 第二部があるみたいなんだが見てません。第一部のあのラストからどのようになるのかチョット…なんで。。。 皆さんの最後に見た思い出の作品を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oh-Orange
  • ベストアンサー率63% (854/1345)
回答No.1

★私も『だぁ!だぁ!だぁ!』を見ていました。 ・私の自己評価では、上記は中の上のランクです。 ・それで最後に見て良かったと思えたアニメは『ガンダムSEED』です。 ・昔、小学生のときにあったガンダムとは違って内容がかなりしっかりしています。  『遺伝子を操作して生まれた人間』と『そうでない人間』の2つの種族の戦争です。  私は、予備知識として遺伝子のことを知っていたために興味深く見ていました。  今世紀は『遺伝子』の世紀になるようです。そして実際に受精卵から遺伝子を取り出して  目の色が『青』、髪の毛の色が『ブロンド』など操作する方法を『DNAデザイン』と呼びます。 ・このことを先取りしたアニメだったのです。→小学生から大人の人まで楽しめると思っています。 ・私の中でのランクは『最上級クラス』です。  次のランクは『鋼の錬金術師』です。 ・以上。おわり。

patapatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私も『だぁ!だぁ!だぁ!』を見ていました。 良かったですよね。最後に楽しめた作品でした。 クリスちゃんの目がキラリンとあやちゃんの演劇魂には笑いましたな~懐かしい(笑) 4人のほのぼのドタバタも勿論良かった~。 回答者さんの1番はガンダムSEEDですか。 新しい視聴者層を作ったガンダムのファースト作品ですな。 なかなか良いアニメみたいですね。 質問者はまだ見ていないですよ…一番最新はWなんです(涙) Wはかなり楽しめました。機会があればガンダムSEEDは見たい作品なんですが、当時は色々あってまだ見てないんですよ。 一応、何十話かはなぜかビデオに録画していますが、なかなか引っ張りだすのも大変で(笑)いまだに1話も見てないです。 最上級クラスとは…ちなみに質問者はだぁ!だぁ!だぁ!が最上級クラスですな(笑) ほかにもいくつか最上級がありますが(笑)スレイヤーズとかも良かったです。 鋼の錬金術師も知ってはいるが、見たことは無いんです(涙) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.3

高校を卒業と同時にほとんど観なくなってしまい、20年近く前なので あまり思い出せないのですが、印象に残っているのは、 「ふしぎな島のフローネ」ですね(私は男です)。 特に、歌が良かった記憶が。 この曜日のこの時間で観ていたアニメは結構どれも面白かったです。 何しろ、「キャンディ・キャンディ」も喜んで観てましたから。 あ、「ガンダム」も好きでしたよ。

patapatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ふしぎな島のフローネ」ですか。 名作劇場のですよね。 質問者もいくつか見てます。 若草物語・ナンとジョー先生・ティコ・レミ・ロミオ・アンとかは見ました。 名作劇場は男が見ても別に問題無いと思いますよ(笑) 「キャンディ・キャンディ」女の子の定番ですな(笑) お姉さんでもいたのだろうか?テレビのチャンネル権は無かったとか(笑) ちなみに質問者も姫ちゃんのリボンとか見ましたよ(女の子向け)笑 ガンダムは多分ファーストですよね。 今でもファーストは人気ありますからね。 プラモは作りに作ったのでは。 質問者もガンダムは好きですよ。TVアニメならWが一番好きですが。 ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

「彼氏彼女の事情」は欠かさず毎週観てましたね~。録画して、何度も再生して観てました。DVD揃えたいな。 原作の第一部でアニメは終わってしまったのですが、あれで良かったと思います。それ以降はあまりにもテーマが重過ぎるので。 あの監督独特のくどさが良かったです。綺麗な作品でした。 でも本当に最後に真面目に観たのは「フルーツバスケット」かもしれません。全部は観てません。

patapatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「彼氏彼女の事情」は欠かさず毎週観てましたね~。録画して、何度も再生して観てました。 そうですよね。何回も見ますよね。質問者も「だぁ!だぁ!だぁ!」は何回も見ましたよ。 「彼氏彼女の事情」は知っているが見てないです…。。。 回答者さんはお気に入りだったみたいですね。 「フルーツバスケット」は質問者も見ました…が少し暗い話でしたよね? 途中で見なくなってしまった…。。。 でも絵はかなり綺麗な絵だったと思う。だから見始めたはず(笑) 確か、質問者が「だぁ!だぁ!だぁ!」にはまっていた時にかかっていたはず。ちなみに「だぁ!だぁ!だぁ!」は多分、再放送だったと思うが。 「彼氏彼女の事情」は「フルーツバスケット」の後…記憶違いか?ネットで(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最後に思い出に残るような作品を

