-PR-
締切り
済み

NTTの中で主査ってどれくらいえらいの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27494
  • 閲覧数5556
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

NTTの中で主査ってどれくらいえらいの?
会社によって違うと思いますが、係長くらいなのかな?
それとも課長ぐらいのかな?部長じゃないよね
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

NTTにも係長も課長もいますよ。 でもNTTはグループ会社が多く、 転勤が基本なので、 肩書きはほんとに肩書きのみで、 だからどうってわけでもないみたいです。 能力主義でもなくて年功序列ですし。 肩書きよりも年令で判断した方が簡単かも? と、関係者は言ってました。 ...続きを読む
NTTにも係長も課長もいますよ。
でもNTTはグループ会社が多く、
転勤が基本なので、
肩書きはほんとに肩書きのみで、
だからどうってわけでもないみたいです。
能力主義でもなくて年功序列ですし。
肩書きよりも年令で判断した方が簡単かも?

と、関係者は言ってました。
お礼コメント
akira_tokyo

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。肩書きってよくわかりませんね。
投稿日時 - 2001-01-31 23:38:15


  • 回答No.2

一般的な話ですが、主査っていうとだいたい係長かその一歩手前の主任くらいの身分が普通でしょう。主査とか主事とかっていうのは身分で、役職とは係長とか課長とかの事です。身分は給与体系に関係しているし、区別しているところが多いですけど。 ...続きを読む
一般的な話ですが、主査っていうとだいたい係長かその一歩手前の主任くらいの身分が普通でしょう。主査とか主事とかっていうのは身分で、役職とは係長とか課長とかの事です。身分は給与体系に関係しているし、区別しているところが多いですけど。
お礼コメント
akira_tokyo

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 23:36:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