• ベストアンサー

ごめんなさい。音が出ません。

過去に同じ質問がたくさんあって全部見たんですが、わからなかったので、質問します。 ・Windows98、FMVを使ってます。 ・コントロールパネルが、アクセサリーから表示できません。 ・マルチメディアのプロパティは、再生・録音のボタンがクリックできません。 ・メディアプレイヤーは、再生されているようですが、音は出ません。 ・デバイスマネージャの『サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ』には、『Wave device for Voice Modem』があり、正常に動作していますと出ています。 ・directX判断ツールをやってみたのですが、『そのほかのサウンド情報を取得できません。結果コード=0x8878000a(要求は失敗しました。優先度レベルの設定などにより、Direct Soundリソースは別の呼び出しが既に使用しています。)』という、エラーメッセージが出ました。  以上です。  よろしくお願いします。

• rudy
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachi
回答No.3

No2の続きです。 コントロールパネルの中にも「マルチメディア」の「音量の調節をタスクバーに表示する」にチェックを入れると、スピーカーアイコンが出ますが、どうでしょう? rubyさんのPCはちゃんとサポートされていましたよ(笑)  シリーズ FMV-BIBLO  機種(品名/型名) NE/33/FMVNE333  OS Windows98  カテゴリ すべて  検索条件で該当する件数 37件 と、こんな感じにあります。下記URLでPCを指定しないとそのページが出ないかったので、そこで検索してみてくたさいね。 サウンドドライバ「YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC」が出ていましたので、こちらをインストールして、「ドライバの更新」をしてみてはどうでしょう・・・ インストールする際には、説明を十分読んでくださいね。私は同じものをインストールしたことがありますが、失敗した経験があります(苦笑) 上手くいくと良いのですが、、、

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvselect.cgi?SERIES=01
rudy
質問者

お礼

感激です!!ありがとうございました。 音が出るようになりました。 ホントにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• adachi
回答No.2

はじめまして。 1.デスクトップ右下にあるスピーカーのアイコンをクリックすると、「Volume Control」ダイアログが出ます。そのVolume Control項目などがゼロになっていたり、「全ミュート」にチェックが入っていると音がでません。  WAVE,MICROPHONなどの項目がありますが、どうでしょう? 2.コントロールパネルは「プログラム」→「設定」にありませんか? 3.directXは「windoos update」で最新にしたものですか? 4.FMVのサイトにrudyさんの使用しているPCについて修正プログラムは出ていませんか?  私の知り合いはNECのPCだったのですが、突然音が出なくなったことがあったんです。メーカーサイトで調べたら、何かしらの不具合が出る可能性があったらしく、修正プログラムが用意されていました。それで修正したら、音が出るようになった事があります。 5.以下のサイトの「特定のサウンドが鳴らなくなりました」「ボリュームコントロールが起動しません。タスクバーにスピーカーアイコンが表示できません。」も参考になさってください。  この回答が役に立てば良いのですが、、、

参考URL:
http://winfaq.jp/w98/
rudy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問が間違ってました。すいません。 コントロールパネルじゃなくて、ボリュームコントロールでした。 ボリュームコントロールが出ないので、右下にスピーカーのアイコンは無いです。 directXは、最新にしてました。 FMVのサイトを見てみたのですが、修正プログラムはないようです。 FMV-BIBLO NE/33なのですが、古すぎて消されてるとかはないですよね・・・。

• aquiz
回答No.1

とりあえずスキャンディスクを実行してみてください 破損ファイルはありませんか?

rudy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は、ADSL接続ができなくて、スキャンディスクや、FM Advisor、FMV診断等いろいろ探し出して「エラーを自動的に修復」していたら、音が鳴らなくなったんだと思います。 「エラーを自動的に修復」にチェックしてスキャンディスクしていいんですよね?