    高校生です.今年の1月から今まで部員不足から数年間廃部になっていた写真部を復活させて活動していたのですが,今まで写真は沢山とって来たのですが,それ以外の活動はこれといってしていなくて,作品を作ったりなどはしていません。正直なところ写真に対する知識がなくて,ただただ撮っていたといった感じです. そろそろ受験が近づいてきて,引退ということを考える時期ですが,最後に今までの写真をつかってなにか思い出に残るような大きなことをしたいと思っています.発表場所は学校にしようと思っているのですが,なかなか頭をひねっても案がでてこなくてなにかいい案はないでしょうか? それ以外の案や,過去にやられた事なども教えていただければ参考にさせていただきます. よろしくお願いします.

  • 見なくなったはずなのに、なぜ再び?(TVアニメ)

    TVアニメを見なくなりそのまま見なくなる人もいますが、再びTVアニメを見始めた人もいると思います。 再びTVアニメ(毎週)を見るキッカケとなった作品を教えて下さい。 ※見なかった期間はやっぱり1年前後はほしいです。 でも映画とかたまたま1話だけ見たとかは見なかった期間でお願いします。 ちなみに質問者は 「逮捕しちゃうぞ」ですな 2~3年くらいTVアニメを見ていなかった。ある時、ふとCMに美幸・夏美が…なぜ今頃?と思ってCMを真剣に(笑)見て聞いた。 なんと第二期スタート!かなり嬉しかった。これは見なくてはという訳で見始めた。第一期は良かったから期待は大きかった。 第二期もラストまでしっかり見たし永久保存版にもした笑 その後、また見なくなったが…。。。 皆さんの再びの思い出の作品を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • あなたにとっては大ヒットアニメ作品、でも世間では?

    あなたにとっては大ヒットアニメ作品、でも世間一般では鳴かず飛ばず、周りに知っている人がいない悲しき大ヒットアニメ作品を教えて下さい。 ※あくまで、個人的に人気無かったな~くらいでいいです。 視聴率とかは関係無しで(笑) でも、世間一般で人気のあったと判っている作品は止めて下さい (ガンダム系・ドラゴンボールなどの有名な作品) では質問者の悲しき大ヒットアニメ作品は ジーンダイバーですな 良い作品で自分の中では大ヒットしたがほとんど知られていなかった(涙)周りに言っても誰も知らず…。。。 でもその後は結構知られた有名作品になったはず…夏休みとかに再放送してたから、見た人も多いはず。と思っている(笑) パック・ユイ・ティルがお気に入りですな。地球の歴史をたどる壮大な物語だったな~。少しは勉強にもなる(さすがNHK笑) 少し違うがミラクルガールズも悲しき大ヒットアニメ作品だな 放映時間が夕方→早朝になるあまりにもひどいあつかい…。。。 確かに前半~中盤までのほのぼのドタバタ系が後半はなんか全然違う内容になっていた…。。。 ともみ・みかげの双子のお話。 特に中盤まではかなりお気に入りでした。 ED曲は……だが、途中から普通になった。 皆さんの悲しき大ヒットアニメ作品を教えて下さい(毎週放送のTVアニメ) 宜しくお願いします。 ※本文はあくまで個人の意見です。すみません。

  • アニメも漫画も面白い作品ってありますか?

