• ベストアンサー

解凍するとメモ帳の一部の内容がずれています。

メモ帳の文字のことですが自宅のPCと他の場所でのPCでメモ帳の位置がずれてしまいます。 自宅のものはVistaを使っているのですが、XPで解凍すると縦にきれいに整列できていません。 HPにアップロードされているものを解凍してみたものです。 なぜでしょうか。 アドレスは、http://www.geocities.jp/rysyy913/kakinokijyoseki4.html このHPの上にあるところです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

フォント指定が異なってるからでしょう。 書式-フォントで等幅フォントを指定して下さい。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/pclec/writing/font/font.html

sironeko87
質問者

お礼

明日、別のところで確認してきます。 ご指摘の通り、フォント指定が異なっていました。 MS明朝もしくはMSゴシックに換えました。 素早い回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 解凍できません。

    Laplus1.54 テスト公開版で解凍できません。 Laplus1.54 テスト公開版で一か所ですが解凍できません。同じくLaplus1.53でも解凍できません。 解凍してみると、kaki070113\持ち時滑ヤ.tx-正常に解凍できません。CRCが一致しないか、出力先ファイルが使用中です。 エラーまたは警告が発生しています。 いろいろな解凍ソフトで試してみたのですができません。 以前は解凍できたのですがPCを買え換えたのと、OSがVistaになったことが挙げられますが、前(ME)に使っていたパソコンではLhasaで解凍できました。 解凍できるでしょうか。 アドレスは、http://www.geocities.jp/rysyy913/kakinokijyoseki4.html (棋譜の小屋が閉鎖されたので棋士名、戦型、持ち時間、対局場所、掲載などを詳細に訂正) 2007/01/13 現在 です。よろしくお願いします。 どの解凍ソフトでも構いません。Vistaで使えるものに限ります。DLの場所に保存されるので、Lasa、+Lhacaでも試しました。

  • メモ帳からHPを作りたいのですが・・・。

    メモ帳からHPを作りたいのですが・・・。 以前、古いPC(XP)でメモ帳からHPを作って公開していました。 またHPを作りたくなって、今のPC(vista)で前と同じようにメモ帳にタグを打って、 保存をして、試しに見てみようとファイルを開こうとしたのですが、 画面が真っ白になって動かなくなってしまい、全く表示されません。 ファイルを開こうとするときに名前をクリックすると右側に出るプレビューには ちゃんとページが表示されているのですが、右クリックから「開く」を押して開こうとすると やはり画面が真っ白で動かなくなり、ひどいときはウィンドウすら出てきません。 真っ白になると「×」ボタンも押せないので、再起動をしないと閉じることも出来ません。 ネットを開き、「ファイル」→「開く」もしてみたのですが、開けませんでした。 vistaのせいではないとは思うのですが、XPのときは何の設定もせず、 普通に開けたので開けないことが不思議で仕方ありません。 なぜ開けないのでしょうか?ご存じの方、お願いします。

  • googleドライブ ZIP解凍の際に文字化け

    Windows Vistaと7のPCを1台ずつ使用しています。 7のPCではアップロード、ダウンロードとも正常にgoogleドライブを使用できます。 7のPCでアップロードしたファイルをVistaのPCでダウンロードすることも正常にできます。 しかし、VistaのPCでアップロードしたファイルをVistaのPCにダウンロードするとPDFファイルなどがZIP解凍の際に文字化けをして使い物にならなくなることが多々あります。 文字化けを解決する方法を教えてください。

  • メモ帳で、こういうHPを目標に作ってるのですが

    http://yachooh.lolipop.jp/(トップページとか特に気に入って参考にさせてもらってます。) を参考にHPを作ろうとメモ帳で奮闘中です。 以前HPビルダーを使ってたのですが、お手軽すぎて嫌になりました。 本やサイトを見て「メモ帳」で作る事を決意しました。 ですが、表が上手く行かず、縦に伸びてくれなかったり、 目当ての場所に行ってくれなかったり… 目標にしてる方のようなHPには到底似ても似つかず… 「クソ~」と悔し涙を飲む毎日です。 上記のようなトップページはどうやったら出来るのでしょうか? メモ帳では作れないのでしょうか? どなたか、知ってる方、もしくは参考になるHP等ありましたら教えて下さい。

  • ウインドウズのメモ帳が勝手に改行されます

    メモ帳にタグを書き込んでHPを作っております。 書き込んで作ったHPをFFFTPでアップロードした後に アップロードしたHPのタグを見てみようとメモ帳を空けてみると 数枚、メモ帳のタグに行間が出来ています。 どこか触ったわけでもないのに時々こうなります。 元通りに行間が詰まった状態に戻すにはどうすればよいのでしょうか? この状態でHTML文書の文法をチェックをすると物凄いエラー数が出ます。 (1000以上のエラーが出たときにはびっくりしました。それにHPが文字化けまでしてました) アップロードしたHPのメモ帳だけそうなります。 ファイルに入れて保存しているものは何も変化ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • WinRARでの解凍が出来ません

    OSはビスタで、関係無いかも知れませんが ブラウザはFirefox3.6です それで、あるア○ルトHPからDLした 動画ファイルの『RAR』を 『WinRAR』で解凍しようとした所 「このボリュームのディスクを挿入して…」 とのエラーが出て解凍出来ません ただ、ネットで調べましたが ファイルを分割してる場合に出る症状で その場合、同じフォルダ内に全てのファイルを入れると 解凍出来ると知りました しかし、DLしたファイルは全部で5個で 全て同じフォルダ内に入れてます 更に、場所を変えて全てのファイルを移動 解凍場所も移動したフォルダに変更したんですが それでも同じ表示です これは、どうしてなんでしょうか? ちなみに、フォルダの場所と http://firestorage.jp/download/9dd1efcb7219a9c51b71561641336166f528457a 『WinRAR』での解凍場所です http://firestorage.jp/download/57972ebe7d8cab46f2cd3a48713ed4d8ced1d767

  • 解凍ソフトについてなのですが、今のPCでは、解凍ソフトをインストールし

    解凍ソフトについてなのですが、今のPCでは、解凍ソフトをインストールしなくても、zip ファイルをクリックしただけで解凍できるのでしょうか? windows xp vista 7 などの場合です。

  • LZH形式がVistaで解凍出来ない

    こんにちは。 類似の質問も拝見させて頂いたのですが、解決に至らない為質問をさせて頂きました。 前に使用していたPCはXP Proでして、大きな容量の動画等は Lhazというソフトを使って圧縮・解凍しておりました。 所が、新しくPCを買い換えVista Homa Basicになったのですが、LZHで圧縮済みのファイルをLhazで解凍しようとしたら、何故か「解凍する」 という項目が出ず、解凍出来ない状況です。 他にVistaでLZHで圧縮したファイルを解凍出来ないかと +Lhacaと最新版のLhazでも試してみましたが、何れも解凍する事は出来ませんでした。 マイクロソフトからLZHFLDRというソフトが出ておりましたので、それも導入したのですが、自動的にインストールされてしまい、好きな場所にインストール出来ない為、一体何処にインストールされているか分からず結局アンインストール致しました。 とても大切なファイルですので何とかして解凍したいのですが、何か手立てはございますでしょうか。 お知恵を拝借願います。

  • Vistaのデスクトップについて

    Vistaを使い始めて、まだ日が浅いのですが、デスクトップアイコンの位置が、毎起動ごとにデフォルト(画面左端にアルファベット順に縦に整列してしまう)に戻ってしまうのですが、設定等で保持するようにはできないでしょうか? XPを使っていた時は、そのままできていたので、あれ?と思ったのです。 よろしくお願いします。

  • opera メモ 挿入出来ない

    operaを愛用しています。 最近アップデートされたのですが、「メモを挿入」が出来ず薄文字になっていて困っています。 (起動したら自動的にアップデートされた様な記憶があります) 自宅PCは出来るのですが、会社PCでは出来ない状況です。 両方とも、 バージョン 10.51 Build 3315 プラットフォーム Win32 システム Windows XP です。 どこか設定がちがうのでしょうか? 解決方法をご存知の方、宜しくお願いします。