    私はアニメが面白くて原作を買ったら、原作の方が好きになりアニメを全く見なくなったりする事が非常に多いです。 逆に、原作はイマイチでもアニメは面白かったりその逆もしかり・・・なのですが、両方面白くて両方かかさず見れた作品ってあれば是非教えていただきたいです。そして、見てみたい(笑。 ※メディアミックスは除いて欲しいです。アニメが始まるからそれに合わせて漫画を新連載するケース。 私の例ですが ふしぎ遊戯 アニメ→原作GET→原作派 セーラームーン 原作嫌い→アニメ見た→アニメ派 フルーツバスケット アニメ→原作GET→原作派  ・・・etc と色々ありますがどれも両方という作品にめぐり合えません。

  • 最初から最後まで楽しめるアニメ

    教えて下さい。 というのも、若いころは声優さんになりたい!アニメ大好き! だったのですが、最近は声優なんか普通なれるわけないしアニメもちょっと同じようなもんばかりで、気持ちが薄れてきてるのかな?と思い始めてきました。 例えば今アクエリオンEVOLというのを毎週見ていますが、なんか終盤に差し掛かるにつれて死亡しそうな登場人物が出てきているように思えます。 なーんだ・・・これも結局は殺しちゃう系か…など、コードギアスのDVDも最終巻だけ買ってません。 なんか現実も架空も人が死ぬことがあまり好きじゃないので…ネットを見ていると登場人物が死んで喜んでいる書き込み見たりして、最近またちょっと呆れちゃうっていうか。架空でもそんなに人が死ぬことが好きなんかよ…と考えるようになってしまいます。病気だったりするのは仕方がないかもしれませんが、故意に殺害するのは好きじゃなくなってきました。 昔はガンダムSEEDとか普通に楽しんでたのですが… でも、ドラマを見るよりは好きなのでお勧めなものがあれば宜しくお願いします。 また出来れば完結している作品がいいかもしれません。その方が最後までよかったよ、というのが分かると思いますので。 萌でも燃えでもなんでもいいです。 殺し合いってのがまるでなくて気に入ってたのはARIAってのが良かったですね。 ギアスも最後あのようにならなければ本当は良かったんですが。

  • アニメの良OP、ED(思い出補正抜き)

    良いアニメの主題歌があれば教えてください。作品の新しい、古いは問いません。 思い出補正抜きというのは、思い出やOP(ED)映像は抜きで考えても音楽だけで良い歌という意味です。 心当たりある方はよろしくお願いします。

  • 自分のなかでこれが一番最高!だと思うアニメ

    漫画で同じ質問をされているかたがいらっしゃったので、私もぜひアニメ作品で同じ質問をしてみたいと思い、投稿しました!! (類似の質問タイトルを使わせていただきました。申し訳ありません!) 【自分が一番大好きな(ハマった)アニメ作品はこれだ!!というのを1作、ぜひ教えてください!!】 この作品で自分が変わった!この作品がバイブルだ!凄く凄く大好きだ!!とにかく感動した!等等、アニメ作品を1作品、ぜひ教えてください!! 私は昔からアニメ大好きだったのですが、数年間アニメから離れていたので自分が見ていない名作がきっとたくさんあるのだろうと思い、ぜひオススメをお聞きしたいのです。1作品限定にしたのは、やはり類似の質問をされた方の回答を拝見しても、作品タイトルしかあまり書かれておらず作品内容がよくわからなかったので・・・。複数作品ではなく、1作品限定で、オススメな理由、作品への愛を熱く熱く語っていただきたいのです! ちなみに制作者のこだわりが深いアニメやシリーズ通して丁寧に描かれているアニメに惹かれ最近またアニメ復帰しました。 私が感動したアニメは『新世紀エヴァンゲリオン』『新機動戦記ガンダムW』『少女革命ウテナ』『鋼の錬金術師』『桜蘭高校ホスト部』『おおきく振りかぶって』です(なのでできたらこの作品以外で・笑)そして最近気になっているアニメは『ロミオ×ジュリエット』『DARKER THAN BLACK黒の契約者』『攻殻機動隊』・・・。 たくさんの回答、お待ちしております!!!

  • 過去のアニメ作品名教えて下さい。

    50歳♂ 再放送で、視聴したアニメで題名が不明な作品が有ります。 作品は、3部構成のTV スペシャル (だった思う、定かでは無い)で、記憶に有る 作品の内容から?最近まで、WOWOW プレミアムだと思ってましたが違ってました。 検索をしたら、該当の作品も似た様な内容の作品も有りません。 アニメは、3部作で、1本が約90 分です。 豪華声優人出演作で映像では無くて、演技で見せる?2D アニメだと記憶に有ります。 作品の構成は、3人称?で特定の主人公は居ない…場面に寄り、主人公が設定され ている。 メイン・キャストが確か?30名程で、逆にゲスト・キャラなし…出演キャラ全員に名前が 有る。 有りがちな、ナレーションもなし、語り部もなし、いきなり物語がスタートしてラストまで、 出演声優人でぐいぐいと強引に物語りに引き込むタイプです。 訳の分からぬまま物語後半に全てが解き明かされます。 物語は、SF (スペースファンタジー?) 風なオカルト作品です。 覚えている作品概要、 近未来外惑星に進出する為の足掛かりとして、太陽系外周に宇宙ステーションを建設 して、来たるべく外洋航海の準備を進めて居たが?謎の敵が出現して計画変更を余儀 なくされていた。 敵は、全く物理攻撃を仕掛けて来ません…どちらかと言うと精神攻撃系?で、人類側の 敵対軍も、超能力 (テレパシスト) を主体に編成された特殊部隊と言う設定です。 しかしながら、物語の舞台は、惑星間戦争でも無く、艦隊戦でも無くて、建設途中の 宇宙ステーション内部で起こる人間模様です。 3部作通しで、出演されているキャラは10 名で、全て学生と言う設定でどちらかと言うと 彼らが物語の主人公と言う位置付けです。異星との争いも彼ら目線で物語が進行します。 どちらかと言うと…宇宙のステルヴィアの様な学園ラブコメ風?です。 気が付いたら…世界の救世主?に成っていた学生達…です。 男性5名、女性5名です。 記憶が曖昧で、情報量が乏しい作品ですが覚えてる方お願いします。 なを地上波だと深夜枠に成る?と思います。私の記憶では、CS かBS 作品だと… 女生徒のお風呂等色々と有ります。

  • 手塚治虫作品でアニメ化された・・・

    今から15~20年程前でしょうか、私が小学生の頃24時間テレビで、必ず大好きな手塚治虫の作品がアニメとして放送されていました。その中で次の様なラストで終わった作品が、ずーーーーーーーっと気になっています。  内容は・・・「主人公(もしくはサブ)の男の子が、敵にかけられた魔法のようなもので全身を石にされてしまいます。彼と行動を共にしていた女の子が駆け寄り、悲しみにくれて泣いていると・・・そっと触れた石になっているはずの彼の手のひらがかすかに暖かい事に気づくのです。彼女は泣きながら、『彼は生きてる!いつか必ず彼を元に戻す方法を見付けるわ!』と言って微笑んだところで THE END・・・」というものです。  内容の情報がラストのみで申し訳ないのですが、何故か最後の美しさと感動が今でも残っており、原作が出版されているのなら是非知りたい!!と思っています。   ちなみに現在28歳(女)です。同年代で「それ知ってる!」という方もしくは手塚作品に詳しい方!!情報お待ちしてます!!   

  • 1作目より続編の方が良かったアニメ

    1作目より続編の方が良かったアニメ 続編が作られるのは人気があったアニメなんだが、1作目より断然良いと思う作品を教えて下さい。 ちなみに質問者は ファーストガンダム→ガンダム0083 祖国の名誉の為に!ラスト近くのガトーのセリフがまたいい。 ミンキーモモ1作目→2作目 yahoo動画で最近見た。2作目の方が明るいし楽しい(ドタバタドタバタ) なんかやたらと絵が綺麗になっているような気がする(謎) 変身後が特に…1作目はなんかかわいくないような…。。。 声優が豪華。 1作目は良かったが続編が……な作品(こっちは沢山ありそうだ) ちなみに質問者は レイアースですな。 1作目は感動したしラストはチョットビックリした。 OPも良かった~ゆずれない願い(テンションあがりますな) 単行本も購入したな~恥ずかしかったが(汗) 2作目をワクワクで待っていたのだが…涙 3作目(ビデオ)もしかして良いのでは…涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙 皆さんのこれは良かった悪かったを教えて下さい。宜しくお願いします。 ※本文はあくまで個人の意見ですので…ツッコミたい方も沢山いると思いますが許して下さい。すみません。